山形パグパグ芋煮会へ

昨日、ちょこっとだけアップしましたが山形でのパグパグ芋煮会へ行ってきました。
IMG_4508.jpg


我が家は芋煮会に参加したことがなかったので初めての参加です。


10時半の集合と言う事だったのですが、道中がどうなるか分からないので


朝の6時に家を出ました。(新潟から山形はルートすべてが一般道になります。)
IMG_4513.jpg

IMG_4519.jpg
主催者側のイチロー君とサブロー君です。


今回、何も考えずに行ったのですが思った以上に暑くてキャンプ用のタープを


持って行かなかったことが失敗でした。


今回の参加者の中でキャンプをしてるのは我が家とまめ蔵家ですが


私は暑くなるとは思ってなかったし車の荷物が邪魔になるからと


降ろしたばかりでしたし、まめ蔵家は遅れててタープがない状態・・・。


ココナツ家がタープを持って来ていてみんな非難することが出来ました。
IMG_4594.jpg
たくさんのパグちゃん達がこのタープで助かりました。


パパローさんが作る芋煮は
IMG_4562.jpg

IMG_4566.jpg
本当に美味しかったです。


何が決め手なのかパパローさんに教えてもらったらお酒が入ってるそうです。


お酒は料理には大事ですね。(今度キャンプで試してみたいです。)


パグパグ芋煮会上でのパグちゃんですが名前を聞いてても覚えきれてなかったり


聞けてなかったりで順不同で写真だけアップします。

IMG_4567.jpg

IMG_4570.jpg

IMG_4573.jpg

IMG_4578.jpg

IMG_4581.jpg

IMG_4546.jpg

IMG_4535.jpg

IMG_4549.jpg

IMG_4551.jpg

IMG_4556.jpg

IMG_4515.jpg

IMG_4529.jpg
本当に可愛いパグちゃんでいっぱいでした。


芋煮のあとは芋煮の汁でカレーうどんをパパローさんが作ってくれました。


これがまた出汁が効いていて本当に美味しかったのですが写真がありません。


芋煮の他に玉こんにゃくや梨もあったけど写真が一切ありません・・・。

IMG_4587.jpg
おやつおばさんから恒例のおやつの支給(笑)



そしてみんなでの集合写真
IMG_4621.jpg
ホントは、はなとりりのリードは同じとこにつないでるのになぜが遠い場所に・・・。

(りりは真ん中にいるけどはなは左端の方でピンクの服を着ています。)


他の子に興味のあるりりとビビりのはなの違いでしょうね。


ここで芋煮会は解散になったのですが、宮城に移動してドッグラン蔵王わんわんランドへ
IMG_4649.jpg
なぜかヤギが放し飼いになってます。


ここはキャンプも出来るそうなので、キャンプで行ってみたい場所になりました。


でも今の時期は寒そうですが・・・。


で、ドッグランでは
IMG_4664.jpg
りりは楽しそうですがはなは私が走らないと走りません。


IMG_4698.jpg
元気に走るイチロー君


そしてまめ蔵クンと一緒に走るりり
IMG_4730.jpg


IMG_4731.jpg
とっても楽しかったようなのですが、この後りりに悲劇が・・・。


IMG_4748.jpg
茶々ちゃんに追いかけられて本当に怖かったようです(笑)


りりは怖さを知らずにどの子にでもちょっかい出すので、いい勉強になったかな。


少しは大人しくなって欲しいものですが、やっぱりダメなようで


今日はいつも通りお姉ちゃん達にちょっかい出しまくりです(笑)


行って食べるだけだった我が家ですが、パパローさんママローさんには


本当にお世話になりました。


そして一緒に遊んでくれたみなさんありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村




山形パグパグ芋煮会

今日は山形のパパローさん&ママローさん主催の山形パグパグ芋煮会に行ってきました。

IMG_4621.jpg
みんなで25匹くらいいたそうです。


IMG_4611.jpg
我が家ははなの他にりりを連れて行ってきました。パグの中心にポメのりりがいます(笑)


IMG_4562.jpg


IMG_4566.jpg

本当に美味しい芋煮でした。


今日は疲れたので、細かい内容はまたアップします。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



オフ会写真

今月も最後になりましたが12日に行ったポメオフ会の写真を


追加でアップします。写真追加して欲しいとお話もあったので。


まあ、ネタがないとも言えるんですけどね・・・。


その時の日記です。
http://chiwapug.blog101.fc2.com/blog-category-23.html



では、一気にアップしたいと思います。


まずは集合写真から
IMG_3835集合写真


IMG_3870.jpg


IMG_3878.jpg


次はみんなの写真です。
IMG_3885.jpg

IMG_3887.jpg

IMG_3892.jpg

IMG_3865.jpg

IMG_3883.jpg

IMG_3847.jpg

IMG_3848.jpg

IMG_3851.jpg

IMG_3855.jpg

IMG_3858.jpg

IMG_3861.jpg

IMG_3834.jpg

IMG_3835.jpg

IMG_3836.jpg

IMG_3837.jpg

IMG_3843.jpg

似たような写真もいっぱいあると思いますが連続で撮った写真です。


写真によってはピンボケの写真もありますがそこは勘弁して下さい。


だって、アップしない予定の写真でしたので・・・。


ちょっと手抜きになってますが、この時に遊んでくれたみなさん


また遊んで下さいね。

新潟ポメオフ会

昨日の13日にべべグリッターで第1回のポメオフ会が開催されました。


ポメは我が家の子でありながら娘の子なのでりりだけを連れてお出かけするのは


私も今回初になりました。


IMG_3894.jpg
お店の看板犬ゆのちゃんです。


そして今回のポメオフ会の提案者の
IMG_3886.jpg
スノーファミリーさん宅のスノー君です。


IMG_3838.jpg
まこちゃんです。


IMG_3885.jpg
クレドちゃん(実は横浜から来てくれたそうです。)


IMG_3853.jpg
黒い子がキリアちゃんクレドちゃんと一緒に横浜から来ました。(ママが新潟出身で帰省で来られたそうです。)


IMG_3858.jpg
ころんちゃんです。座り方が可愛いですね。


ころんという名前は我が家にとってウサギのころんさんを思い出しますね。


IMG_3859.jpg
ビビちゃんもやってきました。


IMG_3864.jpg
そしてアーチ君


でりりはと言うと
IMG_3866.jpg


IMG_3849.jpg
色んなものに興味津々です。


そして集合写真ですが
IMG_3875.jpg
りりが大人しく座らないので我慢できなくなってしまったスノーちゃん


IMG_3872.jpg
個別ならあるのですが、なかなかりりが落ち着かないので


いい写真撮れずしまいでした・・・。


でも、楽しいポメ会になりました。たまには新潟でこういうのあるといいですね。


結局、3ワンはお母さんとお留守番でした。


会を主催してくれたスノーファミリーさん、一緒に遊んでくれたみなさん


ありがとうございました。

プロフィール

なゆぱぱ

Author:なゆぱぱ
もも:臆病なロングコートチワワの長女
めい:走る事、大きいワンコが大好きなスムースチワワの次女
はな:臆病だけど食べる事をこよなく好きな黒パグの3女
りり:我が家の長女が迎えたポメの男の子

4ワンの日常とたまにお出かけするキャンプの出来事を綴ってます。

このブログに対して政治的思想や宗教的な書き込みを禁止します。
また、画像の無断使用も禁止します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
月別アーカイブ