

雪まつりに行ってきました。

新潟の今日はいい天気でした。


我が家は新潟の十日町の雪まつりに行ってきました。


さすがに雪のイベントなので3ワンはお姉ちゃんとお留守番です。


同じ新潟県内なのに我が家から十日町までは約2時間かかります。(新潟は広いですね。)


今まで行った事がなかったので知りませんでしたが雪像の会場が35ヶ所もあるんだそうで


でも、メイン会場から離れた会場までは10キロちょっとあるんですよね。一番離れた会場までは


30キロ近く離れてるんですよね。ネットのHPの情報では全然分かりませんでした。



では賞をもらってる雪像です。

IMG_6462.jpg


IMG_6455.jpg


IMG_6478.jpg

この作品は十日町市長賞になった作品ですが人がいるとこに穴が空いていて覗くと


穴からのぞくと人魚や亀がいるんですよ。凄いですね。


そしてもうひとつの十日町市長賞がこちらです。


IMG_6491.jpg

なんと無人の駅の前に作ちゃってます。


ここの会場に着いたら会場から餅まきみたいな菓子まきをしていて偶然行った私たちにもどうぞって


さらに餅つきもしていておすそ分けしてもらいました。


偶然行った私たちはラッキーでしたがそこの人たちの大らかさにもビックリでした。



あと、こんなのありましたよ。

IMG_6471.jpg


穴をあけて花を飾ってました。


そして

IMG_6474.jpg

この手の中に子供が立って写真撮ってる人がたくさんいました。


県内でも雪深さが私の住んでるとこは違う感じで凄い場所がたくさんでした。

IMG_6477.jpg

真ん中は実は川が流れてるんですが雪で上まで埋まってるんですよ。


それにしても街中が雪像を作っていて子供からお年寄りまでみんなで運営してるって


感じを受けました。


さて夕方、我が家に帰ってから3ワンとお散歩にしましたが


さすがに寒くなってきてたのでショートコースですます事にしました。


さて、木曜にももさんの実家からの荷物にクンクンした後の写真です。


DSCF6797.jpg

結局、甘えたくなったのかお母さんの腕の中に

DSCF6805.jpg

甘えん坊のもも姉ちゃんです。


そして、私の膝に乗りたがってるはなさん


DSCF6799.jpg

カドラーで休もうとしているめいさんです。

DSCF6802.jpg


いつも最後まで見てくれてありがとうございます。


励みになりますのでポチをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

プロフィール

なゆぱぱ

Author:なゆぱぱ
もも:臆病なロングコートチワワの長女
めい:走る事、大きいワンコが大好きなスムースチワワの次女
はな:臆病だけど食べる事をこよなく好きな黒パグの3女
りり:我が家の長女が迎えたポメの男の子

4ワンの日常とたまにお出かけするキャンプの出来事を綴ってます。

このブログに対して政治的思想や宗教的な書き込みを禁止します。
また、画像の無断使用も禁止します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
