

お盆休みは広島へ

お盆休みは広島へ行ってきました。ワンコ達は年齢も年齢なので娘にお願いして


お留守番してもらいました。

広島から山口の岩国へ行って

IMG_1821.jpg

岩国城や

IMG_1828.jpg

錦帯橋へ行ったり

そして四国へ行って

S__3571735.jpg

S__3571734.jpg

今度は松山城です。(城ばっかです。)

そして四国といえばうどんです。

S__3571722.jpg

S__3571725.jpg

瓶だし肉ぶっかけ、とろろ、えび天、温泉たまご入りを食べました。

いつもの竹原のお好み焼きや

S__3571745.jpg

尾道のステーキ重を食べて

S__3571739.jpg

帰りの高速の西紀SAで

S__3571719.jpg

ガチャめしをして

S__3571716.jpg

醤油ラーメンセットでした。テレビでやってたせいですっごい人でした。


ちなみにお留守番していたワンコ達ですが

DSC00667.jpg

DSC00665.jpg

DSC00666_2017082021143956d.jpg

帰ったら熱烈歓迎でしたが、今は落ち着いてネムネムです。


いつも最後までありがとうございます。

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

GWは広島へ

今年のGWは広島へ行ってきました。


例年だとお盆や冬を利用するのですが今年は休みも取って


4月29日~5月5日まで行ってきました。


りりはりりママとお留守番でしたが、他の4ワンコも一緒に行ってきました。


広島では

Image_dffd2c8.jpg

Image_d5818e6.jpg

Image_874fafa.jpg

三原城跡です。小早川隆景の城でしたが本当の城は三原駅になってしまってるそうです。


そして、世羅の芝桜と

IMG_1732.jpg

IMG_1736.jpg

湧永記念庭園へ
IMG_1756.jpg

IMG_1760_201705071945314d0.jpg

IMG_1764.jpg

湧永記念庭園は入場無料ですが、たくさんの花が咲いています。


さらに今年も境港へ

Image_62b61cc.jpg

イカの活け造りや海鮮丼を食べてから足立美術館へ

IMG_1787.jpg

ここは庭園を観賞用に見せてくれます。

IMG_1792.jpg

IMG_1806.jpg

IMG_1809.jpg

長くなりそうなので次回に続きます。


ちなみにワンコ達は

DSC00456.jpg

広島の実家でネムネムが多かったかな。でも、毎朝6時にお散歩には行ってましたよ。


いつも最後までありがとうございます。

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

お盆は広島帰省Ⅱ・・・そして水木しげるロードへ

前回、奥さんの実家の広島に帰省をした記事を書きましたが


今回はその続きになります。


広島では新潟にはないコストコへ(奥さんの妹夫婦が会員なので)も行ってきました。


当然のように

DSC_0069_20160820193847daa.jpg

大量ですがフードが安かったので買って帰りました。12kgでも我が家なら問題ありません。


また別の日には広島から山陰へ

IMG_1480_201608201940461a7.jpg

IMG_1479.jpg

出雲大社へ(伊勢神宮は2回も行ってるのに出雲大社は行ってませんでした。)


お参りした後は

IMG_1486.jpg

出雲そばを美味しく頂きました。


次に行ったのは

IMG_1519.jpg

IMG_1495_20160820194110d56.jpg

IMG_1491_2016082019405141d.jpg

フォーゲルパークです。


ここは花と鳥の公園になってます。


さらに境港へ行って

DSC_0090.jpg

岩牡蠣を頂きました。大きくてすっごく美味しかったです。


さらに境港と言えば

IMG_1531_2016082019413597b.jpg

IMG_1526.jpg

水木しげるロードへ

IMG_1544.jpg

IMG_1535.jpg

IMG_1534_2016082019413729f.jpg

IMG_1524.jpg

IMG_1521.jpg

たくさんの妖怪に楽しませてもらいました。


たっぷりの広島と山陰を楽しんだ帰省となりました。


新潟へ帰る途中のSAのドッグランで

DSC_0106.jpg

DSC_0108.jpg

1時間位過ごすことが出来ました。


広島でワンコ達はお留守番が多かったので新潟へ戻る時間が1時間延びたけど


ワンコ達には良かったかなあと思っています。


いつも最後までありがとうございます。

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

お盆は広島帰省

今年のお盆は奥さんの実家のある広島へ帰ってきました。

DSC_0068_20160820193845cd0.jpg

広島は高速のパーキングにもこんな交通安全のポスターがありました。


やはり、広島ですねえ。今年のカープは凄い盛り上がりでした。


今回も広島では

DSC_0074.jpg

DSC_0073_2016082019384820f.jpg

お好み焼き(広島に帰って食べない訳にはいきません。)や


尾道へ行って

DSC_0069.jpg

DSC_0093.jpg

ステーキ重を食べたり美味しいものを満喫してきました。


さらには岡山の無料のキャンプ場で

sp-084809900s1471347453[1]

sp-084809900s1471347453[1] - コピー

岡山のブロガーさんにお会いして、たくさんお話をしてきました。


広島帰省中に、ワンコ達は暑すぎる為外には出られず

DSC_0084.jpg

DSC_0089.jpg

お留守番が多かったので、100均で買ったかぶりものをはなにかぶせたりしました。


ワンコ達もりろ以外は慣れてるせいか自分ちの様に過ごしていました。


まだ、色々行ったのでもう少し続きます。


いつも最後までありがとうございます。

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

GWに広島に行ってきました。

今年のGWは広島に行ってきました。


行きは4月30日の夜に出かけた為、夜通しで走って行きました。


朝になって

DSC00648.jpg

三木のSAで

DSC00647.jpg

DSC00638.jpg

DSC00637.jpg

DSC00635.jpg

DSC00633.jpg

DSC00630.jpg

ドッグランをみんな楽しんでおりました。

広島では

写真はありませんが新潟にないコストコへ行って買い物して


その後はマツダスタジアムへ

DSC_0064.jpg

DSC_0066.jpg

私は野球にはまったく興味がないのですが、それでもグッズがシャレが利いていて楽しい時間でした。


さて、広島では竹原に行ってきました。竹原と言えば

DSC00651.jpg

DSC00652.jpg

マッサンで有名になった竹鶴酒造があります。


以前よりここの前は必ず通っていましたが、人気の凄さにビックリでした。


おかげでいつも

DSC00649.jpg

いつも行くお好み焼きの堀川もすっごく混んでました。

DSC00656.jpg

やはり、ここのお好み焼きは美味しいです。


さらに広島では
DSC_0069.jpg

DSC_0068.jpg

尾道の美味しいステーキ重を食べたり

DSC_0061.jpg

DSC_0060.jpg

三原市の美味しいうどん屋さん、おかめで食べてきました。


ちなみにお母さんに抱っこされるのが大好きなりろは

DSC00657.jpg

こんなカッコでのんびりしてました(笑)


新潟への帰りには

DSC00668.jpg

杉津のPAでは

DSC00666.jpg

DSC00660.jpg

きれいな日本海が見れました。


ただ、新潟に帰って来てからワンコ達は

DSC00671.jpg

DSC00670.jpg

ももやめい・はなは次の日はぐったりでした。


でもりろは

DSC00669.jpg

最初は寝てたけど、あとは元気に走り回ってました。


やはり、若いと元気が有り余ってますね(笑)


いつも最後までありがとうございます。

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
プロフィール

なゆぱぱ

Author:なゆぱぱ
もも:臆病なロングコートチワワの長女
めい:走る事、大きいワンコが大好きなスムースチワワの次女
はな:臆病だけど食べる事をこよなく好きな黒パグの3女
りり:我が家の長女が迎えたポメの男の子

4ワンの日常とたまにお出かけするキャンプの出来事を綴ってます。

このブログに対して政治的思想や宗教的な書き込みを禁止します。
また、画像の無断使用も禁止します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
