

お留守番の4ワンコ

今回の3連休も新潟は雪でした。明日からもずっと雪のようです。


今回、私は埼玉と千葉の銚子へひとりで行ってきました。


1日目は埼玉で高校時代の友人と飲みに・・・。


朝霞台で待ち合わせをしたんですが、時間よりちょっと早く着いたので


北朝霞のオリンピックへ


ペット用品売り場を物色していると


THE DOGのカレンダーが半額になっているじゃないですか。


我が家は毎年、パグカレンダーだけ買っていて半額は残念に感じましたが


半額なんだからと今まで買ったことのがなかったチワワ、ポメカレンダーを


買っちゃいました。


飲み会にチワワ、ポメカレンダーを持って参加してきました。(笑)


次の日は銚子へ(私の父の命日が1月なので墓参りに)


墓参りを終えて銚子マリーナ
DSCF7584.jpg


ここの銚子マリーナにはドッグランもあるんです。
DSCF7581.jpg
ちょっと小さくて分かりにくいかもしれませんね・・・。


そして海に目を向けると日本のドーバーと言われる屏風ヶ浦
DSCF7578.jpg
本当は左手にずっとこの崖が広がっています。全体だとこんな感じになります。


DSCF7576.jpg


そしてこの景色を見てる場所が芝生の公園になっていてワンコもお散歩が出来るんですよ。
DSCF7580.jpg
こんな芝生ならドッグランじゃなくてもいいんじゃないかと思っちゃいますね。


家の子達を連れてきてあげたいと思っちゃいました。


そして次は犬吠埼の灯台
DSCF7586.jpg


そして君が浜の公園です。
DSCF7585.jpg
初日の出の時は物凄い人になるんですよ。今は分かりませんが昔は夏にキャンプしてる人もいました。


この後、銚子のお土産を買いにウォッセ
DSCF7588.jpg


ここではマルちゃんの銚子東洋
414toyowossechoshizuke2[1]
銚子漬け(サバ、さんま、赤魚)を買いました。私は食べませんが甘口のしょう油ダレで美味しいんですよ。


そして嘉平屋
揚げ物の徳用の詰め合わせとカレーボールの詰め合わせを購入
150x150_square_5177543[1]

150x150_square_5177544[1]
安くはないんですが美味しいのでつい買っちゃいます。


新潟でもこのお店のはんぺんだけはイオンで売ってるんですよ。


そうそう、銚子イオンでなぜか舟和の芋ようかんが売ってたのでついでに買いましたけど。


実は舟和の芋ようかんをうちの奥さんが大好きなんですよね。


結局、夜に朝霞も戻ってもう1泊して帰ってきました。


埼玉の家も両親が亡くなって弟がいるのですが新しい家でワンコNGなので


ひとりで行ってきました。


今パソコンに向かってこのブログを書いてると
DSCF7590.jpg
はなはすぐに膝に乗ってきました。


そして
DSCF7591.jpg
みんな、ももみたいに3日間、お休みモードだったそうです。


いつも最後まで見てくれてありがとうございます。

励みになりますのでポチをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村



銚子へ

今日は仕事から帰る途中に雨がポツポツとちょっと降り始めました。


これは急いで歩かせてあげないといけないと思ってお散歩に!


さて先週末、私はみんなにお留守番をしてもらい千葉県の銚子へ


行く途中に


関越道の寄居パーキング「星の王子様」ってどんなだろうと寄って行きました。

DSCF7154.jpg

民営化されてからは、色々考えてますね。


さて、今回銚子へは私の両親の墓参りで行ってきました。


墓参りを済ませてから昔は銚子の顔だった銚子大橋へ

IMG_5619.jpg
銚子大橋は新しく作っていて一部開通してます。私が小さい頃(今でもあったと思うけど)は


渡し船で利根川の向こうへ行ったもんでした。


そして最近の銚子と言えば銚子電鉄ですね。
IMG_5617.jpg
犬吠崎駅です。
(子供の頃から今でも車なので銚子電鉄には乗ったことありませんが・・・。)


今回、天気が曇っていて写真を撮りませんでしたが屏風ヶ浦はぜひ見て下さい。


ネットで見つけた写真ですが
300px-Byoubugaura[1]
日本のドーバーって言われてて綺麗ですよ。


写真は銚子側ではなく飯岡町側からの写真ですが


銚子側からは銚子マリーナから見ることが出来ますよ。


ここにはドッグランもあるようです。


いつも銚子へ行くと買い物はウォッセに行くのですが


久しぶりに銚子へ行くと新しく「イオン銚子」がオープンしてたので


お土産もあるかと行ってみました。


我が家が大好きでウォッセで買い物をする嘉平屋が入ってました。

DSCF7157.jpg

ここの練り物は美味しいんですよ。


特にカレーボール(左側)が絶品です。右側のは詰め合わせです。


そうそう、ここの「イオン銚子」ワオンですが

DSCF7158.jpg
銚子限定の犬吠ワオンです。(つい買ってきてしまいました。)


今回、私が銚子へ行ってる時にりりさんには大変な試練が・・・。


それは次回にお話ししたいと思います。


おまけですが

DSCF7179.jpg


DSCF7177.jpg

はなとめいはお散歩から帰る=おやつです。


DSCF7173.jpg

ももは帰ったらすぐにまったりです。

DSCF7172.jpg

りりだけお散歩から帰る=トイレなんですよね。


お外で散々してるのにね。


いつも最後まで見てくれてありがとうございます。

ランキングに参加しております。

みなさんのポチが励みになりますのでお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村














プロフィール

なゆぱぱ

Author:なゆぱぱ
もも:臆病なロングコートチワワの長女
めい:走る事、大きいワンコが大好きなスムースチワワの次女
はな:臆病だけど食べる事をこよなく好きな黒パグの3女
りり:我が家の長女が迎えたポメの男の子

4ワンの日常とたまにお出かけするキャンプの出来事を綴ってます。

このブログに対して政治的思想や宗教的な書き込みを禁止します。
また、画像の無断使用も禁止します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
