しらす

我が家ではありませんが結婚して家を出た娘がネコを迎えました。

DSCF0783.jpg

しらすです。


長女の友達の職場の近くで捨てられていました。


長女の友達が里親を探していて、次女が迎えることとなりました。


たまにしか我が家には遊びに来ないのですが可愛いです。

DSCF0782.jpg

この写真と前の写真が「しらす」を迎えた直後の写真です。


そして3週間くらい経って

DSCF0916.jpg

かなり大きくなりました。

DSCF0913.jpg

えびのぬいぐるみを抱いて遊んでいます。


我が家に遊びに来た最初の頃はワンコ達に対して威嚇してましたが


最近は

DSCF0930.jpg

めいとは仲良くなってきています。


ただ、他の子とはもうしばらく時間がかかりそうです。


特にももは

DSCF0928.jpg

しらすから逃げまわてます(笑)


私は元々、ネコ派だったのですが、いつの間にか犬だらけになってきました。

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

新たな家族 りろです。

我が家に新しい家族が増えました。

DSCF0799.jpg

チワ×パピ ミックスのりろです。


実は

20140428_145529_2014070119581212f.jpg


20140428_145638.jpg

どこでもドッグランの使用レポの時にも登場してました。


ただ、この時は我が家の子ではなかったのですが、


5月末に長女がりりに続き、りろを迎えることを決めました。


だから

DSCF0751.jpg

めいのお誕生日のケーキも

DSCF0767.jpg

一緒に食べてました。


娘が迎えた子と言っても我が家に一緒にいるので


これから

DSCF0795.jpg

りろをよろしくお願いします。


でも、

DSCF0788.jpg

DSCF0786.jpg

DSCF0801.jpg

DSCF0804.jpg

ももめいはなりりも忘れずによろしくお願いします。


お散歩も大変になってきました(ひとりでは厳しくなってきました。)


いつも最後までありがとうございます。

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

ももめいはなは、びびりまくり僕ポメのりりです!

我が家は30日の火曜から大変な事になっていました。


なんと、我が家の長女がポメの男の子を迎えました。


家族で迎える2週間前くらいから話しあって迎えました。


やってきたのが

IMG_6927.jpg

ポメラニアンのりりです。


まだ5カ月のハイパーな男の子で、3ワンは逃げ回ってます・・・。


IMG_6875.jpg


IMG_6876.jpg

ももとめいはソファーの上に逃げてます。


りりは遊んで欲しくて3ワンのとこへ行くのですが3ワンにとってはそれが怖いみたいです。


そしてはな

IMG_6937.jpg


お母さんの腕から離れません・・・。


りりは私やお母さんにも遊んでよ!ってやってきます。

IMG_6903.jpg


IMG_6943.jpg


それにしても物凄いハイパーぶりで3ワンのおもちゃは


片付けても片付けて散らかりまくりです・・・。


りりはお姉ちゃんが迎えた子なので寝るときはお姉ちゃんの部屋で寝ます。



休みは別って事になります。


そして、お姉ちゃんが昼間仕事の時はお母さんが預かって子育てをしてる感じです。


まだまだ3ワンと距離が遠いのですが徐々に近くなってきていますが


いっしょに遊べるまでは時間がかかりそうです・・・。


いつも最後まで見て頂きありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
励みになりますのでポチをお願いします。

チワパグ日記引っ越しました。

ずっと迷っていたのですが、ブログをFC2に引っ越すことにしました。

ウェブりブログでやってきましたが、自分のブログが更新できない事や

コメントを書き込めなくてフリーズしてしまう事があって

ついに、引越しを決意しました。

ブログを何処にしようか迷っていて何日も更新できませんでした・・・。



さて今日は3ワンと今までと違って近くのホームセンターのペットコーナーへ

爪切りと肛門腺絞りに。ももとめいさんは爪切りだけにしました。

肛門腺はお母さんが頑張ることになりました。

ただはなさんは絞りにくいので

今まで通り、お店にお願いします。



なぜ、新しいお店かと言うと今までのお店が3ワンだと予約をしないと

お願いできなくなりました・・・。

毎日の予定はその日決めるような我が家の為、電話してから

○○時に来て下さいは難しいんですよね・・・。



そこで新しいお店を探すことにしました。

無事問題なく爪切りと肛門腺を終わったのですが、見ているとなんとなく

ぎこちない感じがしてちょっと不安が・・・。

このお店以外にも探してみたいと思います。


DSCF0002.jpg


お家が一番安心だなあ(^-^)

特にももさんはブルブルでした・・・。


DSCF0257.jpg
疲れてネムネムのめいさん


DSCF0258.jpg

そして、疲れて眠るはなさんです。



いつも見てくれてありがとうございます。

励みになりますのでポチをお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



チワパグ日記をリンクされている皆様へ

大変申し訳ありませんがリンクの変更をお願いします。

今までのチワパグ日記も残しておきます。
プロフィール

なゆぱぱ

Author:なゆぱぱ
もも:臆病なロングコートチワワの長女
めい:走る事、大きいワンコが大好きなスムースチワワの次女
はな:臆病だけど食べる事をこよなく好きな黒パグの3女
りり:我が家の長女が迎えたポメの男の子

4ワンの日常とたまにお出かけするキャンプの出来事を綴ってます。

このブログに対して政治的思想や宗教的な書き込みを禁止します。
また、画像の無断使用も禁止します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
月別アーカイブ