紅葉を探しに・・・4ワンはお留守番

日曜日は微妙な天気でしたが、ネットで確認すると


会津の鶴ヶ城が紅葉の見頃を迎えたって、こりゃあ見に行くしかないかと


お出かけすることに、でも4ワンは天気が微妙なので


歩かすことが出来ないとかわいそうかなと思ってお留守番してもらうことに。


で、鶴ヶ城に行くと
IMG_4760.jpg
んっ? 紅葉の見頃ってどこ?
微妙な感じ・・・。


一応、回ってみると
IMG_4761.jpg

まだ、これからって感じでした。

IMG_4769.jpg
鶴ヶ城では保科正之の展示をしてましたが、ここはパスして次へ


鶴ヶ城はたくさんのワンコ連れの方がいました。なぜか犬連れのワンコに目が行ってしまいます。


さて、鶴ヶ城の紅葉がダメだったので、間違いのなく紅葉が見れる裏磐梯に行くことにしました。


途中で、いつもの塩川のお店で蕎麦を食べて寄ってから裏磐梯を目指します。


毎回、蕎麦の写真撮ってるので今回は撮りませんでした。


喜多方側から裏磐梯へ入ります。

IMG_4788.jpg
道の駅裏磐梯で寄り道です。(ここへ来ると紅葉も鮮やかです。)


檜原湖の周りは真っ赤に染まってました。
IMG_4794.jpg


IMG_4796.jpg


IMG_4800.jpg


ここから、磐梯ゴールドラインへ(福島県内の有料道路は現在無料開放中です)

IMG_4812.jpg


IMG_4815.jpg


IMG_4820.jpg


ここの途中には滑滝と言われる滝があるのですが
IMG_4836.jpg
私の270㎜の望遠でもこれが限界です。


この後は雨が降ってしまったので会津をあとにして帰りました。


会津の紅葉は間もなく終わりそうですが写真だと天気が悪かったせいか


きれいに見えませんが、とっても綺麗な紅葉を堪能できました。


裏磐梯はビックリするくらい、たくさんの観光客でいっぱいでした。


紅葉の時期は短いので、たくさんの紅葉をみたいですね。


さて、話は変わりますが、前回の棚入り娘の写真はももでしたが


今回はめいの写真
DSCF8449.jpg
もう、自分の場所って思ってるみたいです。


いつも最後までありがとうございます。

秋の赤芝峡へ

新潟では「結婚できない男」が再放送されてます。


あのドラマに出てきたパグのケンちゃんが可愛かったのを覚えてます。


当時ももとめいしかいなかった我が家ではパグの可愛さをしったドラマでした。



さて、日曜日に新潟と山形の県境の山形側にある赤芝峡に紅葉を見に行ってきました。


出かける前に4ワンとロングコースでお散歩に行ってきました。


今まで新潟から山形に向かって行く途中にあるのですが車を停めるとこがあるのかも


分からなくて、ネットで調べてもあんまり情報がなかったので4ワンはお留守番にしました。


赤芝峡ってふだん秋に通る時に本当に紅葉が綺麗な場所で行ってみたかったんですよね。

IMG_2232.jpg
駐車場から景色ですがずいぶん紅くなってきていました。

IMG_2229.jpg
行ってみて初めて分かりましたが遊歩道になっていました。


遊歩道の一番奥には反対からの駐車場がありました。

IMG_2151.jpg
遊歩道はこんな感じになっていて犬連れでも大丈夫でした。


IMG_2172.jpg

IMG_2164.jpg
遊歩道にそって川が流れてる感じになってます。


IMG_2190.jpg

IMG_2219.jpg

IMG_2225.jpg

今年は紅葉の色が紅くない感じがします。


例年だと国道から見える景色がすっごくきれいで車停められるのかなって思ってましたが


実際、行ってみたら関東から来てる方がいるのとクマ除けの鈴を鳴らしながら


歩いてる方がいて何人もいてクマ出没なんて事があるのかもしれませんね。


それと、ここに来られてる方の多くが一眼を持ってるのを見て写真を撮る人には


有名な場所なんだと感じました。


せっかく山形まで行ったのでいつもの道の駅いいでに寄ってきました。


今まで牛串が目的で行ってましたがネットで調べるとコロッケやメンチカツが


美味しいと書いてあったのでいっしょに食べてきました。

IMG_0126.jpg
牛肉まきにぎりは売り切れてました。食べてみたくなりました。


IMG_0136.jpg


IMG_0128.jpg
コロッケが凄い大きいんですよ。お値段180円ですがとっても美味しいコロッケでした。


メンチカツは写真がありませんが(美味しくて写真撮る前にたべちゃいました。)


ジューシーで美味しいメンチカツでした。


この日は国道113号にある道の駅はどこも駐車場いっぱいでした。


みんな紅葉を見に来てるんでしょうね。


DSCF7401.jpg

DSCF7402.jpg


家に帰ると大歓迎をしてくれた4ワンですがそのあとはまったりしてました。


はなはソファーでまったりしていて、ももとめいは毛布にくるまっていて写真撮れませんでした。



いつも最後までありがとうございます。

励みになりますのでポチをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

プロフィール

なゆぱぱ

Author:なゆぱぱ
もも:臆病なロングコートチワワの長女
めい:走る事、大きいワンコが大好きなスムースチワワの次女
はな:臆病だけど食べる事をこよなく好きな黒パグの3女
りり:我が家の長女が迎えたポメの男の子

4ワンの日常とたまにお出かけするキャンプの出来事を綴ってます。

このブログに対して政治的思想や宗教的な書き込みを禁止します。
また、画像の無断使用も禁止します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
月別アーカイブ