ワンコとドッグラン(会津編)と黄缶会in東北

昨日は久しぶりに天気が良かったのでワンコを連れて会津まで行ってきました。


最初はそばを食べようといつものお店に行ったのですが混んでたのと


ドッグランでワンコ達を走らせてあげたかったのでとりあえずは道の駅ばんだいへ

IMG_9815.jpg

写真は過去のですが。

IMG_1561.jpg

IMG_1563.jpg

IMG_1564.jpg

IMG_1565.jpg

天気が良すぎて暑かったみたいです。


ワンコ達を遊ばせてから道の駅ばんだいの食堂で喜多方ラーメン大盛り頂きました。


ここの喜多方ラーメンは大盛り無料で1.5玉も麺があり、食べごたえありました。


この後、会津をうろうろして馬刺しを

DSC00855.jpg

買って帰路へ


そして帰り道に道の駅西会津

IMG_9798.jpg
よりっせへ

またまたワンコ達をドッグランで遊ばせて

IMG_1595.jpg

IMG_1598.jpg

その後に新しくできたミネラル野菜の家でお野菜を買って帰りました。


先々週の9/17~18で宮城県の吹上高原キャンプ場で

DSC09827.jpg

行われた「黄缶会in東北」に行ってきました。

DSC09831.jpg

黄缶会はプリムス好きなみなさんが集まるイベントです。


プリムスが好きな人が集まるので

1DSC09846.jpg

DSC09839.jpg

DSC09858.jpg

DSC09847.jpg

色んな珍しいプリムス製品を見て堪能してきました。


私はワンコ達を連れていきませんでしたが

DSC_0082.jpg

猫ちゃんを連れた方もいて楽しい2日間となりました。


いつも最後までありがとうございます。

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

温かくなってきたので会津まで

少し前に娘が会津に行った時に喜多方ラーメンを食べてきたのですが


私達が行ったことのない’はせ川’というお店でした。


とても美味しかったと言ってたので、私達も行ってみたくなりました。


で、かなり温かくなってきたのでワンコ達を連れて会津へ

DSC01681.jpg

いきなり到着ですが、かなり人気のお店のようです。


はせ川は喜多方ラーメンの’老麺会’ののれんのないお店です。


で、入ってみると醬油ラーメン、塩ラーメン、味噌ラーメンがありましたので


今回、醬油ラーメンをお願いしました。

DSC_0225.jpg

奥さんは醬油ラーメンにトッピングでチャーシュー1枚、温玉を!


で、私は

DSC_0223.jpg

大盛りですが、他は全て同じです。


ちなみにチャーシューがすっごく美味しくてお土産にチャーシューを買って帰りました。


今回、食べたのが醬油ラーメンだったのですが、他の味も試してみたいと思いますが


ラーメンの味としてはばんない食堂の方が私は好きですね。


そしてその後、道の駅ばんだい(ドッグラン)へ

DSC01693.jpg

DSC01687.jpg

ももさんもご機嫌です。


DSC01689.jpg

DSC01683.jpg

りりやはなはたっぷりクンクンタイムでした。

DSC01682.jpg

りろも楽しんでました。


ちなみにめいは走り回り過ぎてコンデジでは写真が撮れませんでした。


ワンコ達が疲れたので帰りには大好きな馬刺しを買って帰りました。


いつも最後までありがとうございます。

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

ワンコと一緒に会津まで

先週の月曜日お休みを取っていたのでワンコと一緒に会津まで行ってきました。


最近の週末はいつも天気が悪くて普段のお散歩も行けない日が続いてました。


新潟の天気は曇りなのに会津は晴れになってたました。


最初は

IMG_0734.jpg

にしあいづの道の駅「よりっせ」のドッグランへ


IMG_0727.jpg

今回はりりもいっしょです。


IMG_0705_20151121090218d01.jpg

IMG_0711.jpg

IMG_0702.jpg

IMG_0719.jpg

他の子達もとても嬉しそうです。


ももは
IMG_0730.jpg

お友達にも挨拶してました。


その後は喜多方へ

DSC_0150.jpg

ばんない食堂でラーメンを食べました。


その後は道の駅磐梯のドッグランへ

IMG_0737.jpg

大きいワンコにご挨拶

IMG_0739.jpg

IMG_0742.jpg

IMG_0749.jpg

この後、新潟にないカインズホームでワンコをのオヤツを

IMG_0752.jpg

IMG_0751_20151121090256d52.jpg

IMG_0757.jpg

クルマでおやつをあげたのですが必死でした(笑)


いつも最後までありがとござました。

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

連休なので会津まで

昨日の新潟は台風(温暖低気圧)の影響で雨の一日でした。


今回の2連休は台風でダメかと思っていましたが朝から曇り空になっていたので


ワンコを連れて会津に出かける事にしました。


行く途中の道の駅にしあいづで

IMG_0383.jpg

IMG_0389.jpg

ドッグランでワンコ達を遊ばせて


喜多方の粋旬で

1427628717349_2015042918334274c.jpg

いつものお蕎麦を食べました。


そして、食べ終わるとここは磐越西線の線路がすぐ近くにあります。


そして、今日は日曜日の為、SLばんえつ物語号走る日です。


3月にnaoママさん父ちゃんご夫妻がいらした時に4月からと言う事を知らずに


SLが走る場所ですって話して、がっかりさせてしまった場所です。


でも、今回はちゃんと走ってましたよ。

IMG_0400.jpg

けむりが見えますか?


徐々に近づいてきます。

IMG_0427_20150719214052f95.jpg


IMG_0438.jpg

SLが通るとすっごいけむりでまわりがまっ黒になってました。


でも、汽笛も凄かったです。


ちなみに右手で一眼を撮りながら左手でデジカメで動画を撮ってみました。


ちょっとブレブレですが、SLの動画です。


[広告 ] VPS


カメラのシャッターの音がうるさいですが、SLを撮るのは初めてでした。


この後、道の駅ばんだいによって

IMG_0479.jpg

IMG_0473.jpg

IMG_0457.jpg

IMG_0444.jpg

ワンコ達を疲れるまで遊ばせて

DSC00854.jpg

会津坂下で馬を買って帰りました。


夜は

DSC00855.jpg

馬刺しを頂いたのですが

1DSC00861.jpg

普段食べ物を欲しがらないももがすっごい反応でした。


いつも最後までありがとうございます。

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

会津でドッグランのはしご②

「道の駅西会津よりっせ」に

IMG_9798.jpg

寄って西会津から会津を目指しました。


若松での用事を済ませた後は


「道の駅 ばんだい」へ

IMG_9816.jpg

IMG_9815.jpg

当然ここにもドッグランがあいます。

IMG_9801.jpg

以前、行ってた時より大きくなっていて大型犬エリアと小型犬エリアが分かれています。

IMG_9802.jpg

りろはさきほどの西会津のドッグランで疲れてしまったのか

IMG_9808.jpg

もはや抱っこです(笑)


ももやはなはクンクンタイム

IMG_9813.jpg

IMG_9807.jpg

ちょうどワンコも来たのでご挨拶しました。

IMG_9806.jpg

ドッグランも2か所も行くと疲れちゃうようでりろは2か所目は


疲れて遊べませんでした。


いつも最後までありがとうございます。

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
プロフィール

なゆぱぱ

Author:なゆぱぱ
もも:臆病なロングコートチワワの長女
めい:走る事、大きいワンコが大好きなスムースチワワの次女
はな:臆病だけど食べる事をこよなく好きな黒パグの3女
りり:我が家の長女が迎えたポメの男の子

4ワンの日常とたまにお出かけするキャンプの出来事を綴ってます。

このブログに対して政治的思想や宗教的な書き込みを禁止します。
また、画像の無断使用も禁止します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
月別アーカイブ