埼玉へ~いろいろ寄ってきました。

この週末は用事があって埼玉の実家へ帰ってきました。


と言っても用事があるのは土曜日の夕方からです。


実は、新潟の知人についつい約束した事があって買いに行ってきました。


tedukuri-junmai[1]

「埼玉にも美味しい地酒があるから買ってくる。」って


約束してきました、が・・・。私の実家の近くでは売ってるお店がない。


で、行ってきましたよ。酒蔵のある蓮田市まで。


酒蔵に行ってお宅のお酒が欲しいのですが売ってますか?


と尋ねたら、近くのお店教えてくれました(笑)


この日(27日)は新潟では本来、雪峰祭がある日です。


とりあえず、イオンレイクタウンへ


何も考えずにMORIへ


レイクタウンにSPストアがオープンしたのは知っていたのですが


お店の事を考えてなくて最初にスポーツオーソリティに向かったのですが


・・・???(何か違うような気がして携帯でスノーピークのHPを検索するとビクトリアって!


ビクトリアはKAZEです。


隣のKAZEに移動して見てきましたが、普段、三条で雪峰祭を見てるせいか


ビクトリアをそのまま後にしました・・・。


アウトレットのロゴスショップも見て(何も買わずに)帰ってきました。


朝霞に移動して石窯パン工房サンメリーでパンも買いました。

P1000523[1]

ここのパンもとっても美味しいです。(写真は前回行った時の使い回しです。)


そうそう、朝霞駅の駅前ロータリーに本田美奈子さんの記念碑が建ってました。

本田[1]

朝霞と言えば、尾崎豊と本田美奈子なんだよねぇ。


今回、埼玉で大工をしている知人より

P1010751.jpg

たくさんの木くずをもらってきました。


これで、しばらく薪の心配はいりません。


夕方からの用事を済ませて実家に泊まりました。


1泊してから翌日の朝から軽井沢へ向かいました。その話は次回へ続きます。


今回のお出かけりりはりりママ(姉ちゃん)とお留守番でした。

P1010729.jpg


3ワンも

P1010730.jpg

少しだけですが実家でお留守番してもらいました。


いつも最後までありがとうございます。

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村






川越でワンコのお守りと銚子へ行ってきました。

今回の週末は日曜に法事があり、千葉の銚子に行くことになってました。


せっかくなので土曜日に埼玉の実家に寄って日曜に銚子へ行くことにしました。


ただ、今回は私ひとりでのお出かけです。4ワンも奥さんもみんなお留守番です。


さて、埼玉に帰って、今回どうしても行きたかったのが、


川越の「成田山別院」です。

P1000510.jpg


P1000508.jpg

なぜ、川越の成田山別院かというとここにはペットのお守りがあります。


昨年ははなの病院通いが多かったことと


ももが7歳でシニアになったということで欲しくなって行ってきました。

P1000529.jpg

女の子達(ももめいはな)はピンクで男の子(りり)は青にしました。


新潟にも1か所だけペットのお守りを扱っている神社があるのですが


川越の成田山の方が可愛いお守りになってます。


あと、成田山でも川越の別院だけペットのお守りを扱ってるんですよ。


ここの裏側には喜多院がありますが、今回は成田山だけにしました。


そして、お留守番をしている4ワンにおやつを買う為に

P1000511.jpg

鶴ヶ島のカインズホームへ


ここには

P1000512.jpg

ドッグランもありました。(ホント羨ましいです。)


そして、我が家の子達が大好きな

imageresize[3]

ささみ砂肝巻きガムを買いました。(今日、見せた途端、ももがソッコー頂戴しに来ましたよ。)


そしてカインズをあとにして

P1000513.jpg

P1000514.jpg

WILD-1ふじみ野店へ


10年くらい前までは新潟にもあったけど撤退してしまって、今はWILD-1に行きたい時は


ここのふじみ野店になります(笑)


結局、スノーピークのアメドのLを眺めて何も買わずに帰ってきました。


それでも、埼玉はあちこち行くとこがあって楽しいですね。


そして、日曜は千葉の銚子へ


法事が11時からだったのでその前に

P1000518.jpg

銚子ウォッセへ


ここのとなりには

P1000520.jpg

展望台のあるポートタワーがあります。


さて、ウォッセでは

P1000516.jpg

銚子東洋水産(マルちゃん)で調子漬けと

P1000525.jpg

嘉平屋で練り物詰め合わせ特用袋とカレーボール袋を購入し


さらに、外に売りに来ていた

P1000517.jpg

野菜を購入して帰りました。(野菜の安さにビックリでしたよ。)


そして法事が終わって帰りの途中の茨城の「道の駅 いたこ」で

P1000521.jpg


P1000526.jpg

イチゴと

P1000527.jpg

大根の甘酢煮と塩だけで漬けた梅干を買いました。このふたつともとっても安いんですよ。


味も美味しかったので大満足です。


一方、こちらの方たちは

P1000506.jpg

ももとめい

P1000507.jpg

はな

P1000504.jpg

りりと、キチンとお留守番してくれてました。


いつも最後までありがとうございます。


励みになりますのでポチをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

フロントガラスが!!

今日も本当に寒いですね。白い雪がパラパラと雨に交じって降ってました。


もう、新潟は冬を迎えそうです。昨日、埼玉は暑い位だったのに・・・。


実は先週に続きまたまた埼玉へ行ってきました。


とても親しい友人の親父さんが亡くなって急きょ私一人で行ってきました。


日曜の予定でしたが、余裕をもってと土曜に行ってきました。


出掛ける前に4ワンと天気が今にも降りそうな中、お散歩して私は埼玉へ。


高速に乗って走ってるとバチッという音がして

DSC_0050.jpg

フロントガラスを見ると写真の右上に石の当ったような痕が


だけど怖かったのはこの後です。


左上の当った痕から徐々に亀裂が伸びて


思わず踏んでいたアクセルの足が徐々に上がってました。


すぐに車屋にいる弟に電話してフロントガラスの在庫をチェックしてもらったら


運よく、その日の内に準備が出来るとの事でやってもらいました。


ちょうど、車の車両保険に入ってるので出費はありませんしガラスの交換は保険の等級も上がりません。


金額は正確には聞いてませんが窓ガラス交換すると10万以上かかるから保険があると助かりますね。


ただ、土曜日はのんびりあちこち寄りながらと思ってたのですがどこにも寄れなくなってしまいました。


日曜日の夕方からお通夜だったのですが、時間があるので新座のPCデポへ

DSCF8594.jpg



ここで日曜日替わりの8GBのコンパクトフラッシュ(私の1眼用)


16GBのSDカード(奥さんのカメラ用)ブルーレイ5枚が297円と激安⇒2つ購入(おひとり様2個)


今日帰ってきて4ワンはいつものネムネムモード(雨だから寝るしかないのかな)

DSCF8595.jpg

棚入り姉妹
DSCF8596.jpg

そして寝る直前のりり
DSCF8597.jpg


さて、修理に出した我が家の車ですが犬臭くてたまらんと弟が言ってました・・・。


まあ、ワンコがいるお家はどこもそんなもんでしょうね。


いつも最後までありがとうございます。

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

プロフィール

なゆぱぱ

Author:なゆぱぱ
もも:臆病なロングコートチワワの長女
めい:走る事、大きいワンコが大好きなスムースチワワの次女
はな:臆病だけど食べる事をこよなく好きな黒パグの3女
りり:我が家の長女が迎えたポメの男の子

4ワンの日常とたまにお出かけするキャンプの出来事を綴ってます。

このブログに対して政治的思想や宗教的な書き込みを禁止します。
また、画像の無断使用も禁止します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
月別アーカイブ