

りりさんスッキリしました。

我が家のワンコの中で唯一カットが必要なのがりりです。


かなりボサボサになっていたので、リリママがカットしました。

DSC01471.jpg

こんなにボサボサになってました。

DSC01708.jpg

DSC01707.jpg

服を着てるので分かりにくいのですがスッキリしました。


DSC01705.jpg

DSC01711.jpg

りりがスッキリしても他の子達には関係ないようです。


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

スッキリしました!

先週の日曜日にお出かけしたら雨が降ってそのまま帰ってきたって


書きましたが、実は帰りにペットシティで3ワンは爪切りと肛門腺を絞ってきました。


その時、りりのカットの予約もしてきて火曜日にカットしてきました。


カットする前は
DSCF8359.jpg
こんなボサボサでしたが


IMG_4208.jpg
スッキリしました。


IMG_4197.jpg
あまりの違いに他の子たちは吠えまくってました(笑)


IMG_4218.jpg
よくテレビでタレントさんが飼い犬の前で返信するとワンコが飼い主を


分からなくて吠えられるってあるけど、本当にそう感じちゃいます(笑)


スッキリしました!

今日テレビでやってましたが新潟県は長岡市に「人と動物のふれあい拠点施設」

(下線の部分をクリックしてみて下さい。内容が書かれてます。)


作って保健所に保護されたペットをここの施設で生活させ、ここに来た人たちが



ここの動物たちと触れあったり、里親になることも出来る施設になるそうです。


新潟県は保護動物の安楽死ゼロを進めると泉田知事が言ってました。


「こういう事に税金を使うなら喜んで使ってください。」って思います。


やるじゃん新潟!


さて、話は変わりますが、最近りりの毛がぼさぼさになってきました。


りりママは新しいカットを考えてるようですが一向にカットをしないので


奥さんが勝手にペットシティへ
P1000773.jpg
こんなだったりりが

P1000802.jpg
こんなんなりました!


実はりりママは知らないのでびっくりするでしょうね(笑)

P1000804.jpg
今までは柴カットにして帰ってくると必ず吠えてましたが今回は分かったようです。


P1000806.jpg
でも、クンクンしてましたけどね。


ももはりりが動き回ってるとうざいから
P1000807.jpg
隠れてます。


りりママ帰ったら驚くだろうな(笑)


いつも最後までありがとうございます。


励みになりますのでポチをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村





ふわふわ

前回のブログで買ったPS3で録ったダメ犬克服ですが


ゲームとは思えないほど綺麗な画質で録画出来てました。


外付けの2TBのHDDを購入してるので録画し放題です。



さて、我が家のうざ太郎のりりぽんですが、最近毛がぼさぼさに


なってきました。
DSCF7612.jpg
飼い主であるりりママは、ライオンカットがよかったようですが


今回も、私達の希望で
DSCF7613.jpg


DSCF7615.jpg
柴カットです。今回のカットは前回3ワン達が爪切りと肛門腺絞りをした


イオン新発田のペットシティです。


ここのところ、りりのカットは毎回違うペットショップへ行ってます。


まだ、カットするお店が決まってません・・・。


いろんなお店に行って決めたいと思ってます。


我が家のお姉ちゃんたち3ワンはカットしないからりりのカットは新鮮です。


ロングのももでさえ、カットすると毛質が変わってしまうと言われてるので


あんまりしません・・・。


りりの耳に付いてるリボンは両耳に付けてもらったんだそうですが


私が見たときにはもう取れちゃってました・・・。



一方、お留守番のお姉ちゃんたちは

DSCF7616.jpg
ネムネムのチワワチームと


DSCF76191.jpg
私、いい子で留守番してたからおやつ頂戴!のはなです。


いつも最後まで見てくれてありがとうございます。

励みになりますのでポチをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

らいおん???

私はWINDOWS95からパソコンを使っており、さすがに当時のパソコンは


ありませんがパソコンやプリンターが捨てずに何台も残ってる状態に・・・。


古いプリンターなんてまだ使えるけどインクが売ってません・・・。


物を捨てられない我が家には断捨離が必要かもしれません。


さてなんでも欲しがるめいはなりりには

DSCF7151.jpg
これお手をする瞬間のめいです。


(コンデジで撮ったらスピードについていけませんでした)


そして食べ物の為ならなんでもします。
DSCF7153.jpg
伏せを頑張るはな

DSCF7150.jpg
これはりりと死闘を繰り広げ勝ち取ったアキレス(満足気です)


ハウスから出してもらえるだけで

DSCF7137.jpg

お手をするりりです。


食べ物には興味のない
DSCF7138.jpg
ももさんは椅子の上でくつろいでいます。


実はりりさんですが、先週の金曜日にカットを

DSCF7149.jpg
ライオンカットです。こんなカットと思ったんですが


娘がこのカットを選んで頼んできます。

いつも最後まで見て頂いてありがとうございます。

励みになりますの下のポチをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村










テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

プロフィール

なゆぱぱ

Author:なゆぱぱ
もも:臆病なロングコートチワワの長女
めい:走る事、大きいワンコが大好きなスムースチワワの次女
はな:臆病だけど食べる事をこよなく好きな黒パグの3女
りり:我が家の長女が迎えたポメの男の子

4ワンの日常とたまにお出かけするキャンプの出来事を綴ってます。

このブログに対して政治的思想や宗教的な書き込みを禁止します。
また、画像の無断使用も禁止します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
