広島へ行ったついでに土佐桂浜へ

以前、NHKで’龍馬伝’を見て一度、高知の桂浜に行ってみたいと


ずっと、思ってました。でも、うちの奥さんからは’桂浜’


ただの砂浜があるだけで何もないよと言われました。


今まで広島に行っても時間が少なくなかなか行けませんでしたが、


今回長く休みが取れたこともあって、桂浜に行くことにしました。


行きは広島からしまなみ海道を通って四国へそして高知の桂浜へ


このお出かけした日は天気が悪くスイスイと行けるかと思ったのが


大間違い。近づくにつれて大渋滞でした・・・。


さて、桂浜へは3ワンも一緒です。

IMG_6357.jpg

ただ、ものすごく暑いため3ワンはカートです。(天気が悪いから横に傘を掛けてます。)


さて、私が楽しみにしていた桂浜

IMG_6367.jpg


IMG_6370.jpg


IMG_6393.jpg

天気こそ悪かったけど、想像していた景色を見せてくれました。


ついでにと

龍馬記念館にも行ったのですが、こちらは私には楽しみが少なかったかな。


ついつい、テレビに近い内容を期待してしまったのが間違いですね。

IMG_6402.jpg

入り口では龍馬像のシェイクハンドぜよがお出迎え!


さて、帰りは讃岐に行ってうどんを食べようと回り道をして讃岐へ


地元の人に美味しいお店を教えてもらい行ったのがこちら

P1010564.jpg

讃岐のうどんの渡辺


で、私が食べたのがざるうどん

P1010565.jpg


そのほか、

P1010567.jpg

このお店の名物 天ぷらうどん


P1010568.jpg


どんぶりをおあげで埋め尽くすきつねうどん

P1010566.jpg

東日本だとあまりメジャーじゃない肉うどん


このお店のうどんの腰には本当にびっくりでした。


もう一度行ってみたいと本気で思わせるお店でした。


この四国の帰りは瀬戸大橋を通って、岡山の高速のSAのドッグランでへ

IMG_6427.jpg

IMG_6443.jpg

夕方のランは3ワンにとって楽しかったようです。


こうして日帰り四国を楽しんできました。


今回、広島は日数はあったのですが内容が多く、慌ただしかったかな。


いつも最後までありがとうございます。ポチをお願いします。

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
プロフィール

なゆぱぱ

Author:なゆぱぱ
もも:臆病なロングコートチワワの長女
めい:走る事、大きいワンコが大好きなスムースチワワの次女
はな:臆病だけど食べる事をこよなく好きな黒パグの3女
りり:我が家の長女が迎えたポメの男の子

4ワンの日常とたまにお出かけするキャンプの出来事を綴ってます。

このブログに対して政治的思想や宗教的な書き込みを禁止します。
また、画像の無断使用も禁止します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
月別アーカイブ