デジカメの修理

昨年の正月に購入したコンデジのソニーサイバーショット WX-350が

DSC-WX350_W.jpg

故障するようになってしまいました。


エラーメッセージで「電源を入れ直して下さい。」ってエラーが出たり


ピント合わせが出来ないことがあり、修理に出しました。


やはり、1年経つと壊れるソニータイマーが発動してしまいました。


今回、メーカー保証の1年を超えてたけど5年保証に入っていたので良かったです。


なんでも、マウントに不具合があったとのことで部品を交換して帰ってきました。


せっかくなので、ワンコ達を撮ってみました。

DSC02012.jpg

DSC02014.jpg

このタイミングで部屋にキャンプ用のコットを出してみました。


そしたら

DSC02015.jpg

お母さんが横になってたらコットに寝たがるりろと

DSC02016.jpg

自分の物の様にしているはなです。


無事、カメラも帰ってきたのでこれからも使っていきたいと思います。


いつも最後までありがとうございます。

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

更新しない間に新しいデジカメを!

2015年になって半月以上経ってしまいました。


我が家は特にどこかに出かけるでもなく、のんびり過ごしていました。


出掛けてないと言う事は買い物が増えてしまいます。


今年になって最初に購入したのが

DSC-WX350_W.jpg

ソニーのサイバーショット WX-350です。


デジカメはブログを書く人にとって重要ですよね(笑)


前の機種(フジF-200)が5倍ズームでしたが


今回からズームも20倍になりましたので、お出かけ中も便利になるかと。


デジカメは他にも

P1010589.jpg

EOS50Dや最近出番の少ない

DSC00042.jpg

パナソニックのGF2があるのですが、コンデジがソロソロ新しいのが欲しくなり


新年のセールで買っちゃいました。


最近のデジカメはスマホのアプリと連携してリモコン操作が出来たり


スマホに転送出来たりするんですね。


まあ、それが決め手になってこの機種にしたんですが(笑)


そのWX-350で撮った写真が

DSC00014.jpg

DSC00027.jpg

DSC00028.jpg

結構、色合いが鮮やかになった感じがします。


まだ、外に持ち出してないので、持って行って撮ってみたいですね。


こんなブログですが今年もよろしくお願いします。


いつも最後までありがとうございます。

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

デジカメストラップ

約2年半使ってる私のデジカメキャノンEOS50Dです。

P1010589.jpg

今までデジカメは1年半くらいで新しいのが欲しくなるのですが


何の問題もなく、使っていたのですが問題が・・・。


土佐桂浜に行った時、天気が悪かった事と私が汗をかくのがすごかったのと


相まって、私がデジイチを首から下げてると肩のあたりが真っ黒に


理由はデジイチのストラップの裏側の

P1010590.jpg

この黒い部分が剥がれたようです。この50Dにはまだまだ頑張ってもらわないといけないので


新しくストラップを買うことに!


とりあえずカメラのキタムラへ行ってみると全然ありません・・・。


カメラは安いけどもっと備品も置いて欲しいと思いました。


仕方なくビックカメラへ(ここで無かったらヨドバシカメラへすぐに行けます。)


ビックカメラはたっぷりストラップがあって逆に迷うようでした。


で、今回はこちらをチョイスしました。

P1010584.jpg

なんか女子カメラのストラップのようですが人と違うのがいいかなって。


で、今までのストラップと比べてみると

P1010591.jpg

裏側も布製なので裏写りもしなそうです。今までのストラップは汚れてますねぇ・・・。


カメラに取り付けると

P1010592.jpg

こんな感じになりました。やっぱり女子カメラみたいな・・・。


でも、他の方とは絶対違いますね(笑)


ブログをやっておられる方は少なからずカメラも興味が出てくると思うのですが


たまには人と違うストラップもいかがですか?


さて、載せてませんでしたが広島からの帰り道に岡山道のPAで撮った写真です。

P1010582.jpg


今週は先週の広島での疲れが残っていたのでのんびりしてました。


おかげで、ももは

P1010593.jpg

こんな感じでした(笑)


いつも最後までありがとうございます。

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

買っちゃいました!

新潟も今日は寒くて桜も咲きかけてストップしていしまいそうです。



最近、新しいカメラが欲しくて迷ってました。EOS KISS X4にするかEOS 50Dにするかで


迷ってました。X4は画素数も1800万画素だし高感度でISO6400だから暗い場所でもいいし


でも、50Dなら連写に強いし、ISO3200まであるので今までX2よりいいし、けど動画はないし


どうしようか、散々迷ってましたが、

DSCF6932.jpg

ジャーン、EOS 50Dです。


いまだと1万円キャッシュバックだしX4と値段もほぼ一緒なので50Dにしました。


と言うのも私はドッグランで思いっきり走る姿が撮りたいので家の中より


ランで走る方を優先しました。


ホントはもうひとクラス上のEOS 7Dだと1800万画素だとISOも6400で動画もあるのですが


高くて手が出ません。


今までのX2もずいぶん頑張ってもらって2年になります。


2台並べてみると

DSCF6931.jpg

X2は近々売ってしまう予定です。


新しいカメラで撮ってみました。

IMG_0003.jpg

お母さんの腕の中のはなさん


IMG_0004.jpg

お母さんの足の上のももさん


IMG_0026.jpg

自分のカドラーでくつろぐめいさん


IMG_0005.jpg

姉ちゃんにお○っこを躾けられてるりり君


まだまだ使い方に迷いがありますが使いこなせるようにしたいと思います。



さて、今日は3ワンは狂犬病予防接種に行ってきましした。


りりはお姉ちゃんの子なのでお姉ちゃんが


自分で連れていくということで今回は連れて行ってません・・・。


狂犬病の後、下のお姉ちゃんの車にナビを取り付けました。

DSCF6933.jpg

ナビを取り付ける前の写真です。部品確認用に撮った写真ですが・・・。


DSCF6936.jpg

これが取り付け後です。


事前の準備をあまり確認しないままスタートしたので途中で備品を



買い足すために私の車で買い物に行く羽目になりました。事前の計画は必要ですね。



新潟も明日は晴れの予定なので新しいカメラを持って桜を見に行きたいと思います。


いつも最後まで見てくれてありがとうございます。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

黒い子はモノクロで

愛犬チャンプの最初の記事で黒パグちゃんの写真が載っていたんですが


そこにはモノクロで写真撮ってました。


黒い子は写真写りが難しいからあえてモノクロで撮るといいと書いてあったので


モノクロでアップしてみます。


IMG_6552.jpg

黒パグの子の写真で写っていたので最初ははなです。目がはっきりするからって


撮ったのですが、首のたっぷたっぷなのが強調された感じになってしまいました・・・。


IMG_6540.jpg


めいのは目がはっきりしてる感じがしますね(^-^)


我が家は黒い子だけではないので

IMG_6539.jpg


ももさんもアップしてみました。


さて、昨日の天気予報では雨の予報でしたが曇りだったので朝からお散歩に


当然、昨日の日記で紹介した新しいリードでお散歩です。


DSCF6819.jpg


DSCF6820.jpg


帰ってからももとめいが仲良くくっ付いてました。


DSCF6823.jpg


DSCF6827.jpg

ふたりでペロペロしています。さすがに3ワンでとはいきませんが


こういう光景を見ると嬉しくなりますね。



いつも最後まで見てくれてありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
最後にポチをお願いします。
プロフィール

なゆぱぱ

Author:なゆぱぱ
もも:臆病なロングコートチワワの長女
めい:走る事、大きいワンコが大好きなスムースチワワの次女
はな:臆病だけど食べる事をこよなく好きな黒パグの3女
りり:我が家の長女が迎えたポメの男の子

4ワンの日常とたまにお出かけするキャンプの出来事を綴ってます。

このブログに対して政治的思想や宗教的な書き込みを禁止します。
また、画像の無断使用も禁止します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
月別アーカイブ