夕日がきれいなキャンプ場・・・紫雲寺記念公園オートキャンプ場

4月の25日~26日で紫雲寺記念公園オートキャンプ場の続きになります。

IMG_0320_20150512001120dfa.jpg

去年行った時は夕日が見れなかったのですが、今回はきれいな夕日を見る事が出来ました。

今回、食事も簡単に済ませたのですが

DSC00586.jpg

ランタンは今回もシーズンランタンです。


今回、連休前の新潟の海沿いなので寒さ対策が必要となります。

DSC00578.jpg

DSC00577.jpg

レインボーストーブとコールマンの508Aとヒーターアタッチメントの組み合わせで暖を取ります。

DSC00585.jpg

夜の7時で外の温度は5℃でも、幕内は15℃まで上がってました。

DSC00594.jpg

はなさんは私のお腹の上でのんびりです(笑)


こうして夜はのんびり過ぎて行きました。


朝、トイレコールで起こされましたが

DSC00596_20150514095013dee.jpg

早朝の時間は外気温は3℃まで下がっていました。

DSC00597.jpg

DSC00599.jpg

朝日もとてもきれいでした。


そして朝食は

DSC00600.jpg

ドリップ式のコーヒーと

DSC00606.jpg

DSC00611.jpg

ホットサンドメーカーで焼いたランチパックです。


ワンコ達は

DSC00625.jpg

DSC00624.jpg

DSC00620.jpg

ゆっくり日向ぼっこしてました。

いつも最後までありがとうございます。

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

何もしない贅沢  紫雲寺記念公園オートキャンプ場

GW直前の4月25日~26日で紫雲寺記念公園オートキャンプ場に行ってきました。


ここの紫雲寺記念公園にはドッグランがあって

1429438556715_2015051200075331c.jpg

前の週にドッグランの登録をして、ついでにキャンプ場の予約をしてきました。


dog04[1]

ドッグランとキャンプ場は別なんですが、とても近いのでキャンプとドッグランがセットみたいです。


DSC00564.jpg

キャンプ場に11時に着いてテントを設営したら


DSC00563.jpg

お昼にカップ麺を食べたのですが、これがとっても美味しいんですよね。


外で食べると何でも美味しく感じるんですよね。


DSC00565.jpg

そして、のんびりノンアルコールビールを!


実は、まだ車に乗る予定があったのでノンアルコールです。


ひと息付いたら、ワンコ達とドッグランです。

IMG_0250.jpg

IMG_0257.jpg

IMG_0267_201505120010474e0.jpg

IMG_0274.jpg

IMG_0276.jpg

IMG_0284.jpg

IMG_0291_20150512001104d31.jpg

IMG_0296.jpg

IMG_0297.jpg

トータルで3回ドッグランに行きましたが、ワンコ達もたっぷり楽しめました。


キャンプ場に戻ってのんびりしてると


夕方になって、きれいな夕日が見れました。

IMG_0320_20150512001120dfa.jpg

IMG_0327.jpg

IMG_0330.jpg

IMG_0332.jpg

夕日の奥に見えるのが佐渡島です。


水平線に沈まないのは残念ですが、たっぷり夕日を堪能出来ました。


今回のキャンプは何もしないでのんびりしたいと考えていた為、夕食も

DSC00574.jpg

スーパーのお寿司と

DSC00579.jpg

DSC00588.jpg

冷凍食品の茶豆です。

DSC00576.jpg

そして、さつま揚げとウィンナーを醬油で焼いただけですが、香ばしくて美味しいです。


いつも最後までありがとうございます。

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

梅雨の合間に 紫雲寺記念公園オートキャンプ場

6月末に月火で紫雲寺記念公園オートキャンプ場に行ってきました。

zone02_1[1]

我が家があまり行かない新潟県内のキャンプ場です。


今回、行った理由はここのキャンプ場は夕陽がきれいなんで一度行ってみたかったんです。


そして、目的のもうひとつが

IMG_9160.jpg

今年の雪峰祭で購入したトルテュライトの設営です。


昼の時間は暑いのでテントの設営だけして一旦戻ってワンコを連れて再び行きました。


サイトの前は

IMG_9171.jpg

IMG_9169.jpg

海が広がっています。


夕方に連れてきたワンコ達もサイトが芝生なので

IMG_9179.jpg

IMG_9181.jpg

ご機嫌です。


夕食は

IMG_9183.jpg

IMG_9184.jpg

お肉を焼いて


そして3ワンにも

IMG_9185.jpg

鳥を焼いてあげました。


みんな喜んで食べてたのですが写真撮ってませんでした・・・。


ちなみに、この日の夕日は残念ながら見れなかったのですが


翌朝に

IMG_9195.jpg

朝日はきれいに見ることが出来ました。


ちなみに涼しい時間に

IMG_9227.jpg

IMG_9220.jpg

IMG_9217.jpg

キャンプ場をぐるりとお散歩してみました。


ここのキャンプ場は

IMG_9206.jpg

IMG_9210.jpg

ワンコ連れにもお子さん連れにも楽しいキャンプ場だと思います。


そしてここのキャンプ場の近くには

vvMy5r2H_400x400[1]

紫雲寺温泉があるのでゆったりと温泉にも入れますよ。


いつも最後までありがとうございます。

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
プロフィール

なゆぱぱ

Author:なゆぱぱ
もも:臆病なロングコートチワワの長女
めい:走る事、大きいワンコが大好きなスムースチワワの次女
はな:臆病だけど食べる事をこよなく好きな黒パグの3女
りり:我が家の長女が迎えたポメの男の子

4ワンの日常とたまにお出かけするキャンプの出来事を綴ってます。

このブログに対して政治的思想や宗教的な書き込みを禁止します。
また、画像の無断使用も禁止します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
月別アーカイブ