3ワンとの笹ヶ峰キャンプ

昨日はキャンプ用品の説明のようになってしまいましたが


キャンプ場のレポをします。


キャンプ場について管理棟で受付をしたのですが
IMG_3913.jpg

受付の人はここに遊びに来てる子供に優しそうに話してたのですが


私と一緒に年配の方が入ってきて天気はどうなるのだろうと


質問してました。受付の人は「私は気象予報士じゃないから分かりません。」って


答えていました。結構、聞かれるんでしょうね。


私が受付をすると県外からもたくさん来てる場所なのに


遠くから来てくれたんですね。と言いながら、私の市内に住んでた事があったと


話してくれました。


さて、今回テント以外のスクリーンタープは新しい為、設営に時間が掛かりました。
P1010132.jpg


スクリーンタープの中では
P1010134.jpg
はなはお座敷を堪能し

P1010137.jpg

P1010136.jpg
ももとめいはやっぱりコットの上でくつろいでました。


テントの設営が終わったとこでパグちゃんが
IMG_3916.jpg

IMG_3918.jpg
東京から来たパグのぷりんちゃんです。


DSCF8174.jpg
ももとご挨拶!


ちょうど同じ日にキャンプして私達より1泊多い3泊するって言ってました。


さて、1日目の食事はまず
P1010142.jpg
冷凍うどんです。キャンプ場の水がとっても冷たいのでうどんもよく冷えてくれます。


たれはゴマダレにしたのですが、これが正解でした。


うどんを食べた後に
P1010145.jpg
やっぱりBBQです。


キャンプでの料理は私の仕事なので正直ここは手抜きです(笑)


そしてたまにしか使わないランタンを今回は投入してます。
P1010147.jpg
コールマンのシーズンランタンです。このコーラルブルーがいいですね。


P1010150.jpg
手前のノーススターランタンとシーズンランタンが夜を照らしてくれます。


ただ夜の笹ヶ峰は寒いんですよね。結局はスクリーンタープの中で


過ごして、寝る時はコットで快適に寝ることが出来ました。


翌朝は3ワンとお散歩です。
IMG_3911.jpg


IMG_3933.jpg
私たちのいるオートサイトから

IMG_3912.jpg
自由にテントを張れるフリーサイトまで歩いてまわりました。


昔、来た時と変わっていたのがソーラーパネルがあちこちにあったことです。


時代を感じますね。


フリーサイトでは写真は撮ってませんが100均のネットでサークルを作って


ワンちゃん用のフリーエリアを作ってる方がいました。


さすがにフリーサイトならではだと思います。


もどってから朝食は我が家の定番になってきた
P1010161.jpg


P1010163.jpg
ホットサンドです。作るのが簡単で美味しいのでこればっかりです。


なにせ、次の日の朝もこれでした(笑)


昼間は上越にお買い物に行き、お昼はとんかつを食べました。(写真はありませんが。)


途中の道の駅あらいで3ワンは休憩です。
P1010166.jpg


戻ってからアイスカフェオレを
IMG_3924.jpg
キャンプ場で飲むアイスカフェオレは美味しかったです。
(生水は飲まないように炊事場に書いてあったのでカフェオレにしました。)


上越で買い物した時に氷も一緒に買っておいたので出来ました。


夕方になってキャンプ場は大雨に・・・。


夜の食事はご飯を炊いてカレーにしました。写真を撮り忘れてしまいました。


翌日の朝は
IMG_3931.jpg
同じホットサンドですが大雨でツーバーナーを片付けてしまったので


シングルバーナーで作って食べました。


朝には雨も上がったのですがテントが乾かないまま、ビニールに入れて


持って帰って今日家で干しました。


今回、2日目は雨になってしまいましたが妙高笹ヶ峰キャンプ場は


やっぱり素晴らしいキャンプ場でした。


また、行ってみたいキャンプ場です。


今回、晴れてればもっと綺麗に景色がみれたかもしれませんが


次の楽しみにしましょうか。


ただ、悪いとこは、携帯はドコモもソフトバンクも通じません。


それと、虫が多いです。今回、蚊取り線香を大量に使いました。


でも、私刺されてしまいました。(奥さんはなんともないんだよね。)


いつも最後までありがとうございます。


励みになりますのでポチをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村




標高1300Mの妙高笹ヶ峰にキャンプへ行ってきました。

16日から2泊3日で妙高笹ヶ峰キャンプ場へキャンプに行ってきました。
IMG_3915.jpg


ここは標高1300Mある為、真夏でも涼しく過ごせます。


ここのキャンプ場は私にとっては10数年ぶりになります。


以前行った時は荷物をリヤカーで運ぶドナドナサイト(フリーサイト)でしたが


お盆の時期はフリーサイトは混むらしいとの話で


オートキャンプサイトにしました。


今回キャンプでヘキサタープとスクリーンタープを一新してます。


去年の那須の時はこんな感じだったのですが
IMG_0320[1]


今回はこんな感じに
P1010127.jpg
まったく別な人のサイトみたいです(笑)


そして今回、新たにお座敷スタイルを


お座敷スタイルにはフロアシートが必要なのですが
245_1[1]
購入すると1万円くらいします。


そこでrakkyo家(まめ蔵家)が行っていた方法を真似てみました。


以前使っていたコールマンのスタンダードドームⅢ
DSCF8156.jpg


ボトムの部分だけ分解して
DSCF8157.jpg


縫って4隅の部分に硬さをつける為、うちわの取っ手の部分を使用しました。
DSCF8159.jpg


出来上がりは
P1010129.jpg
こんな感じになります。うちの奥さんもやるねえ。


お座敷は本当に快適でした。まるでうちにいるような感じです。


そして写真の奥のテントの中にあるコットで寝ることです。


コットは以前書きましたが
DSCF8139.jpg
GIタイプのコットです。


前からある3ワン用のコットは
IMG_3919.jpg
寝る時はテントの中に移動します。そうするとどっちでもまったりしてます。


そして外では
IMG_3921.jpg
チェアーも自分のもののようです。


はなと言うと
IMG_3923.jpg
お母さんに抱っこしてもらってご機嫌です。


なんか使うキャンプ道具の紹介のようになってしまいましたが


まだまだ続きます。

いつも最後まで見てくれてありがとうございます。

励みになりますのでポチをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

プロフィール

なゆぱぱ

Author:なゆぱぱ
もも:臆病なロングコートチワワの長女
めい:走る事、大きいワンコが大好きなスムースチワワの次女
はな:臆病だけど食べる事をこよなく好きな黒パグの3女
りり:我が家の長女が迎えたポメの男の子

4ワンの日常とたまにお出かけするキャンプの出来事を綴ってます。

このブログに対して政治的思想や宗教的な書き込みを禁止します。
また、画像の無断使用も禁止します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
月別アーカイブ