おすそ分け

前の会津に行った時の写真の続きなのですが


会津柳津にあるケーキ屋ショップ’TONOBO’
DSCF8215.jpg


ここで購入した抹茶のロールケーキですが
P1010190.jpg

P1010192.jpg
ちょっとだけ4ワンコにおすそ分けしちゃいました。


IMG_3984.jpg
普段、どんな食べ物で興味を示さないももまで

IMG_3985.jpg
真剣に食べてます(笑)


そして
IMG_39871.jpg


IMG_39881.jpg



IMG_3995.jpg


IMG_3994.jpg
こんなめいやはなの顔見たらちょとだけだけどあげたくなっちゃいます。


当然、りりポン
IMG_3997.jpg


IMG_4015.jpg
ちょうだいを催促するので


IMG_4045.jpg
もらってました(笑)


私たちが食べても本当に美味しかったロールケーキですが4ワンコにも


たまらないご馳走だったみたいです。


本当にこの前買えなかった、桃のロールケーキを食べてみたいです。


いつも最後までありがとうございます。

励みになりますのでポチをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


はなとバームクーヘン

昨日、埼玉時代の会社の先輩から荷物が届きました。


その方は私のキャンプの師匠でもある方なのですが


お礼を言うために久しぶりに電話で話をするともうキャンプもやめてしまってるそうです。


その方は猫を飼っていていつもいっしょにキャンプに行ってたのですが


当時ペットとキャンプなんて誰も考えてなかったので


キャンプ場でもペットOKとかNGなんて言われることありませんでした。


当時は当たり前のように猫連れでキャンプに行ってました。


当時の猫ちゃんは亡くなって今は2匹目の子と暮らしてるそうです。


(今の子になって会っていませんが・・・。)


その方から届いた荷物はクラブハリエのバームクーヘンです。
DSCF7417.jpg
好き嫌いは分かれるかもしれませんが私はここのバームクーヘン大好きなんですよね。


私がバームクーヘンを食べようとすると
DSCF7419.jpg
すぐにやって来るはなさん


そして
DSCF7422.jpg
めいも頂戴しに来ます。このふたりの執着心は凄いものです。


ただ、ももはまったく興味がないようでした。


りりはゲージに入れられてたので
DSCF7425.jpg
物欲しそうに見てました。


みんなには、代わりにフードをちょとだけ食べてもらいました。


いつも最後まで見てくれてありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

新しいおもちゃで喜ぶももめいはなそしてりり!

昨日はサッカーのオランダ戦は本当に残念でしたね。


負けたけど、試合は頑張ってたと思います。


昨日の土曜日にまたペットショップのアミーゴに行ってきました。


オープンの時に、ペットシーツやおやつをオープンセールで買ったお店です。


その時の記事はこちらです。


そのアミーゴで今回、KONGと言うおもちゃを買ったんですが
l35585740003[1]



中におやつを詰めてそこにペースト状の缶から入れて遊ばせるんですが
l35585740072[1]


中に入れるこのペーストががかなり美味しいようです。


もも
のご飯にこのペーストを混ぜてあげると
IMG_1247.jpg
ももさん完食です。


本当はりりが騒ぐのをこれに夢中にさせて大人しくさせようと思ったんですが

IMG_1248.jpg

はなが夢中になってしまいました。


ふたつ買っておけばよかった後悔しましたが仕方ありません。


まあ、お値段もSサイズで900円と高かったのでひとつにしたんですけど・・・。


このペーストをつけておやつをあげると大変な反応です。

IMG_1258.jpg


IMG_1269.jpg


IMG_1275.jpg

みんな欲しくてたまりませんでした。


それにしてもこんなに喜んでくれると思いませんでした。


こんなに喜ぶならってKONGは追加で日曜に買いに行こうと考えてましたが・・・。


続きは次回に!


いつも最後まで見てくれてありがとうございます。

励みになりますのでポチをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村







新しいペットショップと夕方の散歩

先週は仕事が忙しくて毎日12時過ぎでした・・・。


そのせいか、お出かけも出来ませんでした。


昼になってしまいはなには暑くてお散歩に行けないし


と思ってたら娘から新潟に新しいペットショップが


オープンしたらしいと教えて,もらったので


行ってみる事に!


ペットワールドアミーゴ新潟小新店です。


新潟では最大級かもしれません。


ただ、このペットワールドって西日本にもあるようですが


東日本はホームセンターのダイユーエイトが管理してるみたいです。


広告も見ずに行ったんですが6月4日オープンだったようで


すごい人でした。ペット飼ってる人ってこんなにいるのにびっくり!


我が家はいつも購入してるのが安い時に1280円のが


ペットーシーツな・なんと980円で思わず3つも買って


さらに
IMG_5615a.jpg
格安でおやつをゲットしました。


3ワンは嬉しい限りでしょう(^-^)


さて、夕方になって3ワンと阿賀野川ふれあい公園へ


今日ももとはなはノーリードで何処に行ってしまうか心配なめいはロングリードで


IMG_5609a.jpg


IMG_5610a.jpg

ひとっ走りしてからおやつををもらう3ワンです。

IMG_5612a.jpg

おやつの後、のんびり待つももさんです。


本当はもっとたくさん写真を撮っていたのですが、私がパソコンで整理をしている時に


誤って削除してまいました・・・。


ホントは夕日がすごく綺麗だったんですが


がっかりです。


写真は残念でしたが3ワンは楽しいお散歩を過ごせたようです。


データを間違って削除してしまった私に


励ましのポチをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



焼いも

最近、テレビで新潟を紹介してるんですよね。


前回、書いた「キズナ食堂」で紹介されたラーメン屋の前を


通ったらすごい行列でした。普段から行列のできるお店なんですけどね。




先週の1週間は仕事が忙しくて、帰ってくるのは毎日10時位で


なかなか更新できませんでした。




先週、ストーブで焼いもを焼いていながらアップできませんでしたので


少し寒くなったので再び焼いもを焼く事にしました。


DSCF6611.jpg

はなは焼いもを狙ってますが、ももは寒くて温まりたくて前にいます。


焼きあがったお芋を狙ってます(^-^)

DSCF6613.jpg



DSCF6614.jpg


そして、めいとはなにおすそわけです。


DSCF66191.jpg


DSCF66181.jpg

めいさん、美味しそうだね!

DSCF6616.jpg



DSCF6617.jpg


はなさんは、目の色が違います。



焼いもは今回、私も頂きましたが、後で胸やけがしてしまいました。


もう、焼いもは厳しいかもしれません・・・。




いつも最後まで見てくれてありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

テーマ : 犬。それもパグ犬。
ジャンル : ペット

プロフィール

なゆぱぱ

Author:なゆぱぱ
もも:臆病なロングコートチワワの長女
めい:走る事、大きいワンコが大好きなスムースチワワの次女
はな:臆病だけど食べる事をこよなく好きな黒パグの3女
りり:我が家の長女が迎えたポメの男の子

4ワンの日常とたまにお出かけするキャンプの出来事を綴ってます。

このブログに対して政治的思想や宗教的な書き込みを禁止します。
また、画像の無断使用も禁止します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
月別アーカイブ