那須高原で3ワンとまったりキャンプ~ドッグラン編

那須高原アカルパキャンプ場はドッグランが大きいせいか


ドッグラン周辺のサイトは犬連れの方だけが集まってました。


お隣のサイトの方は15歳のレトリバーを連れてました。


大型犬としてはとっても長生きでびっくりしました。


ももなんてビビりながら吠えてました。まさに負け犬の遠吠えです(笑)


さてキャンプ場に着いてキャンプサイトを確認して真っ先に


ドッグランに行きました。
IMG_3136.jpg
アカルパのドッグランはキャンプ以外の方にもドッグランだけで


1頭1000円で入ることが出来ます。ドッグランに行ったら


大きいワンコがいたので今回は小型犬エリアで走らせることにしました。


この後テントを設営してまたドッグランに行ったのですが


この日はあんまりワンコに会えませんでした。


次の日の朝からたくさんのワンコがドッグランに行ってました。


キャンプ場のドッグランだと朝早くから走らせてあげらるからいいですよね。


ドッグランでは山形からキャンプに来ていたパグのチョコ丸君に会いました。
P1000721.jpg
7歳なんだそうですが、うちのはなよりガハガハが酷くてびっくりしました。


はなより暑がりのパグがいたんですね。


チョコ丸君と一緒に来ていたおじさんが言ってましたがワンコとお出かけと言うと


キャンプしかないので、キャンプを始めたって言ってました。

IMG_3370.jpg
チョコ丸君と挨拶するはなさん


そしてここのキャンプ場でびっくりだったのが
IMG_3347.jpg
チワワ2匹とパグ1匹でキャンプに来てる方が


IMG_3352.jpg
なんと29日から5日間キャンプしてるって言ってました。


我が家と逆でパグの子を飼ってからチワワの子を迎えたそうです。


そしてチワワの子もたくさんいました。

IMG_3354.jpg


IMG_3372.jpg
いっとき、パグとチワワだらけのドッグランになってて我が家にとっては


楽しいひと時でした。


そうそう、ここのドッグランには温水の出る洗い場がありました。
IMG_3178.jpg
洗うことは出来てもドライヤがないから乾かせないので


使ってる方は見ませんでした・・・。


ドッグランには屋根付きの休憩場もあります。
IMG_3192.jpg
ドッグランのあちこちに椅子が置いてあるので疲れたら休憩も出来ます。


IMG_3196.jpg

IMG_3231.jpg

IMG_3232.jpg

IMG_3430.jpg

IMG_3429.jpg

IMG_3433.jpg

3ワンにとっては楽しいドッグランだったようです。


3ワンもキャンプにすっかり慣れて勝手に自分で寝袋に入ったり
P1000723.jpg
ちょっと散らかってますが・・・。


2日目に温泉と食事に那須に行ってご飯を食べましたが
DSCF7864.jpg
わら納豆のお店で納豆定食を食べました。


私が子供の頃に茨城に行くとわらに包まれた納豆が売ってて食べてたので


思い出して食べました。


この日温泉と食事だけして那須での観光や買い物はやめてしまいました。


物凄い渋滞だったので、キャンプ場に戻ってしまいました。


今回、キャンプ場で大活躍したのがスノーピークの本社で購入した


LEDランタンのほおずき
P1000702.jpg
ぶら下げて使うのですがテント内が明るくてびっくりでした。


そして前回も書きましたがホットサンドクッカーです。
IMG_3313.jpg
実はこれ三条市にある工業製品のアウトレットを扱うストックバスターというおみせで840円で買ったのですが大活躍で、

IMG_3362.jpg
壊れてもいいようにもっと買っておけば良かったかと思ってます。


今回のアカルパキャンプ場はワンコにも優しくて行ってよかった思えるキャンプでした。


いつも最後までありがとうございます。

はげみになりますのでポチをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


那須高原で3ワンとまったりキャンプ

i Phoneで2回ほどアップしましたがGWの2日から2泊3日で


那須高原アカルパキャンプ場に行ってきました。
P1000722.jpg


ここのキャンプ場は昨年の秋にキャンプに行ったのですが


大雨で3ワンにとってはせっかくドッグランがあるのに走ることが出来なかったキャンプ場です。


さて、那須高原アカルパキャンプ場はドッグランが7000坪もあるそうです。


小型犬エリア
IMG_3136.jpg

小型中型大型犬エリア
IMG_3319.jpg
森林エリア
IMG_3379.jpg
などたくさんあってワンコ連れにはもってこいのキャンプ場です。


洗い場やトイレは
IMG_3291.jpg

IMG_3292.jpg
清潔に保たれてます。


ゴミの分別も分かりやすくなってます。
IMG_3293.jpg



チェックインが午後1時なのですがちょうど時間ちょっと前について


サイトを聞くと管理棟の近くだと言われました。


昨年行ってたので、ドッグランから遠い事が分かったので


ランの近くはダメですかって聞いたら近い場所に変更してくれました。


犬連れで行くので当然近い方がいいですもんね。


ここのキャンプ場は混雑するGWやお盆の時期を除けば予約の時点で


サイトを指定できるそうです。


さらに嬉しい事にアカルパキャンプ場はワンコの頭数制限がない事やワンコの料金が無料です。


我が家が変更してもらった場所はB19で本当にドッグランに近い場所でした。
P1000756.jpg
今回も電源サイトです。電源サイトなのでまた電気毛布を使いました。


IMG_3164.jpg

IMG_3165.jpg
今回はテントとウィングタープの組み合わせです。


思った以上に寒かったのでスクリーンタープの方がよかったかな。


ワンコ達にはいつもの通り
IMG_3296.jpg
コットの上でまったりです。


IMG_3300.jpg


夜の食事は定番の焼肉です。
IMG_3285.jpg
このしいたけは福島の白河のイオンで地物って買ったしいたけです。


キャンプ場から白河ICまで30分くらいしかかからないのですぐに行けます。

IMG_3284.jpg



またまた行く途中で買った会津坂下で買った馬刺しです。
IMG_3299.jpg
会津の馬刺し大好きです。会津坂下のお肉屋さんで買わないと付いてないたれが最高です。


初日は寒くて早く寝てしまったのですが夜中に目が覚めて外に出たら
IMG_3312.jpg
星がすっごくキレイでした。(写真で分かるかな?)


本当はもっと手に取れるくらいあったんですけどね。


今回朝食は新潟の三条に地元の工業製品のアウトレットを扱うストックバスターズで買った
IMG_3313.jpg
ホットサンドメーカーを持参して行って作った


IMG_3314.jpg
1日目の朝


IMG_3362.jpg
2日目の朝


ホットサンドは作り方も簡単で美味しいので2日とも朝はホットサンドになりました。


次はドッグラン編へ続きます。


いつも最後までありがとうございます。

励みになりますのでポチをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村



テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

キャンプ場のランを満喫中

今日は最終日です。

キャンプ場のランを楽しんでます。

昨日の雨が嘘のように今日は朝からはれてます。





ここでたっぷり走らせてから帰ろうとおもいます。

今日もキャンプです。

またまた、2泊3日で那須のアカルパにキャンプに来てます。





今回は前回より寒い位なのでもうテントの中です。


スノーピークで買ったほうずきもテントの中を照らしてます。

那須ガーデンアウトレット ~ドッグガーデンリゾート編~

那須ガーデンアウトレットでドッグランがあることを


発見した我が家は地面が濡れていてはダメだと思いながら


ドッグガーデンリゾートへ行ってみることにしました。


ランのお値段を見ると1頭目1000円 2頭目から500円と書いてあったので


ちょっと高いなあと思いながらドッグランを確認してみることに。


もうほとんど雨の水たまりも残ってないようなので


キャンプ場で走らせてあげられなかった事もあるので入ってみることに!


IMG_5905.jpg

IMG_5894.jpg

IMG_5904.jpg
3ワンとも嬉しそうに走ってます。(ただ走るめいに夢中で走ってるはなの写真撮ってませんでした。)


この日はももと同じようにアイパンチがあるチワワちゃんがご一緒でした。

IMG_5938.jpg

でも、この子すっごく走るの早いんですよ。うちのめいも早さには


自信があるのですがその上をいってます。


IMG_5924.jpg
いろんな子といっぱい遊ぶめい!


3ワンが疲れきるまで走らせてあげました。


ランを出てドッグガーデンリゾートの店内へ


そこにペットパラダイスで話したチワパグミックスのぽぽちゃんが
IMG_5965.jpg
可愛いでしょ。まだ7カ月でチワワとパグののミックスなので


顔はパグなのに体重は2.7キロしかないんだって!


めいより軽いんだよね。


ぱぱちゃんのぱぱ、ままとお話してたらなんと新潟の方だって


ほんとびっくりでした。


ぽぽちゃんに会ってからうちの奥さんはしばらくぽぽちゃんが欲しいって


言ってました。でも、ほんと可愛かったんですよ。


那須ガーデンアウトレットを満喫して帰路に着きました。


いつも最後までありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村






テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

プロフィール

なゆぱぱ

Author:なゆぱぱ
もも:臆病なロングコートチワワの長女
めい:走る事、大きいワンコが大好きなスムースチワワの次女
はな:臆病だけど食べる事をこよなく好きな黒パグの3女
りり:我が家の長女が迎えたポメの男の子

4ワンの日常とたまにお出かけするキャンプの出来事を綴ってます。

このブログに対して政治的思想や宗教的な書き込みを禁止します。
また、画像の無断使用も禁止します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
月別アーカイブ