戸隠キャンプ③ 黒姫ドッグラン編

ケンミンSHOWで群馬をやってましたが


群馬を代表するベイシアは新潟にもあります。


そして、水沢うどんは私も大好きで埼玉にいた時も今も食べに行ってます。



さて昨日、高校の時の埼玉の先輩が新潟に来ました。


なんでも永年勤続の休みと盆休みを一緒にしてバイクで


ツーリングでやってきました。


子供も大きくなってコーギーを飼ってるので家族での


お出かけは厳しいとのことでひとりで来られました。


昨日は午後から休みを取って一緒に寺泊と弥彦山へ

DSCF7274.jpg
弥彦山の展望台から景色です。(天気がもう少しいいと佐渡もくっきり見えるんですが)



話は戸隠キャンプの続きですが黒姫コスモス園に


ここはドッグランもあるのでワンコ達に楽しんでもらおうとやってきました。
IMG_5811.jpg


入場料が500円ですが、運よくというかコスモスが


全然、咲いてないため400円で入れました。



何が咲いてるかわからないくらい・・・。


ただ、プリンセスマサコや
IMG_5700.jpg


プリンセス・ダイアナは
IMG_5704.jpg
きれいに咲いてましたよ。



さてドッグランでは

IMG_5769.jpg


IMG_5714.jpg


IMG_5740.jpg


ドッグランでまめ蔵ママさんがまめ蔵君に
IMG_5806.jpg


IMG_5807 - コピー


IMG_5808 - コピー
ジャンプの練習を!




ドッグランを楽しんで帰ろうとするとチワワの子が
IMG_5809.jpg
めいはご挨拶!


そしてキャンプ場へ戻りました。


今回キャンプ場からのお出かけはすべてまめ蔵家の車に乗せてもらいました。


私はここで撤収作業を・・・。


まめ蔵ママさんは冷製パスタを作ってくれました。


が、あんまり美味しそうだったので写真も撮らずに食べてしまいました。


お味はとっても美味しかった(^_^)


そして、デザートにねんりん家のバームクーヘンを


美味しくいただき、さらにお土産ももらって私とめいは帰路に就きました。


帰ってからももとめいの寝姿に思わず
DSCF7270.jpg
パチリと!


目を怪我しても
DSCF7280.jpg
はなの食欲は変わりません。


そしてりり
DSCF7279.jpg
りりママに遊んでもらってました。


いつも最後まで見てくれてありがとうございます。

励みになりますのでぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


最後に今まで持っていたのに


家でしか使ったことのなかったコールマンのチェアーです。
IMG_5842.jpg

戸隠キャンプ2日目

初日にさんざん降った雨も2日目の朝にはあがってました。


当然2日目もまめ蔵家と一緒です。

IMG_5645 - コピー2



IMG_5647.jpg


朝一番で鏡池に出かけました。

IMG_5662.jpg


IMG_5651.jpg
駐車場でお散歩する気満々のまめ蔵君です!


ここはあんまり雨が降らなかったみたいで芝生もそんなに濡れてませんでした。

IMG_5666.jpg
茶々ちゃんも楽しそうです。


IMG_5665.jpg
我が家のめいはさっそく、クンクンタイムです。


IMG_5670.jpg


IMG_5668.jpg


鏡池のお散歩が終わり、戸隠神社へ

IMG_5673.jpg


なっなんとワンコ入れません・・・。

IMG_5674.jpg

私は戸隠神社は行ったことがあるのでまめ蔵パパさんとお留守番です。

IMG_5686.jpg

まめ蔵ママさんを待つまめ蔵君と茶々ちゃん!

IMG_5698.jpg
その2匹を羨ましそうに見るめいさん

ももやはなが恋しくなったかな)


この後は黒姫コスモス園


その内容は次回へ続きます。


いつも最後までありがとうございます。


励みになりますのでポチをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

戸隠にキャンプに行ったよ!

この休みに私もめいとキャンプに行ってきました。


まめ蔵家にご一緒させてもらうことに!


ただ、はなが直前にりりとのアキレスの取り合いにより


りりが咥えたアキレスが目に当たってしまいケガをしてしまいました・・・。


毎日点眼のお薬が2種類で片方は1日6回点眼しないといけないので


今回はなはお母さんともも、りりとでお留守番に。


私が一人で連れて行く為、今回は活発なめいを連れて行くことに。


場所も最初は妙高にしようか考えてましたが天気がずっと雨なので


くもりの予報の戸隠にしたのですが結局、1日目はずっと雨でした・・・。



さて、現地で待ち合わせをしているまめ蔵家は朝4時に埼玉を出発で


先に到着していて戸隠キャンプ場は激コミということで


戸隠イースタンキャンプ場で待ってるとの事でした。


ところが上越ICから上信道は渋滞で時間が掛かってしまいました。


やっとキャンプ場に到着してテントの設営です。


実は最近はあんまりキャンプに行ってませんが普通のテントの他に


ソロテントを持ってます。(タープの横のちっちゃいテントです)
IMG_5645 - コピー2
奥の方のたくさんのテントが見えると思いますが


これでも戸隠キャンプ場よりは空いてたそうです。


雨の中テントを設営してまめ蔵家と戸隠そばを食べに行くことに
IMG_5639.jpg
戸隠そばの仁王門さんへ(ここはテラスならペットOKなお店です。)


私と違って下調べがしっかりしているまめ蔵家でホント助かります。


IMG_5633.jpg
ペットOKなせいか臭うのかめいはクンクンしてます。


IMG_5634.jpg
まめ蔵君が椅子の間から挨拶してくれました。


今回食べたのが
IMG_5644.jpg
天ざる特大を食べてキャンプ場に戻りました。


キャンプ場でのワンコ達です。

DSCF7249.jpg
このコットでめいとお昼寝をしました。


DSCF7250.jpg
今回、まめ蔵君が甘えん坊ぶりがすっごく分かりました。


DSCF7251.jpg
茶々ちゃんは元気になってくれてホントよかった。



さて、夜はBBQを準備をしたのですがなかなか炭が・・・。


雨が降っているせいかしけってるのか火が付きません。

DSCF7254.jpg
そこで私のシングルバーナーで炭を焼いて(私はよくこうやります。)


DSCF7258.jpg
シチリンに炭を入れてBBQをしました。


DSCF7260.jpg
今回、新潟から持って行った黒埼茶豆です。



DSCF7262.jpg
これがまめ蔵家の買ったアウトフィッターウィングです。


写真は写ってるのはまめ蔵パパさんです。


こうして夜は更けていきました。



次の日は雨が上がりました。その続きは次回に報告させてもらいます。


いつも最後までありがとうございます。

励みになりますのでぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
プロフィール

なゆぱぱ

Author:なゆぱぱ
もも:臆病なロングコートチワワの長女
めい:走る事、大きいワンコが大好きなスムースチワワの次女
はな:臆病だけど食べる事をこよなく好きな黒パグの3女
りり:我が家の長女が迎えたポメの男の子

4ワンの日常とたまにお出かけするキャンプの出来事を綴ってます。

このブログに対して政治的思想や宗教的な書き込みを禁止します。
また、画像の無断使用も禁止します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
月別アーカイブ