旧友と長野で集まりました。

この土日で長野へ行ってきました。


元々、日本中に離れてしまった元同僚達とその中心になる長野で集まることになりました。


関東、関西、新潟とみんな別々なとこから集まりました。


その為、今回のお出かけはひとりでの行動になりました。


みんなとの集合が12時だった為、みんなと集まる前に

IMG_1427.jpg


IMG_1433.jpg

IMG_1430.jpg

上田城址です。


ここの「大河ドラマ館」を見学してから行ってきました。


お目当ての長野ではお昼集合だったので


安曇野の上条そばへ


ここではなめこそばを頂きました。(写真撮ってませんでした。)


そして松本城へ

IMG_1475_20160522222858aff.jpg

IMG_1452.jpg

中の階段が急だったり狭かったりでしたが見応えはありました。


DSC_0029.jpg

今回、宿では夕食を取らずに山形村の「ひげじい」で食事です。

DSC_0028_201605222228110b3.jpg

ここ、結構ボリュームありました。


昔の仲間と集まって楽しい時間を過ごしました。


今回、訪れたのは長野県でしたので

DSC_0037.jpg

やはりツルヤへ

我が家へのお土産とsちえ

ジャムと

DSC_0040.jpg

冷凍食品のハンバーグを買って帰りました。


いつも冷凍食品は買わないのですが一緒に行ったメンバーからハンバーグが美味しいと聞いて


買って帰りました。ホント美味しかったです。


みんなと別れてからは「川中島」へ寄って帰ってきました。


懐かしい人と交流と歴史を堪能した2日間でした。

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

パワースポット

我が家は毎年、初詣を近くの神社に行ってお参りするのですが


その年のお守りは新潟のパワースポットでもある弥彦神社にもらいに行くのですが


今年は年始から風邪を長くひいてたこともあって、行ってませんでした。


そして、昨日の土曜になって、やっと行ってきました。

20130126_113010[1]

弥彦神社の周りもうっすら雪景色でした。


20130126_113459[1]


20130126_113600[1]

弥彦神社でお守りをもらって三条のストックバスターズへ寄って帰ってきました。

20130126_154341[1]

三条からの帰り道はこんな感じでした。


お留守番したわんこ達は

DSCF8994.jpg

DSCF8995.jpg

DSCF8993.jpg

おネンネです(笑)




いつも最後までありがとうございます。

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

ついに・・・!

12月になって仕事が忙しく私は土日は仕事して平日に休むような年末を


送っております。という訳で本日はお休みです。


さて、全国的に大雪と言われてますが運よくと言うか新潟はあんまり降っていませんでした。


が、しかし、いつまでも積もらない訳もなく


DSCF7546.jpg
車の上まで積もって今朝は除雪車が入りました・・・。


外がこんな状態だとお散歩に行ける訳もなく4ワンコは

DSCF7549.jpg

DSCF7470.jpg

DSCF7469.jpg
ネムネムの3ワンと


元気があり余ってるりりは
DSCF7548.jpg
次々とおもちゃを持ってきて暴れまわってます・・・。


いくら、持ってきたおもちゃを片付けなさいって言っても言うことを聞きません・・・。


そして最後は
DSCF7425.jpg
こうなります・・・。


12月に平日が休みなので先週ですが


奥さんとディズニーシーへ
DSCF7480.jpg


DSCF7520.jpg

DSCF7536.jpg
平日のシーだったのでFPなしでほとんど入れました。


一応、私的には奥さんへのクリスマスプレゼントのつもりで行ってきました。


2日目は三郷のららぽとレイクタウンへ


お土産にクリスピークリームドーナツを買って帰りました。
DSCF7543.jpg
私にはちょっと甘すぎました・・・。


帰りにWILD-1ふじみ野店へ寄って帰りました。


新潟では考えられないくらいのスノーピークの商品があってびっくりでした。


昔は新潟にもWILD-1あったんだけど、寒い地域では冬場に売れなくなりますからね。



いつも最後まで見てくれてありがとうございます。


励みになりますのでポチをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

祭りとお留守番の4ワン

新潟は朝と夜は涼しくなってきました。お散歩も歩きやすくなってきました。


昨日、新潟の新発田祭りに行ってきました。


新発田祭りは帰り台輪というメインイベントが最終日(29日)に行われますが


今回は屋台目当て(28日)に行ってきました。


新潟の祭りは毎年日付が決まっていて今年は偶然週末になったので


凄い人ごみでした。


夜に見に行ったので写真はありませんが
IMG_1483.jpg
今まで買わなかった広島焼きのお好み焼き


(焼き方がそれっぽかったけどと味は普通ですが普通ってだけでも上等かも)と


以前、柏崎の閻魔市で食べて美味しかったシャーピン


そして食べてみて、とっても美味しかったのが宮崎の肉巻です。


あと新潟の祭りや行事で絶対かかせないのが
IMG_1484.jpg
ポッポ焼きです。ポッポ焼きって黒糖で味付けしたたい焼きの皮って感じのものですが


美味しいですよ。新潟に来た際はぜひ食べてみてくださいね。


行くまではよかったのですが帰りの駐車場で大変な目にあいました・・・。


祭り会場に一番近い県立病院の駐車場に停めたのですが


帰りの車の入ってくる車と帰る車の渋滞で駐車場のゲートを出るまでに


2時間も待たされる羽目に・・・。


なんせ車のナビが’まもなく2時間です。そろそろ休憩しませんか?’って


言われて悲しくなりました。


ホントは今日も行くつもりだったのですが行く気になりませんでした・・・。


さて、こんな状態でお留守番をさせられた4ワンですが


帰ってくると大興奮でした。1時間くらいで帰ってくるつもりが


3時間になってしまいましたから。


IMG_1485.jpg


IMG_1489.jpg
おやつをもらってご機嫌のはなとめい


IMG_1487.jpg
そしてお留守番ばっかりだったのでフリーにしてもらって喜ぶりり


IMG_1491.jpg
ただ、そのせいで隠れてしまったももさんです。


ただ、いっしょにいる時間がないと慣れないので頑張ってもらわないと・・・。



昨日今日と昼間に車の整備を(簡単な事は自分でするようにしています。)


昨日はオイル交換(暑いからほっといてましたが)をして汗だくになって


今日は最近車のスピーカーが音割れしてたので中古で安いのを見つけて取り付けました。

DSCF7285.jpg
音もよくなりましたが汗だくで疲れました。


いつも最後までありがとうございます。


励みになりますのでランキングのポチをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村



テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

寒さ対策

毎日、凄い雪の新潟ですが今日あたりから少しずつ寒さが


緩んでくるみたいです。


いつもより早く会社に行かないと会社の駐車場が雪で停めるとこが


なくなってしまいそうです・・・。






この寒さの中、何処にも行けない3ワンですが、ももさんは寒がりで


今朝は寒さに震えていました。


そこで、少しでも暖かくと服を着せてあげたそうです。



DSCF6646.jpg


ももさんは暖かくなりましたが



勘違いしたのがこちらのお二方・・・・



お出かけお出かけ!



DSCF6649.jpg

水も飲んで準備万端!

(お散歩はオシッコ用にお水を必ず飲みます)



何処行きますか?





DSCF6648.jpg


早くいこっ!



そんなふたりの喜びは一瞬にして消えました・・・。



だって、外は相変わらずの大雪ですから。



早くお散歩が出来るようになって欲しいと思う毎日です。



さて、前回に続き、また亀田製菓の続きです。


シルシルミシルで紹介されていた冬季限定の


柿の種×明治チョコ



20091127-00000007-trendy-000-0-thumb[1]



これも買ってみました。


柿の種とチョコって合いますね(^-^)


冬季限定ですが全国販売なので何処でも買えますので


お試しください。←決して亀田製菓のまわし者ではありません(笑)



いつも最後まで見てくれてありがとうございます。


励みになりますのでポチっとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村





テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

プロフィール

なゆぱぱ

Author:なゆぱぱ
もも:臆病なロングコートチワワの長女
めい:走る事、大きいワンコが大好きなスムースチワワの次女
はな:臆病だけど食べる事をこよなく好きな黒パグの3女
りり:我が家の長女が迎えたポメの男の子

4ワンの日常とたまにお出かけするキャンプの出来事を綴ってます。

このブログに対して政治的思想や宗教的な書き込みを禁止します。
また、画像の無断使用も禁止します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
月別アーカイブ