会津でキャンプ・・・せせらぎ公園オートキャンプ場

本当は前回のsy吹きの記事の前に書かなくてはいけなかったのですが


ちょっと順番が逆になってしまいました。


2年ぶりに会津美里町にあるせせらぎ公園オートキャンプ場に行ってきました。

appearance_seseragi[1]

2年前と同じ写真を最初に持ってきました(笑)


前回行った時と違って今回はトイレに違い場所を予約時にお願いしました。


そのサイトが

DSCF1298_20141209203116338.jpg

A11サイトでした。


ここのキャンプ場は1泊4,320円なんですが、ネット予約で3,888円となります。


今回、電話予約だったのに3.888円でOKでした。


ここのサイトは広さが自慢で車を停める駐車エリアの両サイドのどちらにでも


テントが張れる広さがあります。

DSCF1295_2014120920311807b.jpg

今回は車の後ろ側に横向きで設営しました。


ただ、このキャンプサイトは普通のサイトなのでワンコは

P1000827.jpg

コットの上でもリードを繋いだり

P1000830.jpg

専用のハウスへ

まあ、この方が安心ですからね。


昼間はとっても温かくて暑いくらいでした。


ちなみにせせらぎ公園オートキャンプ場の欠点は


最初にトイレです。

DSCF1300_20141209203130ef7.jpg

サイトの真ん中にひとつしかありません。

DSCF1303_20141209203133123.jpg

DSCF1301_2014120920313278e.jpg

キレイに管理はされてるだけに残念です。


今回、それが理由でトイレの近くをお願いします。


当然、炊事場も

DSCF1304_201412092031270c8.jpg


1か所です。

DSCF1297_2014120920312144e.jpg

洗剤やスポンジやたわしまで準備されてます。


ちなみにゲートは

DSCF1305_20141209203129daf.jpg

DSCF1306_201412092031437bc.jpg

専用のカードで入場します。


さて、ご飯ですが、今回も

P1000836.jpg

炊き込みご飯とうどんにしました。

P1000840_2014120920424572a.jpg

朝は、久々のホットサンドでした。


でも、周りは

P1000844_20141209204248f84.jpg

P1000845.jpg


P1000843_20141209204247888.jpg

お犬さん達に囲まれて大変でした(笑)


帰りにいつも行く無人販売で

DSCF1310_20141209203142804.jpg

柿を買って帰りました。なんと1袋200円でした。

P1000849_20141209204302cb8.jpg

帰りの車の中はみんな爆睡でした。


いつも最後までありがとうございます。

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

せせらぎ公園オートキャンプ場

会津美里のせせらぎ公園オートキャンプ場ですが

appearance_seseragi[1]

ここのキャンプ場について書いてみたいと思います。


キャンプ場にはシルバー人材らしき、おじいちゃん職員の方々が


1日に何度も巡回されてます。(まるで高規格のキャンプ場みたいです。)


ちょうど、サイトに着いた時も私達のサイトの場所がワンコ連れには


サイコーの場所だよって教えていただきました。


そのサイトが

IMG_6836.jpg

A18サイトです。炊事場やトイレが近くにあってとっても便利なサイトです。


キャンプ場内の炊事場は

IMG_6827.jpg

職員の方が巡回してくれてるから清潔に保たれてました。


そしてトイレですが

IMG_6835.jpg

基本的に清潔でしたが、このキャンプ場には


炊事場もトイレもここしかありませんでしたので


特にトイレは男性用は小用2、和式1 女性用は和式1、障碍者兼用の洋式1だけです。


この辺はちょっと残念な感じでした。


あと、炊事場の隣にはBBQ広場があって

IMG_6842.jpg

自由にキャンプ場利用者はBBQや焚火が出来るようになってます。


あと、注意しないといけないのが、ごみは持ち帰りなので


遠くからくるとちょっと面倒になります。


夜は土砂降りでテントの中で過ごすようになってしまいましたが



翌朝には雨も上がって


3ワンは

o0400030012227331618[1]

o0400030012227331616[1]

外に出たくて出たくて(笑)


当然、この後、たっぷりお散歩しました。


テントの撤収をしてると

P1010713.jpg

カニが歩いてました。(裏の小川から上がってきたみたいです。)


チェックアウトの時間が11時と早めなので、この道の駅磐梯によって

P1010715.jpg

お決まりの蕎麦ソフトと

P1010718.jpg

P1010716.jpg

まいたけおこわをお昼に買って食べました。すっごく美味しかったなあ(笑)


いつも最後までありがとうございます。

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

会津美里 ~せせらぎ公園オートキャンプ場

会津美里町にあるせせらぎ公園オートキャンプ場に行ってきました。

appearance_seseragi[1]


会津若松の隣にある会津美里町のキャンプ場です。


キャンプ場の少し手前までは住宅街なのにキャンプ場の周りは


そんな雰囲気はまるでありません。


キャンプ場に着いてビックリしたのは、ここのサイトはすべて区画サイトになっているのですが


とにかくサイトが広い

IMG_6811.jpg


IMG_6829.jpg

手前に小さく木を植えていますが、そこまでがサイトになります。


簡単に言うと通常の3サイト分位ある広さを1サイトとしている為、


すっごく広くて、ちょっとしたフリーサイト気分です。


サイトの電源はチェックイン時に鍵をもらって

IMG_6837.jpg

IMG_6839.jpg

自分でブレーカーを上げるタイプです。


サイトの後ろには小さな小川が流れていて川遊びが出来たり

IMG_6840.jpg

今回はやってませんでしたが釣り堀になっていて釣りも出来るようです。


夜になると天気もイマイチだったせいか、チワワチームは寒かったようで

IMG_6824.jpg

コットの上に電気カーペットです。(暖かくなったら気持ちよさそうです。)


食事は

P1010705.jpg

すっごく便利なカセットコンロのツーバーナーです(笑)


IMG_6815.jpg

鍋にしました。やはり体が温まりますね。

IMG_6818.jpg

最近の定番となった燻製そして

IMG_6821.jpg

会津では絶対外せない馬刺しです。


当然、ワンコ達も

P1010706.jpg

P1010709.jpg

1/3くらいは食べてます(笑)


いつも最後までありがとうございます。

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

プロフィール

なゆぱぱ

Author:なゆぱぱ
もも:臆病なロングコートチワワの長女
めい:走る事、大きいワンコが大好きなスムースチワワの次女
はな:臆病だけど食べる事をこよなく好きな黒パグの3女
りり:我が家の長女が迎えたポメの男の子

4ワンの日常とたまにお出かけするキャンプの出来事を綴ってます。

このブログに対して政治的思想や宗教的な書き込みを禁止します。
また、画像の無断使用も禁止します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
月別アーカイブ