島見緑地ドッグラン

3連休の最終日が天気が良かったのでワンコ達を連れて


島見緑地のドッグランへ行ってきました。



ここのドッグランは管理棟から一番近い場所に

IMG_1666.jpg

中~大型犬エリアがあり一番奥には

IMG_1729.jpg

小型犬エリアがあって、その中間の位置にどっちのワンコも出入り可能な

IMG_1667.jpg

フリーエリアがあります。

公園のHPから取ってきた画像になりますが

dogrunmap[1]

こんな感じになってます。


ここには4年ぶりくらいかな。ずっと紫雲寺記念公園のドッグランに行ってました。


紫雲寺だとキャンプ場もあるからついついそっちを優先しちゃってました。


ただ、島見緑地は登録さえすれば、無料なので我が家にはとても嬉しいドッグランです。


ついてワンコ達をフリーに

IMG_1677.jpg

IMG_1695.jpg

IMG_1712.jpg

IMG_1717.jpg

りろは本当に嬉しそうです。

お友達ワンコとも

IMG_1721.jpg

IMG_1710.jpg

ご挨拶してました。


ちょうど、今回パグちゃんが

IMG_1678.jpg

ぷくちゃんです。


可愛かったけど、はなが仲良くしようとしてくれません。


でも、飼い主さんとしばらくお話しさせてもらいました。

IMG_1680.jpg

ほんと、可愛いパグちゃんでした。


このあともワンコ達は

IMG_1671.jpg

お友達ワンコとたっぷり遊んで帰りました。


いつも最後までありがとうございます。
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

またまた紫雲寺ドッグラン

月曜にまたまた紫雲寺のドッグランに行ってきました。

IMG_1093.jpg

先にいったダックスの子に遊んでもらいましたが、結局は我が家の子達で遊んでました。

IMG_1096.jpg

よくケンカもしてるけど、結構仲良しのりりとりろ


そして

IMG_1240.jpg

IMG_1178.jpg

思いっきり走りを楽しむりり

IMG_1154.jpg

IMG_1255.jpg

りろも走ることを楽しんでます。


走ることが大好きなめいは

IMG_1230.jpg

走りまわっていて

IMG_1136.jpg

ももと一緒に走ったりも!

IMG_1258_20160327215432c4e.jpg

ももさんも楽しんでました。

IMG_1110.jpg

はなも走ってたんですけど、立ち止まることも多いんですよね・・・。


でも、みんな走り回ってたっぷりと楽しめたようでした。


ただ、木曜から昨日まで雪や雨が降ったりやんだりであまりお出かけできませんでした。


いつも最後までありがとうございます。

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

冬の紫雲寺ドッグラン

昨日から新潟も暖かく10℃くらいありました。


今日は午後から雨とのことだったので午前中に紫雲寺ドッグランへ行くことにしました。

1429438556715.jpg
(入口の写真は以前撮った写真です。)


我が家でドッグランが大好きなのは

DSC01581.jpg

嬉しくてたまらないようです。


ドッグランをよくみると

DSC01615.jpg

土が盛り上がっていて、もぐらの跡みたいです。


さて、ワンコ達ですが

DSC01623.jpg
あまり走らないももと走るのが大好きなめいが一緒に走ってます。

DSC01622.jpg
めいを追いかけるりろ

DSC01621.jpg
お母さんのあとを追いかけるはな

すぐみんな疲れて

DSC01627.jpg

DSC01626.jpg

途中からオヤツをねだるはな

DSC01611.jpg
走る途中で休んでるもも

DSC01617.jpg
お母さんと一緒のはなを羨ましそうに眺めるりろ


みんな疲れたところで帰る事にしましたが海は穏やかでしたが

DSC01633.jpg

天気はイマイチでした。

DSC01634.jpg
閉鎖中の紫雲寺オートキャンプ場の管理棟です。

さて、話は変わりますが白鳥ってみなさん湖にいると思ってるでしょ?


昼間は
DSC01640.jpg

DSC01642.jpg

食事の為、田んぼにいます。新潟の冬によく見る光景なんですよ。


いつも最後までありがとうございます。
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

SWはドッグランで楽しく!

先日、パソコンのデータを移動してた時にうっかり今までの画像データを


みんな削除してしまいました・・・。


もう、3~4年分位あったのですが、みんな無くなってしまいました。


まあ、ブログに残ってるので、ある意味ブログ書いててよかったかもしれませんが。


さて、前回の続きですが、こちらは運よく前回FC2にアップしておいたので良かったです。


ワンコ達と一緒にお出掛けした先は「道の駅西会津」です。


ここはワンコ達が喜びドッグランあります。

IMG_0495.jpg

IMG_0498.jpg

まずはクンクンタイム

IMG_0507.jpg

IMG_0517.jpg

IMG_0528.jpg

IMG_0577.jpg


オヤツはみんな大喜び

IMG_0550.jpg

IMG_0538.jpg

ずっと、我が家の子達だけだったのですが、途中からお友達も

IMG_0582.jpg

IMG_0612.jpg

IMG_0611.jpg

みんな興味津々です。

IMG_0589_20150923105412029.jpg

その後、りろは思いっきり走ってましたけどね。


写真は少ないけどめいも
IMG_0597.jpg

喜んで走ってました。


この後、会津に行ったのですがあまりの混み様に何もせずに帰ってきました。


でも、ワンコ達はったっぷり楽しめたようです。


いつも最後までありがとうございます。


励みになりますのでポチっとお願いします。

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

紫雲寺ドッグラン

先週の日曜になりますが紫雲寺記念公園のドッグランに行ってきました。

1429438556715.jpg

ここはワンコ1頭1000円で登録すると1年間走り放題になります。

1429438658750.jpg

手前が中型犬・大型犬エリアで奥に扉の先が小型犬エリアになります。


登録はひとりに付きワンコ2頭までとなります。


我が家の様に5匹ワンコがいる場合は3人一緒に行かないといけません。


と、説明はここまでにしてワンコ達は嬉しいようです。

IMG_0129.jpg
りろも

IMG_0215.jpg
りりも走ってます。

IMG_0168_201504240757384d7.jpg
めいは他のワンコにご挨拶

IMG_0151.jpg
ももは自分のペースで

IMG_0208.jpg
はなはお母さんにべったりでした(笑)


IMG_0154.jpg

IMG_0173.jpg

IMG_0191.jpg

IMG_0224.jpg

IMG_0242.jpg

とっても楽しそうでした。

IMG_0244.jpg

IMG_0246_20150424075904318.jpg

IMG_0247_20150424075906210.jpg

そして、お友達ともたっぷりご挨拶してきました。

ちなみにここの紫雲寺記念公園はドッグランの近くにキャンプ場もあります。

dog04[1]

IMG_9164.jpg

キャンプサイトからの景色がとってもきれいなキャンプ場なんですよ。


いつも最後までありがとうございます。

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
プロフィール

なゆぱぱ

Author:なゆぱぱ
もも:臆病なロングコートチワワの長女
めい:走る事、大きいワンコが大好きなスムースチワワの次女
はな:臆病だけど食べる事をこよなく好きな黒パグの3女
りり:我が家の長女が迎えたポメの男の子

4ワンの日常とたまにお出かけするキャンプの出来事を綴ってます。

このブログに対して政治的思想や宗教的な書き込みを禁止します。
また、画像の無断使用も禁止します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
月別アーカイブ