

レジーナの森 早朝ドッグラン編

さて、長々続いたレジーナの森も今回で最後になります。


いつまでやるんだよって思う方もいるかもしれませんが


写真もたくさんあったのでお付き合い下さい。


夜は早くに寝たので当然朝は早く目が覚めます。


と言うか、元々わたしがキャンプする場合は早く寝て翌朝は5時過ぎくらいで


起きるのがいつもの定番になってます。

IMG_1672.jpg
夜のうちにスクリーンタープの下に移動しておいたワンコ用のコットにテントから出した


ももとめいが眠っています。


朝にそわそわするのは家でもキャンプ場でもやっぱりはなさんなんですよね。


そわそわするはなとももとめいを連れて1昨日はドッグランでは暑くてガハガハで


走れなかったので早いうちにドッグランで遊ばせてあげたいと思って湖畔のドッグランへ
IMG_1706.jpg
ドッグランへ行くとまだ早いせいか湖は靄がたちこめていて


とってもキレイです。


昨日の昼間には手前側で釣りをしている人がいましたが


この時間には誰もいません。


本当は釣りには早朝がいいのに誰もいないということは


釣りが出来る時間はキャンプ場で決められてるのかもしれませんね。


IMG_1696.jpg
ドッグランに放した途端にめいとはなは一目散に走りだします。


昨日のはなは一瞬でガハガハになってしまったけど


早朝と言うだけあって涼しいのもあって、元気に走り回ってくれて


嬉しい限りです。


夏場にランで思いっきり走らせてあげられるのって


ここレジーナの森にドッグランがあるおかげですね。

IMG_1690.jpg
今朝のももさんもめいとはなが走ってる姿を見て

二人のいるとこへ


IMG_1703.jpg
3ワンで仲良く遊んでくれるのって嬉しいし本当にここに来た甲斐が


あるって感じました。


そしてふとランの外に目をやると
IMG_1707.jpg
小鳥さんが


キャンプ場の周りで小鳥がいるのに気付けるなんて3ワンと来たからかもしれませんん。


キャンプは昔から友人としてましたが小鳥がなんて考えたこともありませんでした。


IMG_1735.jpg
いくら涼しくてもはなさんは疲れてお母さんのそばでももとめいの走る姿を眺めてました。


これが昼間なら全然走れなかったでしょうね。


みんなを思いきっり走らせてあげられたのはよいのですが


時間が6時前だったので、夜露で3ワンの来ている服が泥だらけになってしまいましたが


みんなが楽しんでくれたからよかったと思いました。


テントに戻ってから私と奥さんと交互に温泉に入って


その後に食事となったのですが焼肉で余ったカルビ肉を使って


カルビスープを作ってた食べました。入れたてのコーヒーも美味しかった。

IMG_0302.jpg
私が作ったカルビスープなので見た目とか気にしないで下さい。


残った食材をみんな使ったので量が大量でもうちょっと加減すればいいのにって


結局、頑張って私が残りも食べました。


チェックアウトが11時だったので食事を終ってからすぐに撤収して


汗をかいたとこで最後に温泉に入ってレジーナの森をあとにしました。


レジーナの森はチェックアウトをしてもキャンプ場で遊ぶことは


可能のようでしたが、暑くなるとはなさんガハガハになるので帰ることにしました。


ワンコを連れて行くのにもキャンプが苦手の人にもサイコーのキャンプ場だと思います。


あと今回電源サイトを使用したのですが、コンセントから


テントまで距離があるので延長ケーブルが必要になります。


我が家も2mくらいの延長ケーブルを持って行ったのですがぎりぎりでした。


お隣のサイトの方は工事とかでつかうロール式の延長ケーブルを持ってきてました。


次にレジーナの森に行くときは絶対に連泊で行きたいと感じたキャンプ場でした。


連泊してここのキャンプ場を思いっきり楽しみたいと感じるキャンプ場でした。


いつもさいごまでありがとうございます。

励みになりますのでポチをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村









テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

レジーナの森 ドッグウォーク編

今日の新潟は台風の影響がほとんどなく軽く雨が降っただけですみました。


雨が降ったおかげで涼しく過ごせてます。


夜のお散歩もはなのガハガハがあんまりなかったので久しぶりに


ロングコースをお散歩を楽しみました。



さて、レジーナの森の湖畔のドッグランを満喫(ガハガハ)したあとは


木陰のドッグウォークへ行こうと


ガハガハ中のはなを連れて行くと途中に小さな小川があったので


ここで水遊びをしてはなが涼んでくれるかと入ってみることに
IMG_1636.jpg
私が水の中に先に入ったんですが(めっちゃ冷たくて)めいは川の水を飲んでます。


はなは
IMG_1638.jpg
一瞬入ったんですがあまりの冷たさにビックリして飛び出てました(^_^)


結局、あっという間に水浴びは終わってしまいました。



その後、お目当てのドッグウォークへ
IMG_1639.jpg
ドッグウォークの入り口には休憩用に椅子とテーブルが置いてあります。


ドッグウォークは木陰にあるので涼しく歩けますよ。


ドッグウォークは途中で待ての練習が出来るように
IMG_0289.jpg
待てゾーンがあるんですよ。


そして長いドッグウォークをワンコが先に行ったきりにならないように
IMG_1652.jpg
途中途中に柵があります。


こんな細かい配慮が嬉しいですね。


今回、ドッグウォークを歩いて思ったのですが
IMG_1641.jpg
思ったより勝手に行かないことにビックリでした。


実はめいが先に思いっきり走って行ってしまうと思ってたのですが


いい子で歩いてくれました。


他の子と一緒でノーリードになると不安な部分もあるのかもしれませんね。


翌朝のドッグランは次に(いつまで続くんだよって言われそうですが)


レジーナの森に面白いかたちで存在するドームコテージ オルサですが
IMG_1738.jpg
中は綺麗なようです。


ただ、このドームコテージがたくさん並んでるので


夜にお出かけすると自分の場所が分からなくなってしまってる方がいました。


ここに泊まるときは外に目印が必要ですね。


いつも最後までありがとうございます。
励みになりますのでポチをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

レジーナの森 ドッグラン編

レジーナの森の続きですが


食材は会津のスーパー Lion D'orで買っていきました。


会津と言えば
DSCF7304.jpg
馬刺しですが、キャンプなので生肉はやめて馬の焼肉用の肉とカルビを買っていきました。


結局、馬肉は食べきれず家で食べたのですが’ものすごく美味しかったです。


今まで馬肉と言えば桜刺身(馬刺し)と馬の燻製しか食べてませんでしたが


馬の焼肉がこんなにうまいとは思いませんでした。


食べられるチャンスがあったら食べてみて下さいね。



そしてお昼はここでサンドイッチを買ったのですが
IMG_0267.jpg
このレタスの大盤振る舞いなこと。レタスの量にビックリでした。


レジーナの森は遊ぶとこがたくさんありますが


ドッグランがこれから紹介する湖畔のドッグランと少し離れたとこにある


大きなドッグランがあります。(今回は行きませんでしたが。)


その上、ドッグウォークなんて言うのもあるんですよ。


ここのキャンプ場は至れり尽くせりです。


さて、テントを設営して
IMG_0271.jpg

IMG_0273.jpg
高原でも日が差すと暑いんですよね・・・。


3ワンと湖畔のドッグランへ
IMG_1531.jpg
歩かせた途端にいちもくさんです。


我が家の子達は歩いたり走ったりするのが大好きなんですよね。


湖畔のドッグランと言うことで
IMG_1602.jpg
ランの隣では釣りをする人たちがいます。


IMG_1532.jpg
はなはおかあさんのそばで楽しんでます。


IMG_1534.jpg


私たち夫婦はめいのこんな顔が見たくてドッグランに行くんですよね。
IMG_1613.jpg


IMG_1604.jpg
走るのが本当に楽しいみたい(^_^)


IMG_1579.jpg
ももさんはいつもに増して楽しそうです。


この日はたくさんのチワワを連れた方がいてチワワちゃん達に


ももが珍しく積極的に遊びに行ってました。



IMG_1588.jpg


IMG_1600.jpg
はなは少し走るとガハガハになってしまいました。


ドッグウォークは次回に


いつも最後まで見てくれてありがとうございます。

励みになりますのでポチをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


会津で高速を降りて下道でレジーナの森へ向かったのですが
IMG_0314.jpg
こんな可愛い駅舎(七日町駅だそうです。)があったので写真を撮りました。


テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

レジーナの森に行った3ワン

我が家の奥さんはキャンプが苦手です。


蚊に刺される

寝心地が悪い



トイレと水場が汚い


が、大きな理由です。私はキャンプが大好きだけどワンコ達を迎えてから


この子達と少しでも一緒にいたくてキャンプに行かなくなってしまいました。


ただ、きれいでドッグランのあるようなキャンプ場なら行ってもいいっていうのが奥さんの条件でした。


この条件にぴったりなのでSweetGrassでしたがワンコが2頭までという我が家には厳しい現実が・・・。


そこで今回、訪れたレジーナの森には頭数制限がありません(^^)v


入場はホテルのような受付で受付をして
DSCF7303.jpg
キャンプ場へ入場です。


IMG_1518.jpg
コールマンのスタンダードドームとスクリーンタープの連結です。


ちなみにセットじゃないふたつを強引に連結してます。


テントの設営中3ワンは
IMG_1506.jpg

IMG_1513.jpg
まったりしてます。(コットは3ワン専用です)


それに炊事場も
IMG_1530.jpg
とってもキレイです。





ここのレジーナの森キャンプ場はコールマンとコラボしていて、


ワンコ関係は雑誌の’いぬのきもち’とコラボして作られてます。


写真は撮ってませんがあちこちにウンチ用のボックスがあったり


ドッグランやドッグウォークや
IMG_1739.jpg
ドッグスパなどもあります。


犬を飼ってる人には、いたれりつくせりのキャンプ場です。



さて、夜の食事はやっぱりBBQです。
IMGP7794.jpg
前回も七輪でのBBQです。


あとダッヂオーブンで’ベイクドオニオン’を作りました。
IMGP7795.jpg
焦げっぽいですが

IMGP7796.jpg
中身はこんな感じです。味は甘みもあってたまらなく美味しいです。


今回お初の
IMGP7791.jpg
ランタンを使うことに!


暗くて分からないでしょうが明るいとこんな感じです。
fieldboss_25670[1]
他のと違ってグローブ(ガラスの部分)が丸いランタンです。


朝食は
IMG_0293.jpg

IMG_0302.jpg
BBQで余ったカルビを使ったカルビスープです。


他の方のブログで朝は焼きたてのパンを売ってるって書いてあるのを見て


期待していたのですが、今年から辞めたと聞いて朝食は


スープだけになってしまいました・・・。


ちなみに料理は私が作ってるので男の料理と言うことで見た目はご愛嬌と言うことで!


写真はありませんがキャンプ場利用者は温泉が料金1200円が無料になります。


私はテント設営後に入って夜寝る前に入って朝起きてドッグランで3ワンと遊んだ後とテント撤収後と


計4回入りました。(キャンプに来てるのか温泉に来てるか分からない位・・・。)


レジーナの森は料金は高い
(テント1張り5000円と一人1500円とワンコ1頭1,000円2頭目から500円)が管理はしっかりしています。


周りに遊べる場所はないけど、ここだけで十分なくらい遊ぶとこがあります。


ワンコと以外にもカヌーやフィッシングやサイクリングと色々あります。


行く場合はチェックインの午後1時には絶対着いて置きたい場所です。


チェックアウトは11時ですがドッグランなどはゲートの外に駐車すれば遊べるみたいです。


食べ物の調達は近くにないので持って行かないといけないようです。


元々、夜釣りの野宿に近いとこからキャンプを始めた私には時間が決まってるのが


気になってしまいますがキャンプが苦手な奥さんは大満足でした。


ここならまた行ってもいいと言ってくれました。


次回はドッグランやドッグウォークについて書きたいと思います。



いつも最後まで見てくれてありがとうございます。

励みになりますのでポチをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

レジーナの森へキャンプに行ってきます。

今日、これからレジーナの森にキャンプに行ってきます。


レジーナの森はドッグランの他にドッグウォークがあります。


ドッグウォークなんて他にないからワンコと一緒にお散歩が


出来るなんて楽しみです!


私たちが準備をしてるので3ワンもそわそわしてます。


りりは残念ながらお姉ちゃんとお留守番です。


ドッグランでは
IMG_7021.jpg


IMG_7064.jpg


こんな姿を期待してます。


いつも最後までありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村



プロフィール

なゆぱぱ

Author:なゆぱぱ
もも:臆病なロングコートチワワの長女
めい:走る事、大きいワンコが大好きなスムースチワワの次女
はな:臆病だけど食べる事をこよなく好きな黒パグの3女
りり:我が家の長女が迎えたポメの男の子

4ワンの日常とたまにお出かけするキャンプの出来事を綴ってます。

このブログに対して政治的思想や宗教的な書き込みを禁止します。
また、画像の無断使用も禁止します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
