スノーピーク雪峰祭へ4ワンはお留守番

キャンプ用品有名なスノーピークの年に1度の雪峰祭が


10月30日31日に行われます。

DSCF7388.jpg
(今回は雪峰祭レポになってます)


雪峰祭って今まで1度も行った事無かったのですが


今年からキャンプも再び行き出した事なので行ってみることにしました。


実はキャンプ用品のメーカーって新潟の三条に集まってるんですよね。


本社の雪峰祭は9時半オープンなので9時に着くように行けばいいかと


4ワンのお散歩をしてからお出かけしました。


三条まで我が家から60キロちょっとです。


着いてみてびっくりなのはまだ時間前だと言うのにすっごい人です。

DSCF7378.jpg
結局、車も近くの駐車場に停められなくて離れたとこに駐車して


送迎バスで運んでもらいます。


この時点で奥さんに並んでもらい私一人で駐車場へ


DSCF7391.jpg
本社の目の前にはたくさんのテントが展示されてます。


なにかいいものがあったら買ってもいいかと思っていきましたが


あまりにもたくさんの人で何を売ってるのか分からないくらいの


人だかりです。でも、

IMG_2096.jpg
我が家のテントも古いテントなのでキャンプを続けるなら


テントを買い替えないといけない状況でした。


実はこのアメニティードームは新潟のアウトドアーショップに


奥さんを連れていった時に奥さんが一目ぼれしたテントです。


定価でしか売らないスノーピークのテントですから思わず買ってしまいました。


そしてテーブルも
IMG_2093.jpg
今までも似たようなテーブルも持っていたのですが作りが違います。


本社では

DSCF7382.jpg
きのこ汁(このきのこ汁がとっても美味しかった)や


DSCF7385.jpg
もちつきをしておもちを振舞ったり


DSCF7387.jpg
そして新米のおにぎりまでタダで振舞われてました。


スノーピーク太っ腹ですね。


雪峰祭ではアウトレット入札って言うのもあって
DSCF7393.jpg

DSCF7394.jpg
他にもいろんなものがあって入札して購入するのですが


我が家は十分買い物したので入札はしませんでした。


帰ってからテントやテーブルを開けて見ていると

IMG_2101.jpg

IMG_2094.jpg
何にでも興味深々のりりがいました。


DSCF7395.jpg

IMG_2097.jpg
ももやめいには関心がないようです。


こんなに買ったけどもう寒いから行くのは来年かな・・・。


新しいテント楽しみなんだけどね。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村






プロフィール

なゆぱぱ

Author:なゆぱぱ
もも:臆病なロングコートチワワの長女
めい:走る事、大きいワンコが大好きなスムースチワワの次女
はな:臆病だけど食べる事をこよなく好きな黒パグの3女
りり:我が家の長女が迎えたポメの男の子

4ワンの日常とたまにお出かけするキャンプの出来事を綴ってます。

このブログに対して政治的思想や宗教的な書き込みを禁止します。
また、画像の無断使用も禁止します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
月別アーカイブ