4ワンとsnow peak HEADQUARTERSでキャンプに

キャンプ用品のメーカーのsnow peakが新潟県の三条市にあります。


IMG_4193.jpg


このSnowPeakが今年の4月に本社を移転してキャンプ用品の店舗とキャンプ場をオープンさせました。


ここのキャンプ場は新潟にあるキャンプ場としては結構お高いキャンプ場なのですが


震災復興支援プロジェクトとして無料開放を8月1日から今日(25日)までしてました。


我が家もはなが暑さで我慢できないようなシーズンを外して24日に行ってきました。


本当は3連休の23日も予約していたのですが、雨のようだったのでキャンセルしました。


でも、30分後くらいには埋まっていました。(凄い人気にビックリ!)


今回は下の娘と彼氏も一緒に行ってきました。


今回、キャンプ場に行く前に少し前にキャンプする時に寄った’道の駅とちお’へ
IMG_4139.jpg
(写真は前回行った時の写真です。)


次女は’油揚げうどん’を
DSCF8329.jpg


私たちは’油揚げ定食’を
DSCF8330.jpg
油揚げが本当に美味しかった。(これで600円です。)


snow peakの店舗兼キャンプ受付で説明を受けてサイトへ移動です。


今回、Dサイトへ(一番奥です)
IMG_4159.jpg


IMG_4162.jpg
snow peakのキャンプ場ですが手前のタープはユニフレームです。(笑)


4ワンはいつものコットへ
IMG_4146.jpg


IMG_4147.jpg
はなが写っていないのは

IMG_4154.jpg
はなだけお母さんの膝の上です。(相変わらず、甘えん坊です・・・。)


23日は雨だったのにこの日は青空が広がっていました。
IMG_4163.jpg


IMG_4168.jpg

IMG_4169.jpg


気持ちいいの一言です!


それにしてもsnow peakのキャンプ場だけあって信じられないくらい


snow peakのテントがぎっしりです。


この日の夜はポトフと焼肉だったのですが写真は撮ってませんでした・・・。


夜は昼間とは違ってすっごく寒いくらいだったので、


メッシュシェルター(スクリーンタープ)で過ごしました。
IMG_4172.jpg
チワワたちには寒くて毛布に包まってました。(暗くてぶれちゃってます。)


写真撮れなかったけど、夜の星空も本当に綺麗だったなあ。


翌朝になってお散歩ですが、芝の部分は夜露でびしょびしょなので
IMG_4171.jpg
通路になっている砂利の部分を歩きました。


朝食は最近定番となっているホットサンドです。
IMG_4191.jpg
左にあるのは昨夜のポトフの残りにホットサンドに使った千切りキャベツの残りを入れました。


二日目は日差しが強くて暑くなってきたので、早々と撤収をして10時30分にキャンプ場を


あとにしました。


今回snow peakのキャンプ場はトイレや炊事場もキレイだし、いいキャンプ場だけど


無料だから行きましたが有料だったら行かないかな。


なにせ大人2000円、子供500円それにサイト使用料がトップシーズンで


3000円、レギュラーシーズンで1000円かかるのでさすが料金的に厳しいですね。


(我が家は今回、大人4人ですから料金を考えたら・・・。)


いつも最後までありがとうございます。

励みになりますのでポチをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

プロフィール

なゆぱぱ

Author:なゆぱぱ
もも:臆病なロングコートチワワの長女
めい:走る事、大きいワンコが大好きなスムースチワワの次女
はな:臆病だけど食べる事をこよなく好きな黒パグの3女
りり:我が家の長女が迎えたポメの男の子

4ワンの日常とたまにお出かけするキャンプの出来事を綴ってます。

このブログに対して政治的思想や宗教的な書き込みを禁止します。
また、画像の無断使用も禁止します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
月別アーカイブ