杜々の森キャンプ場へりりとキャンプに行ってきました。

杜々の森とは長岡市(旧栃尾市)にある名水公園があり、
IMG_4123.jpg


IMG_4104.jpg



ここにはキャンプ場があり、さらにワンコがいる方には嬉しい無料のドッグランが


あります。さらにここの水は名水100選にも選ばれていて新潟県内のキャンパーは


この水でいれたコーヒーを飲む為にキャンプに行かれるほどです。
IMG_4131.jpg


私もここで水を汲んでいきました。
IMG_4133.jpg


IMG_4136.jpg


さて、今回のキャンプは私とりりだけのキャンプです。


りりは今までキャンプに連れて行ってないのでBBQだけだったので


りりのデビューキャンプです。
IMG_4050.jpg


今回は一人用のテントとタープの組み合わせです。
IMG_4048.jpg
ひとりなのでテーブルは使わず、ローチェアーとテーブル代わりの荷物用ボックスを使ってます。


さて、ここのキャンプ場は県外の方にはあまり知らてないキャンプ場ですが


管理は行き届いており人は常駐していないのですが管理棟があり
IMG_4073.jpg
トイレやシャワーもここの1階にあります。(雨が降った時は管理棟に入れるように開けてくれてます。)


トイレ(和式)もシャワーもきれいでした。


そして炊事場ですが
IMG_4071.jpg
古いけどきれいに管理されてました。


本当はここのキャンプ場は荷物の積み下ろしだけ車の乗り入れが可で


荷物を降ろしたら駐車場に戻すようになってるのですが結局、私しかいないので、


そのままでいいと言うことでオートフリーサイトになりました(笑)


キャンプサイトのすぐ下側にも遊具があって子供連れも遊べるようになってます。
IMG_4099.jpg


さて、公園についてすぐにドッグランに寄ったのですが
IMG_4127.jpg

IMG_4130.jpg

ひとりだと
IMG_4125.jpg


DSCF8238.jpg
全然、走りません・・・。せっかくのランなんだけどね。


今回の夜の食事はまたまた冷凍うどん(美味しいし簡単だし、間違いありませんね。)


で朝食は
IMG_4107.jpg
名水で入れたコーヒーといつもホットサンドです。(ひとり2つ食べました)


この日は私しかキャンプする人いなかったので私の為だけに管理棟のカギを開けてくれて


街燈も付けてくれて申し訳ない感じでした。


さて、名水公園のある旧栃尾市は油揚げが有名なので
IMG_4139.jpg
道の駅とちおで油揚げを買って帰りました。今夜食べようと思います。


ちなみに名水もまた汲んで持ち帰りました。


いつも最後までありがとうございます。

DSCF8233.jpg
行きの車中です。



杜杜の森で

キャンプに来てます。


ここは長岡市と言っても元栃尾市にある公園で


杜杜の森名水公園のキャンプ場です。



今日はりりがアウトドア犬と初のお泊まりキャンプです。


これからアウトドア犬になるべく頑張って行きます。





ここには無料のドッグランもあります。


他の写真はまたアップします。
プロフィール

なゆぱぱ

Author:なゆぱぱ
もも:臆病なロングコートチワワの長女
めい:走る事、大きいワンコが大好きなスムースチワワの次女
はな:臆病だけど食べる事をこよなく好きな黒パグの3女
りり:我が家の長女が迎えたポメの男の子

4ワンの日常とたまにお出かけするキャンプの出来事を綴ってます。

このブログに対して政治的思想や宗教的な書き込みを禁止します。
また、画像の無断使用も禁止します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
月別アーカイブ