暑さ対策で買い替えました。

この家を建てた時に購入したエアコンですが

DSC02074.jpg

サンヨー製の12畳タイプでしたが、去年からリモコンを入れても冷房が効かないことが何回かあり、


何度かリモコンで点け直していれば効いたりするのですが、すぐに効かないと意味がありません。


16年間頑張ってもらいましたがサヨナラすることに。(でも、もう一台我が家に同じのもありますが)


と言うことで先日、新しいエアコンを購入しました。

DSC02073.jpg

今度はパナソニックの12畳タイプです。


はなの様な暑さに弱いパグにとっては命に係わりますから、買い替え以外に考えられませんでした。


昨日、エアコンを取り付けてもらってワンコ達は

DSC02071.jpg

はなもとても気持ちよさそうです。


そして

DSC02070.jpg

DSC02072.jpg

DSC02075.jpg

みんな気持ちよさそうです。


今年は、暑い日が続いてるので早くに購入して正解でした。


いつも最後までありがとうございます。

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

リサイクルでogawaそしてPCのハードディスク交換

最近、奥さんのPCのHDDからなんか変な音が・・・。


奥さんのパソコンは4年位使ってます。(私のは5年使ってますがHDDは交換済みです。)


少し前はCPUのファンが回らなくなって分解して掃除したのですが


今度はHDDの異音です。ソロソロ壊れる可能性が高いと言う事で昨日、急遽、PCショップへ

DSC00900.jpg

2TBのHDDを購入しました。(2TBでも、7800円位で買えるんですよね。)


さて、HDDを買った新しいHDDを接続してクローンHDDを作るソフトをダウンロードして

DSC00901.jpg

元のHDDから新しいHDDへコピーしました。


新しいHDDはすっごく早くなったらしいです。今までのHDDがおかしくなっていて


遅くなってたようです・・・。


さて、HDDを買った後でリサイクルショップに行くと

DSC00892.jpg

ogawaのシェラフが置いてました。


お値段が

DSC00893.jpg

864円なので買っちゃいました。


家で広げてみると

DSC00894.jpg

DSC00896.jpg

DSC00897.jpg

ワンコ達のおもちゃになってました。


ちなみに今日になって、シェラフを家の風呂場で踏みながら洗って乾かしました。


こんなに暑いとすぐに乾きますね。


乾かしたシェラフ片付けようとすると

DSC00898.jpg

りろが我が物顔で寝てました(笑)


いつまでも最後までありがとうございます。

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

LEDシーリングライトの交換

今日の新潟は吹雪いて降おります。


リビングのシーリングライトが壊れかけてたので


LEDシーリングライトに交換をしました。

20140306_185322.jpg

交換してみて思ったのですが、すっごく明るくなりました。


LEDがこんなに明るくてさらにこれで当分、交換不要になります。


最近、蛍光灯交換が面倒くさくなってましたので、


この際、他のシーリングライトも交換したくなりました。


それで、寝室もLEDシーリングライトに交換しようと2つ購入しておいたのですが


先日、リサイクルショップに行くと

20140306_105405.jpg

LEDのシーリングライトが3600円で売ってたので買って帰りました。


あまりにも安いのでこれを購入して娘の部屋にも付けようと考えました。

20140306_105732.jpg


我が家のシーリングライトはこれであと2部屋を残してLED化出来ました。


あと2部屋は、ほとんど使ってないので蛍光灯のシーリングライトでも


大丈夫です。


さて、ワンコ達ですが

20140306_185240.jpg

ももとめいは、いつも通り寄り添っています。

20140306_185257.jpg

20140306_185302.jpg

お天気が悪いのでお家でのんびりです。


いつも最後までありがとうございます。

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

タブレットにキーボードとマウスを!

以前購入したドコモのdtabですが、手に持ってると


微妙に重かったりするので

DSCF9111.jpg

テーブルに置いて動画とかみていますが、ネットを見ようとすると


やはり、手に持たないとイマイチ使い勝手が悪いです・・・。


そこで、長岡のPCデポに行った時にコンパクトなBluetoothのキーボードを発見!


お店にはi Padやタブレットにどうぞ!って書かれてたので、即、購入です。


そして、家にかえって使ってみると快適なせいか、人の欲はさらに増すもので


今度はマウスが欲しくなると言う困った状態に・・・。


ネットで調べてみるとandroidもUSBのマウスやキーボードが


使えると書いてあるではないですか。


となると、タブレット専用のケーブルが必要になってきます。


最初は電気屋でと思ったのですが、もしかして100均にあったりしてって行ってみると

DSCF9350.jpg

DSCF9351.jpg

ありました。タブレット側の差込がマイクロUSBで反対側が


USBのメスになっているケーブルが(*^^*)


これにマウスを繋ぐと


DSCF9347.jpg


もはや、モバイルパソコンみたいです(笑)



ワンコ達は

P1020304.jpg


P1020306.jpg


hana.jpg

エアコンも入れてるのですが、設定温度が高いせいか、やはり暑いようです。


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

WINDOWS8ダウンロード中

一台インストールしたけど


サブ機のノートにも

fc2_2013-01-30_22-36-12-199.jpg


ダウンロードが、3300円で出来るのは明日(1/3)までです。


あさってからはパッケージ版が20000円位に


なるそうなのでやはり買わないと、もったいない気が。

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
プロフィール

なゆぱぱ

Author:なゆぱぱ
もも:臆病なロングコートチワワの長女
めい:走る事、大きいワンコが大好きなスムースチワワの次女
はな:臆病だけど食べる事をこよなく好きな黒パグの3女
りり:我が家の長女が迎えたポメの男の子

4ワンの日常とたまにお出かけするキャンプの出来事を綴ってます。

このブログに対して政治的思想や宗教的な書き込みを禁止します。
また、画像の無断使用も禁止します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
月別アーカイブ