

山形へ

広島から帰ってきてお礼を送ってなかったから何か送るのに


お気に入りの山形の牛タンペッパーを買いに山形物産会館へ


今回はワンコ達も一緒に


そしていつもの「道の駅いいで」で寄り道です。


ここには最近ドッグランが出来たようで

DSC00711.jpg

DSC00710.jpg

DSC00709.jpg

DSC00713.jpg

たっぷり遊んびましたよ。


さらに途中の

S__3850266.jpg

たいようパンの工場脇に併設された直売所でたっぷりパンを購入

S__3850265.jpg

どれもとっても美味しかった。


さて、物産会館で

m076[3]

お目当ての牛タンペッパーを購入して帰りました。


もちろん帰りの「道の駅いいで」のドッグランでもう一度遊ばせたのは言うまでもありません。


いつも最後までありがとうございます。

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

ずんだが食べたくなって!

久しぶりに山形に行ってきました。


今回の目的は「山形物産会館」にある「ずんだの団子」です。


最近、「月曜からよふかし」とか見てるとマツコさんが仙台のずんだシャークが


美味しいって言うのを聞いてて、「ずんだシェーク」はムリでも「ずんだの団子」は


食べられると思って、行ってきました。


途中、「道の駅いいで」に寄りますが、いつもながら凄い混雑でビックリさせられます。


ここで、ワン達は

DSC_0123_20150907223036e13.jpg

DSC_0122_20150907223035492.jpg

たっぷりお散歩して


私達は

DSC_0127.jpg

牛串を堪能しました。


いつ食べてもここの牛串は本当に美味しいです。


さらに今回は山形市を目指します。

1441632100405.jpg

着いたのが観光物産会館です。


ここでお目当ての

1441632107105.jpg

ずんだを購入、とっても美味しかったです。


ここの団子売り場のおばちゃんのあんの入れ方が凄いのなんのって


3本のずんだの’あん’なのにもう1本くらい出来るんじゃないのってくらい付けてくれてました。


そのほかにお土産に

1441632110364.jpg

ずんだの他にもゴマ、しょうゆ(みたらし)、あんこ、くるみの入った団子を買って帰りました。


帰りにかみのやまのスーパーのヨークベニマルで買い物して帰ったのですが


色んなものが新潟より安くてビックリでした。


いつも最後までありがとうございます。

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

ハプニングありの姥湯温泉へ

この休みはソロで宮城の吹上高原へキャンプに行こうかと思ったのですが


天気予報で雨が多そうなのでやめることにして、今日は山形の姥湯温泉

DSCF8858.jpg



姥湯温泉は新潟からだと米沢の先になります。日本秘湯を守る会の温泉になります。

続きを読む

山形お出かけとスポーツ公園でのお散歩

今年になってビデオ化された天地人を見てはまってしまい


今頃になってゆかりの地へ行きたくなりましたので


山形の米沢にある上杉神社


うちの奥さんはビデオも見て無い為、まったく興味はないのですが


道の駅いいで「あざみの里」へも行くと言うことで一緒に行きました。


残念ながら4ワンは暑さの為、お留守番です。


「道の駅いいで」ではいつもの通り牛串です。

P1010024.jpg


ここには他にも牛肉巻にぎりと牛肉コロッケやこちらの牛メンチカツが有名です。
P1010027.jpg
全てを美味しくいただいて米沢に向かいました。上杉神社へ
P1010032.jpg


P1010031.jpg

なんと上杉神社では鉄砲隊の練習をしていました。
P1010028.jpg
鉄砲の音はすっごく大きくてビックリでした。


4ワンコを連れてきてたらびっくりして大変だったかもしれません。

P1010035.jpg

P1010036.jpg

P1010038.jpg

今年の4月に上杉景勝と直江兼続の像が建てられたそうです。


上杉神社と近くにある上杉博物館を見て
P1010040.jpg

物産会館でついたくさんの買い物して帰りました。


上杉博物館は本当に見応えがありました。(ただ、ワンコNGです)


それにしても今回びっくりしたのが若い女の子が多かった。


あれが歴女?とか思いました。


私はお出かけした先でハードオフとかオフハウスとかに寄るのが好きなのですが


偶然にも我が家がメインで使っているのと同じペットカート(ピッコロカーネ)が


未使用の状態で置いてました。それも我が家が買った金額の半額の9,450円です。


つい、買ってしまいました。


さて、今日は夕方のスポーツ公園へ


いつも同じような時間帯に行ってるのになぜか会えないディーンちゃんにも会えました。
DSCF8122.jpg
ディーンちゃんはももと毛の模様が似てますがももよりスリムなチワワちゃんです。


そしてたくさんのお友達にも
DSCF8129.jpg


DSCF8130.jpg


DSCF8134.jpg


DSCF8120.jpg
そしてチワワとポメのミックスのラッキーちゃんまだ7か月です。


DSCF8128.jpg
お友達にいっぱい遊んでもらいました。

DSCF8112.jpg

DSCF8114.jpg


でももとはなはと言うと
DSCF8136.jpg

新しいカートでご機嫌です。暑くてはなはちょこっとだけ歩いてカートへ


ももはしばらく歩いたけどやっぱり疲れてカートへ乗ってました。


新しいカートはおくさんの車に乗せて置くことにしました。




おまけ

キャンプに行けないので自宅で作りました。
P1010041.jpg

P1010042.jpg

P1010043.jpg
ホットサンドです。キャンプ場ではありませんが自宅でも美味しく作れました。


いつも最後までありがとうございます。


励みになりますのでポチをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

3ワンと飯豊(いいで)に行こう!

今日は水曜ですが、休みをもらってます。


本当は働きすぎで代休を取らされました・・・。


さて、休みになったのでどこかに出かけようとなったのですが


新潟は最高気温は26℃となってるので蔵王のお釜でも行こうかと


出かけることに!


そしてもう一つの目当てが飯豊牛の牛串です。


ブン太家やママロー家、はやさんのブログで米沢牛の牛串の話を聞いて


食べたかったんですよね。


そして第1の目的の道の駅いいでへ!


DSCF7024.jpg
ここもやっぱり暑いんですよね。


DSCF7028.jpg
3ワンはお散歩を満喫しましたがはなさんはガハガハです・・・。


道の駅いいでは土日に行くと混んでるのですが


今日は平日だから空いてるだろうと思ってましたが、考えが甘かった・・・。


私が今まで行ってた時よりメニューが豊富になってました。


前はなかったと思うんですがあのケンミンSHOWでお馴染のひっぱりうどんもありました。


そしてお目当ての牛串を!
DSCF7020.jpg

450円だと思ってましたが値上げして500円でした。でも味はグー!です(^-^)


そしてたくさんの人が注文していた

DSCF7022.jpg
奥さんは野菜サラダ冷麺

DSCF70231.jpg
そして私は馬肉冷麺を食べました。


なんで冷麺は盛岡じゃないの?って思いながら食べてしまいました。


美味しかったですよ。


そして次の目的のお釜へと向かったんですが近くまでいったら


山の上の方がどんよりしてて・・・。


以前も下の方の天気はいいからと山を登って有料のお金を払って


お釜が見れなかった事が何回もあったのであきらめて帰ってきました。


帰りはドライブがてら帰ってきました。

DSCF7037.jpg
途中でお散歩した後におやつタイムですがはなは凄いガッツキようです。


最近、りりの写真がないのでアップしてます。


DSCF7006.jpg


DSCF7011.jpg

4ワンでのお散歩です!


いつも最後まで見てくれてありがとうございます。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

プロフィール

なゆぱぱ

Author:なゆぱぱ
もも:臆病なロングコートチワワの長女
めい:走る事、大きいワンコが大好きなスムースチワワの次女
はな:臆病だけど食べる事をこよなく好きな黒パグの3女
りり:我が家の長女が迎えたポメの男の子

4ワンの日常とたまにお出かけするキャンプの出来事を綴ってます。

このブログに対して政治的思想や宗教的な書き込みを禁止します。
また、画像の無断使用も禁止します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
