4ワンコと越後丘陵公園

今日の27日は新潟県が電力を15%抑えるピークカット15%の2回目です。


私の会社も前回の13日と27日も参加しています。


新潟県だけでやっていたのですが、今日は東北電力管内の山形県や秋田県が


視察に来ていたそうです。やっぱり自分たちの努力で計画停電をさせないのが


一番だと思いますね。


さて、日曜はいつも行くスポーツ公園はビックスワンでアルビの試合があるため


駐車場が使えません。じゃあ、どっか違う場所にと長岡市になる


国営越後丘陵公園へ行ってきました。
IMG_3125.jpg


IMG_3126.jpg
丘陵公園はチューリップ祭りなんですが、まだ中央通路だけしか咲いてませんでした。


GWは咲いてるかな?


IMG_3022.jpg
みんなでお散歩を始めたのですがこの日は暖かったせいで


あっという間に
IMG_3104.jpg
ガハガハはなさんカートへ


パグの中でも暑さに弱くって・・・。(これからの季節が心配です。)
IMG_3050.jpg
はなが歩けなくなるとすぐに弱さをみせるもも姉さん・・・。


一緒にカートに乗ってしまいました。


この日はりりも一緒のお出かけだったので
IMG_3038.jpg
自分もカートに乗って遊びたくなるんでしょうね。


この日は近くのコンビニで買ったお弁当を持って行きました。(写真はありませんが。)


休憩する場所からは
IMG_3063.jpg

IMG_3085.jpg


IMG_3088.jpg
桜の木が。


ここにはBBQ広場もあるのですがお弁当が気持ちいいですね。


お弁当を食べて芝生で4ワンコと
IMG_3069.jpg
一緒に走っちゃいました(笑)


そして
IMG_3122.jpg
元気なめいとりりを連れて丘の上まで上がることにしました。


体力のないももとはなそしてお母さんが下で待つことに。

IMG_3107.jpg
上まで登るのと


IMG_3111.jpg
まだ雪が残ってましたよ。めいもりりもあんまり興味はありませんでした。


丘の上から下を眺めると
IMG_3113.jpg

IMG_3121.jpg

IMG_3118.jpg
めいやりりの目線だとこんな感じかな。


帰りに鯉のぼりが見えたのですが、
IMG_3129.jpg
手前にシャボン玉が見えますか?






こんな機械で作ってました。

IMG_3131.jpg
ちょっと意外でした。


この日はワンコもたくさん来ていたのですが、1匹の子が多くて


あんまり遊んでもらえませんでした。だから写真もありません・・・。



いつも最後までありがとうございます。

励みになりますのでポチをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村






プロフィール

なゆぱぱ

Author:なゆぱぱ
もも:臆病なロングコートチワワの長女
めい:走る事、大きいワンコが大好きなスムースチワワの次女
はな:臆病だけど食べる事をこよなく好きな黒パグの3女
りり:我が家の長女が迎えたポメの男の子

4ワンの日常とたまにお出かけするキャンプの出来事を綴ってます。

このブログに対して政治的思想や宗教的な書き込みを禁止します。
また、画像の無断使用も禁止します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
月別アーカイブ