

ペット用ドライブシートとタイヤ交換

先日amazonのタイムセールで

DSC00018_2016111909480633b.jpg

買った荷物が届きました。


DSC00014_201611190948076bc.jpg

ペット用ドライブシートです。


取り付けてみると

DSC00016_201611190948035e3.jpg

こんな感じですが、時期が時期なのでちょっと寒そうな感じがしちゃいます。

DSC00017_20161119094804700.jpg

ここに長座布団で居心地よくしています。


以前はいろんなメーカーから出ていたのですが最近はあまり見かけなりましたね。


我が家は頭数が多いので後部座席全部使わないと狭くなっちゃいますから。


さて、先週の土日は天気が良かったので我が家の車のタイヤ交換をしました。

1479516197155.jpg

これは奥さんの車用の新しいスタッドレスです。


と言っても去年のシーズンオフで処分になったタイヤを安く買って保管しておいたタイヤです。

DSC00015_20161119094801a37.jpg

土日でトータル5台のタイヤ交換をしたので、結構疲れました。


さてワンコ達は

DSC00007.jpg

雨でどこにも行けないのでお休みモードですが

DSC00011.jpg

DSC00010.jpg

DSC00013.jpg

なぜかりりだけおもちゃのぬいぐるみの上に乗って眠っています。


いつも最後までありがとうございます。

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

最近のカーオーディオは変わったなあ。

最近、長女の車に新しいオーディオを取り付けました。


それがこちら!

20131209_140234.jpg

カロッツェリアのUSBオーディオが使えます。

20131209_135045.jpg


古い車なのでカセットまで付いてます(笑)

20131209_135811.jpg

で、いつもの様にバラしていきます。


そして取り付けると

20131209_145400.jpg


今まで2DINモデルでしたので、1段空くのでシガーライターソケットを入れてみました。


今回のはUSB端子付きです。


さて、ワンコ達は

DSCF9900.jpg

めいは姉ちゃんの足の上でのんびりしています。


DSCF9905.jpg


DSCF9901.jpg

ももは相変わらず、棚入り娘(笑)です。


DSCF9906.jpg

りりはもものハウスが大好きな様です。


いつも最後までありがとうございます。

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

林檎のその後

今回はワンコネタでもキャンプネタでもなく車の事になります。


以前、ナビに地デジチューナーを取付してた為、i Podが使えなくて


セレクターを付けた話をしたことがありましたが使えるようにはなったけど


切り替えが面倒だったり奥さんのバッグがセレクターに当ったりとイマイチな面も・・・。


でも、テレビも見れるし音楽も聞けるので納得してましたが


土曜日にガレージオフに行くと

DSCF8834.jpg

パイオニアカロッツエリアのi Pod用の接続ケーブルがお安く売ってたので買ってきました。

続きを読む

林檎復活

昨日、ケンミンSHOWで埼玉の特集をしてましたが


私には嬉しい内容でした。(見ていた人しか分からないと思いますが)


私の子供の頃には給食にも出ていた山田うどん


ちなみに私一人で埼玉に帰った時には必ず食べます。(奥さんは食べませんので一緒の時は・・・。)


新潟に引っ越す少し前に始まった79.5


免許の書き換えで鴻巣も何回も行きました。ちなみに免許の取得は大宮でした。



さて、話は変わりますが3月に車のナビを地デジ化したのですが
http://chiwapug.blog101.fc2.com/blog-entry-303.html


外部入力がひとつしかない為、今まで繋いでいたi Phoneやi pod nano


繋げなくなってしまいました。最初はテレビが繋がってよかったのですが


ずっと使ってると不便になってきます、mp3とかにしてCDに焼けばいいのですが


毎回CDにするのは面倒なので、やはりiPhoneを使いたくて


家に余っていたセレクター(入力切替機)でテレビとiPhoneを切り替えられるようにしたいと思います。


DSCF8825.jpg

カバーを外してナビを外します。


DSCF8826.jpg

地デジチューナーの配線も引き直します。


DSCF8828.jpg

そして、追加したセレクター(入力切替機)です。


DSCF8827.jpg

iPhoneを繋いでみました。やはり音楽は必要ですね(笑)


これで林檎(iPhone)が復活しました。


DSCF8831.jpg

ついでにルーフボックスの他にキャリアも追加しました。


実はこのキャリアは以前の車の時には使っていたのですが今回の車を購入した時にキャリアのバーを


純正で購入したのですがバーが太かった為、今回金具を加工して取り付けました。


GWの後半は毎日雨なので4ワンにとっては寝てるだけになってます。

1P1010137.jpg


1P1010139.jpg


1P1010141.jpg


1P1010140.jpg

外で遊ばせてあげたいんですけどね。


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

カー用品修理

毎日、天気予報で雪マークなのですが、ありがたいことに


あんまり降ってないので助かってます。さらに今日はいい天気でした。


ちなみに今日はワンコネタでもキャンプネタでもありませんので興味のない方は


スルーして下さい。


さて、少し前に広島に行った記事を書きましたが


実は行きの道中で壊れてしまったものが・・・。

P1000582.jpg

キムタクもスピード違反で2回も捕まってたようですが、車に付けるレーダー探知機です。


もう、5、6年前位のレーダーです。(十分、頑張ってくれたんですけどね。)

続きを読む

プロフィール

なゆぱぱ

Author:なゆぱぱ
もも:臆病なロングコートチワワの長女
めい:走る事、大きいワンコが大好きなスムースチワワの次女
はな:臆病だけど食べる事をこよなく好きな黒パグの3女
りり:我が家の長女が迎えたポメの男の子

4ワンの日常とたまにお出かけするキャンプの出来事を綴ってます。

このブログに対して政治的思想や宗教的な書き込みを禁止します。
また、画像の無断使用も禁止します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
