

新潟にようこそ・・・阿賀野川河川敷

GWも終わりですが、3月の阿賀野川河川敷でのキャンプの続きとなります。


ちなみに、我が家は私がソロでnaoママさん、nao父ちゃんとご一緒させてもらいました。

DSC00407_2015042918343756b.jpg

この日の夜はお酒を楽しみましたが


他に

DSC00398_20150429183422889.jpg

DSC00400_20150429183423db0.jpg

DSC00403_20150429183425422.jpg

ランタンやランプそしてキャンドルが夜を照らしてくれました。


この時に、naoママさんやnao父ちゃんとお話をしていて、蕎麦の話になり


予定変更で次の日は一緒に会津に行くことになりました。

1427628734688_20150429183343282.jpg

この時の会津はまだ雪が残ってました。


そして、行ったのが、「味浪漫 粋旬」です。

P1010614[1][1]

1427628717349_2015042918334274c.jpg

私が好きなお蕎麦です。


そして

DSC00432_20150429183455da1.jpg

DSC00431_20150429183454fec.jpg

猪苗代湖の景色を眺めてから(猪苗代の写真を撮ってませんでした・・・。)


次に馬刺しを買いました。

DSC00436_201504291835051b0.jpg

ここでおふたりとはお別れしました。


ちなみに帰ってから

DSC00439_20150429183520ee4.jpg

DSC00440_201504291835225bc.jpg

ワンコ達の馬刺しの争奪戦があったのは言うまでもありません(笑)


今回、naoママさん、nao父ちゃんんからは

DSC00434_20150429183502a99.jpg

DSC00433_20150429183457cbe.jpg

餅パイやランプの横にちょっとだけ写ってましたが串カツソースや

DSC00435_20150429183504c59.jpg

ワンコのおやつや私にもお酒まで頂いてしまって本当にありがとうございました。


また、一緒にキャンプ出来るといいなあって思ってます。


その時は、また会津に行きたいなあ。特に日曜に。


いつも最後まで見てくれてありがとうございます。

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

新潟へようこそ!

3月のことですが、三重に単身赴任していた時、2度ほどキャンプをご一緒させてもらった


naoママさん&nao父ちゃんのおふたりが新しく購入した車が


新潟のショップでカスタムし、車の引き取りを兼ねて新潟に来られることになりました。

IMG_8331k1k[1]

写真のワンコはトビィちゃんとすももちゃんです。


以前のnaoママさんのブログで「またnao父ちゃんとお酒が呑みたい」って書いたのですが


まさか、実現するとは、コメントを入れた時には思っていませんでした。


それと1年以上会ってないのにトビィちゃんとすももちゃんは分かってくれたみたいで嬉しかったなあ。


待ち合わせは新潟の車のショップで待ち合わせすることにしました。


ご挨拶をしてお昼をちょっと回っていたので、一緒に食事をなり

DSC_0024.jpg

とんかつとんきのタレかつを食べに行きました。


ちなみにコチラは「特製2段重ねかつ丼」になります。


2段重ねはカツの下にご飯があって、さらにそのご飯の下にカツがある名前の通りの2段重ねです。


このボリュームにはビックリされてました。


その後、トビィちゃんとすももちゃんを歩かせてようと

DSC_0028_20150429183341291.jpg

新発田城城址公園へ行きました。


この後、naoママさんの希望があった月岡温泉の「美人の泉」へ

DSC00390_20150429183408146.jpg

00032683a_400[1]

月岡温泉はエメラルドグリーンのお湯になります。


この後、この日目的のキャンプ地へ

DSC_0022.jpg

DSC_0020.jpg

阿賀野川河川敷になります。


ここはBBQとかが出来る公園です。


本当はSPHQとかにとも思ったのですが、雪が残っていそうだったので


ワンコが可愛そうなのでSPHQはやめてここにしました。

DSC00407_2015042918343756b.jpg

今回はメッシュシェルターでくつろぐことにしました。


とは言ってもこの時はまだ3月なので暖が必要なので

DSC00410_20150429183439178.jpg

DSC00411_20150429183440eed.jpg

レインボーに508Aにヒーターアタッチメントとクイックヒーターで十分な暖を確保出来ました。


夜は

DSC00391_20150429183410090.jpg

久保田の生原酒と

DSC00396_20150429183420959.jpg

越の華の中澄み吟醸を呑みました。


お酒っていっしょに呑む相手によって、美味しいお酒にもまずい酒にもなります。


この時は、本当に美味しいお酒を呑むことが出来ました。


そして、栃尾の油揚げを焼いて食べました。

DSC00392_20150429183411b71.jpg

栃尾の油揚げは他の地域にない厚みなので、ビックリサイズです。


長くなるのでもう少し続きます。

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
プロフィール

なゆぱぱ

Author:なゆぱぱ
もも:臆病なロングコートチワワの長女
めい:走る事、大きいワンコが大好きなスムースチワワの次女
はな:臆病だけど食べる事をこよなく好きな黒パグの3女
りり:我が家の長女が迎えたポメの男の子

4ワンの日常とたまにお出かけするキャンプの出来事を綴ってます。

このブログに対して政治的思想や宗教的な書き込みを禁止します。
また、画像の無断使用も禁止します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
