スポンサーサイト


3ワンと飯豊(いいで)に行こう!

今日は水曜ですが、休みをもらってます。


本当は働きすぎで代休を取らされました・・・。


さて、休みになったのでどこかに出かけようとなったのですが


新潟は最高気温は26℃となってるので蔵王のお釜でも行こうかと


出かけることに!


そしてもう一つの目当てが飯豊牛の牛串です。


ブン太家やママロー家、はやさんのブログで米沢牛の牛串の話を聞いて


食べたかったんですよね。


そして第1の目的の道の駅いいでへ!


DSCF7024.jpg
ここもやっぱり暑いんですよね。


DSCF7028.jpg
3ワンはお散歩を満喫しましたがはなさんはガハガハです・・・。


道の駅いいでは土日に行くと混んでるのですが


今日は平日だから空いてるだろうと思ってましたが、考えが甘かった・・・。


私が今まで行ってた時よりメニューが豊富になってました。


前はなかったと思うんですがあのケンミンSHOWでお馴染のひっぱりうどんもありました。


そしてお目当ての牛串を!
DSCF7020.jpg

450円だと思ってましたが値上げして500円でした。でも味はグー!です(^-^)


そしてたくさんの人が注文していた

DSCF7022.jpg
奥さんは野菜サラダ冷麺

DSCF70231.jpg
そして私は馬肉冷麺を食べました。


なんで冷麺は盛岡じゃないの?って思いながら食べてしまいました。


美味しかったですよ。


そして次の目的のお釜へと向かったんですが近くまでいったら


山の上の方がどんよりしてて・・・。


以前も下の方の天気はいいからと山を登って有料のお金を払って


お釜が見れなかった事が何回もあったのであきらめて帰ってきました。


帰りはドライブがてら帰ってきました。

DSCF7037.jpg
途中でお散歩した後におやつタイムですがはなは凄いガッツキようです。


最近、りりの写真がないのでアップしてます。


DSCF7006.jpg


DSCF7011.jpg

4ワンでのお散歩です!


いつも最後まで見てくれてありがとうございます。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

仕事、お忙しいようですね。
でも、平日の休みもたまには良いのでは!?
これが噂の飯豊の牛串ですね~!!!
値上がりですか(><)
私達がお釜に行った時、一発で見れたのは
本当に運が良かったんですね(^^)

No title

お釜には行かなかったんですね~。
お釜が見れない時のお釜って
最悪ですもんね。
飯豊の牛串もおいしそう~!!
道の駅いいでは平日からそんなに
混んでるんですかぁ(@_@;)
覚悟して行かなきゃ^^;

りりくん久々の登場ですね♪
元気いっぱいですか??
今日初めて3ワンをひとりで散歩
行ってきましたが、ほんと大変でした。。泣
コツがあったら教えてくださ~~い。.。:+*(>ω<。)*+:。.。

No title

仕事,すごく忙しいのですね・・・

平日お休み、たまには、いいかもね(*´▽`*)

ワンちゃんパパさん、いて,うれしかったよね・・・

思いがけない、ドライブで。
此れからは、暑い日が来るのが、恐ろしいよね・・・

元気で。がんばろうね(*´Д`)

ブン太ママさんへ

仕事が結構忙しくて・・・。
たまの平日の休みはいいですね。
なにより何処に行っても空いてていいですね。

今回のこれが飯豊牛の牛串です。
値段は500円ですが米沢牛の1000円よりは
お安いですから(^-^)

ブン太ママさんたちがお釜を一回目で
見れたのは本当に運が良かったんだと思います。

ママローさんへ

お釜は途中であきらめたので行ってません。
そうなんですよね。お釜が見れない時の
お釜は最悪ですね。

道の駅いいでは今まで休みの日だから
混んでるんだと思ってましたが
休みの日も混んでるとはびっくりでした。
ただ駐車場の車は新潟ナンバー7割宮城ナンバー2割で
新潟の人ばっかりでした。

ひとりでの3ワンのお散歩はホント大変ですよね。
最近、4ワンに挑戦中です。
我が家でのコツはスピードの違うももだけで
リードを持って反対の手でめいとはなのリードを
持ってます。
あとウ○チの時などはコントロールしにくい子の
リードを足で踏んで動きにくくして取るようにしてますが
我が家ではこの位しかコツってないですね。
まあ、チワワとぱぐなのでママローさんのとこよりは
お散歩しやすいかもしれませんね。

syurimamaさんへ

仕事は最近忙しいんですよね。
ただ、ある方がいいですね。
仕事がない方が困りますからね。

3ワンにとっては私の仕事が暇で
早く帰ってた時の方が喜んでくれてたので
そういう点では微妙ですね。

これからの季節はもう暑くて
パグには厳しい季節ですね。
暑さ対策が必要ですね。

No title

おやつを食べてるはなちゃんの首!すごく伸びてる?意外と首長美女だったのね~?^^

楽しい美味しい散歩でしたね!
りりちゃんも楽しそう~♪

今日12日めいちゃんのお誕生日~☆
おめでとうございます~(^◇^)
いつまでも元気で幸せでありますように~v-421

No title

お仕事、お忙しいそうですね。
でもお休みが取れ、わんちゃんとのドライブ、リフレッシュが出来たのではないでしょうか。
道の駅、最近増えてきましたよね。どこも目玉があって立ち寄る価値がありますよね。米沢牛もおいしそうで行ってみたいです。
蔵王のお釜、仙台に住んでいるとき、行きました。何とも言えない水の色でした。

No title

うわ~あんまり無理してお仕事して、お体壊さないように気をつけて下さいね!
やっぱりたまの休みには、ワンkノとリフレッシュが1番癒されますよね♪
はなさん、もうガハガハしちゃうんですね、今年も夏が心配ですね~(>_<)
馬肉冷麺・・馬肉好きですが、きっと私も野菜冷麺を選ぶと思います(汗)
リリ君だいぶ大きくなりましたか?

No title

なゆぱぱさん、お疲れ様です!
そんなにお忙しいのに、山形遠征しちゃうところが
元気だなーって感心しちゃいましたよ!!
牛串も気になりますが、サラダ冷麺が美味しそう♪
暑い時とか、よさそうですねー!!

ikurabuさんへ

そうなんですよ。おやつを食べる為なら
あ~んなにも首が伸びちゃうんですよはなは・・・。

お釜を見る事が出来なくて残念なお出かけでしたが
美味しいお出かけになりました(^-^)

りりとのお散歩は別な時のお散歩なんですが
楽しそうな写真を撮っていたので
アップしました。

めいのお祝いコメントありがとうございます。

リョク父さんへ

そうなんですよ。仕事は忙しくて
大変ですがお休みでリフレッシュになりました。

道の駅はホント増えてきてますね。
道の駅によって楽しみが増えて困っちゃいますよね。

今回の牛串は米沢牛ではないんですよ。
飯豊牛っていいます。この飯豊牛の牛串は500円に対して
米沢牛の牛串は1000円なんですよ。さすがに手が出せません。

リョク父さん仙台に住んでた事があったんですね。
お釜も見れると綺麗ですよね。
我が家が行く時は3回に2回が見れなくて
運がないのかも・・・。

春桜さんへ

体に無理しないように昨日今日はのんびり過ごしましたよ。

たまの休みはわんこ達と遊ぶのがイチバン癒されますね。
はなはもうガハガハの季節になってしまいました。
これからは氷持参でお散歩に行くか早朝か夜になってから
お散歩しようと思ってます。

冷麺はサラダ冷麺がすごく売れていたので
奥さんがサラダ冷麺をそして私が馬肉冷麺にしました。
どちらも美味しかったですよ。

りりはホント一回りか二周りくらい大きくなりました。

まめ蔵ママさんへ

そうですえ。確かに忙しいんですが
たまの平日なので出かけないともったいなくて・・・。
ただ、その分、昨日今日とのんびりさせてもらいました。

今回、サラダ冷麺は意外でしたが
それよりケンミンSHOWで紹介してた食べ物が
あったのがびっくりでした。
ある意味役に立ってますね。あの番組!

No title

牛串美味しそ~(>_<)
すっごくそそられちゃいました^^
野菜サラダ冷麺、沢山の野菜が入っていて食べ応え十分そうなのにヘルシーですね^^

みんなもパパさんとお出かけできて楽しそう♪♪

るぴさんへ

牛串は美味しかったですよ。
サラダ冷麺も美味しく頂きました(^-^)
ほんと野菜がたくさんでヘルシーでしたよ。

3ワンもホント喜んでくれました!
プロフィール

なゆぱぱ

Author:なゆぱぱ
もも:臆病なロングコートチワワの長女
めい:走る事、大きいワンコが大好きなスムースチワワの次女
はな:臆病だけど食べる事をこよなく好きな黒パグの3女
りり:我が家の長女が迎えたポメの男の子

4ワンの日常とたまにお出かけするキャンプの出来事を綴ってます。

このブログに対して政治的思想や宗教的な書き込みを禁止します。
また、画像の無断使用も禁止します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
