天気が良かったのでいつもの公園へ

3連休の初日の土曜日ですが、天気が良かったのでワンコ達を連れて


いつもの公園へワンコ達を連れて行ってきました。


公園の駐車場が使えない様になってるので、今の時期はワンコ達を


自由に遊ばせることが出来ます。

DSC00345.jpg

ももや

DSC00348.jpg

DSC00338.jpg

めい

DSC00336.jpg

そしてはな

DSC00339.jpg

りりと

DSC00342.jpg
りろです。

よく見るといつも一緒にはなが写ってます(笑)


たっぷり遊んで帰ってきました。


この日は朝一で

DSC00328_20170320202029a8e.jpg

3台分のタイヤ交換をしました。やっと春がきますねえ。


いつも最後までありがとうございます。

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

ウッドデッキ

台風の影響で前線が刺激されてせっかくの3連休も日本中雨だったみたいですね。


さて、我が家の庭に新しくウッドデッキを取り付けました。

DSC09873.jpg

本来は片側から上り下り出来るような簡単な踏み台が付くのですが取り付けずに閉じてしまいました。


なぜかと言うと

DSC09872.jpg

ネットを貼って

DSC09871.jpg

ワンコが遊べるようにしました。


でも、毎日が雨予報・・・・です。


いつになったら遊ばせられるんだろう。


さて、先日燻製をまた作ったのですが

DSC09812.jpg

DSC09813.jpg

新しいガスコンロに変えたら、熱を持つと途中で火力が弱くなるので作りにくいので


この後、カセットコンロで作り直しました。


さて、ワンコ達もおすそ分け

DSC09814.jpg

DSC09817.jpg

DSC09815.jpg

DSC09819.jpg

みんなチーズに夢中でした。


いつも最後までありがとうございます。

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

ついに新潟にも

昨日の4月25日、新潟にもカインズホームがやってきました。

DSC02106.jpg

新潟の場合は他の店舗と違ってベイシアと合同店舗になりました。


だから、レジも一緒と言う今までにない店舗で、ベイシアの買い物でもカインズのポイントがたまります。


ずっと、福島の会津や白河、埼玉の店舗や軽井沢や三重にいた時に三重や滋賀の店舗で


オリジナルのワンコグッズを買っていましたが、いつでも買えるようになりました。


今回も

DSC02107.jpg

定番のこざかなと

DSC02095.jpg

ベッドを購入


なんとLサイズなのに780円とお安くなっていたので3個買っちゃいました。

DSC02093.jpg

DSC02096.jpg

DSC02105.jpg

3個あってもみんなで取り合いでした。


いつも最後までありがとうございました。

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

ワンコにはお留守番してもらってソロキャンしてきました。

みなさんにご心配をおかけしましたが、はなは抜糸から元気に過ごしています。

DSC01448.jpg

さて、全国的な寒波と言ってましたが新潟も大変なことになっています。

DSC_0195.jpg

DSC_0196.jpg

我が家も朝から4回も雪かきしましたが、終わりが見えない感じです・・・。


物干し竿がもうちょっと埋まりそうです。


ワンコ達は

DSC01536.jpg

DSC01537.jpg

家でのんびりしてるしかありません・・・。


さて、3連休の時の日月でソロですがキャンプに行ってきました。


はなの手術も終わって一安心したのでソロでキャンプをしたくなって。

DSC01486.jpg

栃木の無料のキャンプです。

DSC01497.jpg

家から持って行った牡蠣とタコのアヒージョや

DSC01502.jpg

鍋焼きうどんを食べました。


ちなみに暖房は

DSC01499.jpg

こんな感じです。


朝は

DSC01511.jpg

豆を挽いて

DSC01514.jpg

コーヒーと奥さんが作ったパンを持ってきてアヒージョの汁に付けて食べました。


とっても美味しかったです。


ちなみに夜の外気温は

DSC01518.jpg

-5℃でした。


いつも最後までありがとうございました。

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

ワンコ用の新しいお守りとリサイクルで

今年の元旦に初詣に行って

DSC_0191.jpg

お守りをもらって帰ってきましたが


新潟の白山神社にはペット用のお守りがありません。


今まではワンコ用には

P1000529[1]

川越の成田山別院へ行ってましたが今年はずっと新潟から出なかったので


実家の弟にお願いしました。


弟が以前、初詣に喜多院に行ってたのを思い出して(川越の成田山は喜多院の隣にあります。)


電話をしたところ、「喜多院はもう何年も行ってないよ」と言われ


ガッカリしたのですが、「今年は帝釈天だけどペットお守りもあるみたいだよ。」って言われお願いしました。


で、本日お守りが届きました。

DSC01476.jpg

DSC01477.jpg

もも、めい、はなの女の子にはピンクとりりとりろは水色です。


新しいお守りをリードに付けてお散歩に行ってきたのですが、途中で天気が悪くなっちゃって


写真は撮れませんでした・・・。

DSC01479.jpg

今日も新しいベットにみんな入っていました。

DSC01410_2016010421011017c.jpg


そうそう、リサイクルショップでこんなのが安くなってました。

DSC01399_2016010421010905a.jpg

そう、ペットフードです。


まさか、フードまでリサイクルで売ってるとはビックリでしたがお安く買えてラッキーでした。


いつも最後までありがとうございます。

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
プロフィール

なゆぱぱ

Author:なゆぱぱ
もも:臆病なロングコートチワワの長女
めい:走る事、大きいワンコが大好きなスムースチワワの次女
はな:臆病だけど食べる事をこよなく好きな黒パグの3女
りり:我が家の長女が迎えたポメの男の子

4ワンの日常とたまにお出かけするキャンプの出来事を綴ってます。

このブログに対して政治的思想や宗教的な書き込みを禁止します。
また、画像の無断使用も禁止します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
月別アーカイブ