新潟も桜が咲きました。

新潟も桜が見頃を迎えました。


今年は平日は天気の悪い日もありましたがこの土日はお花見日和でした。

IMG_1284.jpg

最初に金曜に夜桜を眺めてきました。こちらは加治川治水公園の桜です。


IMG_1275_2016041020373078c.jpg

IMG_1290_20160410203733374.jpg

ここは昼間は多くの方が桜を見に来ますが夜は少なくてのんびり眺められました。


そして土曜日には

IMG_1390_20160410203825db1.jpg

佐潟へ(去年はワンコ達を連れてきたのですが今回はお留守番です。)

IMG_1387.jpg

IMG_1384.jpg

ここへコンビニのお弁当を持って行ってきました。


桜の下で食べるとなんでも美味しいですね。

IMG_1385.jpg

私たちが座ったとこは目の前に桜が咲いていて本当にきれいでした。

IMG_1389.jpg

ちょっとだけですが、チューリップも咲いていました。


そして、日曜の今日はワンコを連れて

DSC01817.jpg

DSC01815.jpg

桜並木の下をお散歩してきました。

DSC01820.jpg

DSC01819.jpg

DSC01822.jpg

DSC01823.jpg

DSC01825.jpg

みんな桜よりお散歩を堪能していました。


いつも最後までありがとうございます。

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

桜が散る前に

昨日、今日と新潟はとってもいい天気でした。


キャンプでも行きたくなるようないい天気だったのですが


風が凄く強かったのとワンコ達の狂犬病注射をしに行く予定があったので断念しました。


さえ、前々回のブログで新潟の桜の写真をアップしましたが


今回も桜が散る前にワンコ達と一緒に眺めてきました。


今回、行ったのは加治川の桜土手です。

DSC00509.jpg

DSC00520.jpg

DSC00507.jpg

加治川の土手がずっと桜並木になっています。

DSC00519.jpg

DSC00515.jpg

ワンコ達と行ったのですが、暑がりのはなさんは早々にガハガハになってしまいカートへ

DSC00532.jpg

他の子が乗ると一緒にのりたくなるりろもカートへ


さて、こちらの桜ですが

DSC00513.jpg

DSC00523.jpg

とてもきれいだったので

DSC00534.jpg

りろと桜と思って近付けたのですが


ホントは嫌だったみたいで

DSC00541.jpg

こんな顔してました(笑)


話は変わりますが、我が家はお米を玄米で買ってるのですが


最近、精米を

DSC_0043.jpg

DSC00551.jpg

無洗米にしました。


これなら自宅もキャンプの時もお米をとがなくてもOKになります。


いつも最後までありがとうございます。

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

新潟桜巡りと寺泊へ

新潟もやっと桜の季節になりました。


水曜くらいからちょっとずつ桜を眺めて来ました。


でも、天気がイマイチで雨上がりの曇りの為、ワンコはお留守番が多くなってます。


最初は新発田城址公園の桜です。

DSC00455.jpg

この日は7分咲き位だったのですが、今日はもう満開になってるようです。


DSC00447.jpg

そして昨日の夜に行った村松公園の夜桜です。

IMG_0055.jpg

雨上がりだったのでワンコはお留守番です。

IMG_0070_201504121810078d0.jpg

IMG_00731.jpg

IMG_0085.jpg

夜桜は良かったのですが寒かったので、早々に帰ってきました。


そして今日ですが佐潟に行ってきました。

IMG_0093_20150412181613c89.jpg

IMG_0096.jpg

IMG_0101.jpg

ももとりろも喜んでました。


そして

IMG_0097.jpg

カモが日向ぼっこしてました。


ここで、残念な事にカメラのバッテリー切れで写真はありません。


車に戻ってからバッテリーの充電をして近くの公園へ

IMG_0113_201504121819549fa.jpg

ここの公園、菜の花と桜が一緒に楽しめます。

IMG_0119_20150412181957ba4.jpg

IMG_0120.jpg

そしてこの後、寺泊へ

DSC00469.jpg

角上魚類ではマグロの解体ショーもやってました。

DSC00462.jpg

すっごい人でしたよ。


で、今回、お隣の山六水産で

DSC00461.jpg

カニを買って広島のお義母さんに送りました。


ちなみにここ寺泊には

DSC00466.jpg

色々、焼いて売ってるので美味しいですよ。


さて、ワンコは寺泊の砂浜へ

DSC00477.jpg

DSC00479.jpg

DSC00483.jpg

DSC00485.jpg

たっぷり遊んで帰りは爆睡のワンコ達でした。


いつも最後までありがとうございます。

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

新潟にも桜が咲きました。

新潟でもやっと桜が咲き初めました。

IMG_8866.jpg

行ってみようかと出かけるとどこも駐車場が満車状態です・・・。


そこで、比較的穴場の場所へ


今日は天気も良くさらに風もなくて本当にお花見日和です。

IMG_8824.jpg


IMG_8813.jpg


IMG_8819.jpg


4ワンもお散歩が出来て嬉しそうです。

IMG_8828.jpg

もも

IMG_8831.jpg

めい


IMG_8857.jpg

そしてはな

IMG_8849.jpg


あまり、動きすぎてうまく撮れないりり

IMG_8863.jpg

桜の下で

IMG_8860.jpg

気持ちよくお散歩が出来ました。


いつも最後までありがとうございます。

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

桜を探しに

先週の土曜日に新潟ではまだ桜は見えないということで



月曜日休みを取っていたので足を延ばして



高崎へ桜を見に行くことにしました。


行った先は高崎観音山です。


群馬なので知らなかったけど、有名な場所みたいです。


新潟では桜はこれからなのにこちらは満開です。


P1020102.jpg


P1020100.jpg


ワンコ達は

P1020098.jpg

P1020096.jpg

ももとめいは喜んで歩いてましたが


暖かすぎたのか、すぐにカートに乗りたがるはな

P1020108.jpg

しばらく公園内を散策しました。


P1020090.jpg


P1020089.jpg


P1020086.jpg


P1020085.jpg


P1020076.jpg

P1020073.jpg

やっぱり桜はいいですね。

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
プロフィール

なゆぱぱ

Author:なゆぱぱ
もも:臆病なロングコートチワワの長女
めい:走る事、大きいワンコが大好きなスムースチワワの次女
はな:臆病だけど食べる事をこよなく好きな黒パグの3女
りり:我が家の長女が迎えたポメの男の子

4ワンの日常とたまにお出かけするキャンプの出来事を綴ってます。

このブログに対して政治的思想や宗教的な書き込みを禁止します。
また、画像の無断使用も禁止します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
月別アーカイブ