すいか祭りへ行ってその後三条(ストックバスターズとSPHQ)へ

7月2日は新潟市の「西区大農業まつり」のすいか祭りでした。

20140705_110517.jpg
(写真は一昨年のですが)

2年前から毎年行ってますが今年も行ってきました。

DSC_0046.jpg

すいか祭りなのに最初のお目当てはスィートコーンです。

DSC02161.jpg

DSC02164.jpg

だって、とっても甘くて美味しいので、一番早く売り切れてしまいます。


そして

DSC_0048_20160703174754daa.jpg

すいかと枝豆を買って

DSC_0047.jpg

DSC_0049.jpg

すいかの試食を頂きました。


試食も終わってから三条へ行くことに


実は去年買った

DSC02167.jpg

「たねほうずき」が点かなくなったからSPHQへ持って行って、見てもらう為三条へ。


本当は買ったお店にとなるのですが、買ったのが長岡だったので


スノピの本社の方が手前にあるのでこちらに行くことにしました。


ただ、すいか祭りの会場からSPHQの途中にストックバスターズがあるので


ちょっと寄り道しました。


すると

DSC02165.jpg

DSC02166.jpg

リッケ(無名のメーカーですが)のシェラカップが500円と安かったので4個買っちゃいました。


そして

DSC_0054.jpg

SPHQへ


ストアで「たねほうずき」が点かなくなったと話をしてみてもらいます。


店員さん:「電池は?」


私:「何度交換しても点かなかったので持ってきませんでした。」


店員さんが電池を入れてスイッチを押すとあっさり点灯しました。


私:「あれっ」って言っちゃいました。


どうも私のスイッチになるLEDの押し方が悪かったみたいです。


とても恥ずかしい思いをしましたが店員さんは電池を入れたままで


「しばらく使って点かない事がないか確認して下さい。」と電池を点灯確認用にと付けて下さいました。


たかが単4電池 3個ですがスノピの対応は素晴らしいですね。


こうして昨日はおうちに帰りました。


ちなみに我が家にすいかを持って帰ると

DSC02158.jpg

DSC02157.jpg

買ったすいかに

DSC02159.jpg

DSC02160.jpg

はなとりろは興味津々でした。


いつも最後までありがとうございます。

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

すいか祭りに行ってきました。

今年もメイワサンピアで行われた「すいか祭り」に行ってきました。

20140705_110517.jpg

すいかタワーは今年もありましたが写真は去年のです。


ただ、すいかの他にお目当てだったスィートコーンはスタート(家からの出発)が


ちょっと出遅れたせいか売切れてました。


でも、すいかの試食は

1435976824807.jpg


20140705_110120.jpg

ありがたく頂いてきました。(この写真も去年のです。)


これを食べたらどうしても欲しくなるんですよね。

1435976816591.jpg

販売コーナーでL玉(1個1000円でした。)を2個買って帰りました。


ワンコ達はお留守番だったのですが帰って切ると

DSC00826.jpg

すいかの周りに集まってきて

DSC00834.jpg

DSC00835.jpg

DSC00836.jpg

みんな集まってきていました。


でも、ももだけは

DSC00837.jpg

興味なかったようで、口先まで持って行ったのですが、顔をそむけられてしまいしました・・・。


すいかですが、ちょっと前に買って食べていたのですが


すいか祭りのすいかは甘さが違って美味でした。


いつも最後までありがとうございます。

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

すいか祭りに立ち寄って

昨日、寺泊に行く為、車で向かってると途中で「すいか祭り」の看板が目に留まりました。


で、やってる場所を確認し「メイワサンピア」に行ってみました。


今までまったく知りませんでしたが新潟市の「西区大農業まつり」が


この「すいか祭り」だそうです。


すると

20140705_110517.jpg

すいか祭りと言うだけあって「すいかタワー」がお出迎えです。


ここのメイワサンピアは、キャンプ場も併設してるんですよ。


さて、入ってすぐに行列がよく分からないまま並びます。


列のお目当ては

DSCF0846.jpg

スィートコーンです。


買って帰ったのですが

DSCF0867.jpg

とっても美味しくてビックリでした。


そして

20140705_110120.jpg

すいかの試食コーナー


すっごい甘くて美味しくて思わず

20140705_110328.jpg

2個も買っちゃいました。


今回、偶然通りかかりましたが土曜だけしかやってなかったので運が良かったようです。


さて、家ですいかに寄ってくるのは

DSCF0858.jpg

食いしん坊なはなと

DSCF0860.jpg

何でも興味津々のリロです。


リロは

DSCF0817.jpg

めいにたっぷり遊んでもらって最後は

DSCF0837.jpg

「はあはあ」言ってます(笑)


めいは疲れてしまったので、

DSCF0843.jpg

この後はひとり遊びです。


ももは遠くから

DSCF0838.jpg

眺めてるだけでした。

いつも最後までありがとうございます。

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
プロフィール

なゆぱぱ

Author:なゆぱぱ
もも:臆病なロングコートチワワの長女
めい:走る事、大きいワンコが大好きなスムースチワワの次女
はな:臆病だけど食べる事をこよなく好きな黒パグの3女
りり:我が家の長女が迎えたポメの男の子

4ワンの日常とたまにお出かけするキャンプの出来事を綴ってます。

このブログに対して政治的思想や宗教的な書き込みを禁止します。
また、画像の無断使用も禁止します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
月別アーカイブ