今年もワンコと軽井沢へ

先週の話ですが、ワンコ達を連れて会社の保養所のある軽井沢へ

DSC00076_20161224003638880.jpg

旅行へ行ってきました。


先週の新潟は久しぶりに雪が降った時だったので

1482068622715.jpg

こんな景色の新潟からトンネルを抜けると

DSC_0121.jpg

こんな晴れた景色に変わりました。


去年行った時とは逆で今回は

DSC_0155.jpg

DSC_0153.jpg

DSC_0152.jpg

こんにゃくパークへ


今年も無料のこんにゃくバイキングを堪能して足湯に使ってきました。


もちろん、お土産のこんにゃくもたっぷり買って帰ってきました。


その後に

DSC00083.jpg

いつもツルヤへ

DSC00085.jpg

DSC_0156.jpg

相変わらず、オリジナルのジュースやジャムは凄いです。


この後、保養所へ

DSC00088.jpg

1481883334935.jpg

1481883329708.jpg

ワンコ達もくつろいでたようです。


今回もアウトレットへ寄って

DSC00103.jpg

以前のキャンプで割ってしまったランタンの交換用グローブと

DSC00113.jpg

ワンコ達がジャンプしても乗ることが出来るコットを購入しました。


今回もドッグランに行こうとしたのですがあまりの寒さに

DSC00100.jpg

DSC00099.jpg

DSC00098.jpg

DSC00091.jpg

お散歩だけでやめてしまいました。


だってマイナス2℃でした。(晴れなのにすっごく寒かった!)


いつも最後までありがとうございます。

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

軽井沢でワンコとお泊り②~こんにゃくパークへ

1回飛んでしまいましたが、軽井沢に行った時の続きのレポになります。


さて、軽井沢の湯川ふるさと公園に行くと

IMG_0687_20151026192610c36.jpg

IMG_0683.jpg

紅葉が始まっていました。

IMG_0694.jpg

そんな中をワンコとお散歩しながらドッグランへ



IMG_0659.jpg

IMG_0657.jpg

IMG_0626.jpg

他の方もいなかったので、のんびりドッグランを独占しながら楽しみました。


私達は小型犬エリアにいたのですが、後から大型犬のエリアにワンコが来ると


大きいワンコが大好きなめいがワンワン吠えながら挨拶してました(笑)


この後、この日のお泊りの場所の保養所へ

DSC01131.jpg

ワンコ用のハウスも持って来ていますが出入り自由にしています。



DSC01147.jpg

DSC01134.jpg

ワンコ達も私達ものんびり過ごして翌日は

群馬へ


群馬と言っても軽井沢から近い富岡へ


そこは世界遺産「富岡製糸場」ではなく、すぐ近くの「こんにゃくパーク」へ

DSC01157.jpg

ここは工場見学が出来て、

DSC01150.jpg

DSC01149.jpg

工場見学はスノピ本社以来かなあ。


その後にお目当てのバイキングです。


ここはなんとバイキングが無料なんです。


DSC01153.jpg

DSC01152.jpg

こんにゃの田楽とかはもちろんのこと


こんにゃくの焼きそばやこんにゃくの天ぷらやこんにゃくのラーメンとかもあっておっても美味しかったです。


バイキングの隣が売店になっていて

DSC01154.jpg

結局、こんなに買い込んでしまいました。


でも、美味しいから買っちゃうんです。決してバイキングがタダだったからではありません(笑)


ここのこんにゃくパークには足湯もあるので

DSC01159.jpg

食べ終わった後に足湯につかりました。


とっても楽しめる「こんにゃくパーク」ですが私が行ったのが平日の火曜日だったのに


かなり混んでたので土日は凄い混雑かもしれませんね。


この後はのんびりおうちへ帰りました。


いつも最後までありがとうございます。

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

軽井沢でワンコとお泊り

今年もまたワンコ達とお泊りで軽井沢へ行ってきました。


お泊りと言っても今年も会社の保養所ですが(笑)

DSC01116.jpg

行きの車でワンコ達は仲良く寄り添っていました。


軽井沢に着いたら最初は

DSC01121.jpg

DSC01124.jpg

軽井沢アウトレットへ

DSC01123.jpg

DSC01127.jpg

ワンコ達はカートへ


やはり、いつも通り

DSC01125.jpg

コールマンのアウトレットへ


でも、欲しい物もなく何も買わず帰ってきました。


この後、車で移動していると

DSC01129.jpg

道路の中央分離帯にこんな感じでたくさん並べてました。


この後はツルヤへ

DSC01130.jpg

ここでは

DSC00172.jpg

今年もツルヤオリジナルの信州高原ビールを買いました。


去年は軽井沢高原ビールも買ったのですがツルヤオリジナルの方が美味しく感じたので


今年は信州高原ビールを2セット購入しました。


ツルヤを後にしてワンコ達お楽しみの

IMG_9627.jpg

湯川ふるさと公園のドッグランへ


もう少し続きます。


いつも最後までありがとうございます。

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

軽井沢でのんびりお泊り

ろうばいの郷を堪能した後は


DSCF8719_20130919201405610.jpg

荻野屋に寄って

DSCF8722_201309192014067e4.jpg

峠の釜めしを頂きました。


そして軽井沢のアウトレットへ

ワンコ達は

DSC00138_201502081339257e4.jpg

お散歩しましたがあまりの寒さに

IMG_0041.jpg

みんなカートへin(写真が無かったのでろうばいの時の写真です。)


それでも寒い様でブルブル震えているので

DSCF0109.jpg

去年のソロキャン用に買った湯たんぽを入れてさらに

DSC00139.jpg

カートのカバーをしてさらに毛布を掛けて暖かくなるようにしました。


DSCF9599[1]

当然の様にオールマンのアウトレットを見学へ


ここでは

DSC00158.jpg

DSC00156.jpg

DSC00155.jpg

前から追加しようと思っていたコールマンのパーツ関係を買ってきました。


さらにお安かったので

DSC00164.jpg

DSC00165.jpg

スクエアタープDXを買ってきました。


そして

DSCF9583[1]

いつものツルヤへ


ここではいつものトマトジャムと

DSC00173_2015020813423395d.jpg

軽井沢浅間高原ビールと

DSC00172_2015020813423208c.jpg

ツルヤオリジナル 信州高原ビールを買って帰りました。


そしてお宿へ

DSC00144_2015020813393076c.jpg

DSC00142_20150208133930b80.jpg

DSC00140_20150208133927564.jpg

DSC00146.jpg

DSC00153.jpg

ここは床暖も利いているのでワンコ達も♪あったかいんだから~♪


翌日は

20140909_102146.jpg

浅野屋でパンを買って帰りました。


ちなみに高崎のリサイクルで

DSC00174.jpg

なぜか2個だけ入ったカセットガス

DSC00175.jpg

でも2個で150円と安かった

DSC00176.jpg

DSC00179.jpg

キャンドルも1個100円と安かったので買って帰りました。


いつも最後までありがとうございます。

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

軽井沢でドッグランとコスモスと

旧軽銀座で2頭引きのリードと浅野屋でパンを買った後は

IMG_9627.jpg

湯川ふるさと公園のドッグランへ

IMG_9625.jpg

IMG_9622.jpg

IMG_9544.jpg

IMG_9601.jpg

みんな大喜びです。

IMG_9568.jpg

とは言ってもももさんはのんびりマイペースです。

でも、めいといっしょに

IMG_9503.jpg

走る時も、そして、ドッグランが本当に嬉しいようで

IMG_9551.jpg

IMG_9500.jpg

りろは走り回ってました。


そんな中、お隣の大型犬用のエリアでは

IMG_9518.jpg

グレートピレニーズのはなちゃん2歳です。大きい子だけど可愛かったなあ。


さらに

IMG_9603.jpg

コーギーのはなちゃん、この日ははなちゃん祭りでした!


こうしてドッグランを後にしました。


そして

IMG_9632.jpg

IMG_9643.jpg

254のコスモス街道で今年もたくさんのコスモスを眺めて

IMG_9640.jpg

そこで

IMG_9662.jpg

IMG_9663.jpg

2頭引きのリードを使ってみました。


めいとはなはいつもリード同士が絡まるのですが、絡まることが無くなって買って良かった感じです。


こうして軽井沢を満喫して岐路に着きました。


楽しい軽井沢旅行でした。


いつも最後までありがとうございます。

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
プロフィール

なゆぱぱ

Author:なゆぱぱ
もも:臆病なロングコートチワワの長女
めい:走る事、大きいワンコが大好きなスムースチワワの次女
はな:臆病だけど食べる事をこよなく好きな黒パグの3女
りり:我が家の長女が迎えたポメの男の子

4ワンの日常とたまにお出かけするキャンプの出来事を綴ってます。

このブログに対して政治的思想や宗教的な書き込みを禁止します。
また、画像の無断使用も禁止します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
月別アーカイブ