めいさんが4歳になりました。

昨日の6月12日に我が家の次女めいさんが4歳になりました。

DSCF7041.jpg


早いものでもう4年になるんですよね。


我が家で4年半前にももを迎えてももだけでは


寂しいんじゃないかと思って次の子をって考えている時に


ネットでめいを見つけて滋賀のブリーダーさんから迎えました。

20070613_121823_1[2]

あまりの可愛さに奥さんが一目ぼれでした。


20070401_082646_1[1]

車の中で寝てるめいさん


じつはめいって名前は「となりのトトロ」に出てくる女の子の


次女のめいちゃんから名前をもらいました。


トトロのめいちゃんと同じで我が家のめいちゃんは


ちょこまかしながらどっかに行っちゃいそうな女の子です。


我が家もよくドッグランに行きますが我が家の目的は

IMG_0382.jpg



このめいさんが思いっきり走る姿を見たいからです。


でも、これからしばらくは暑すぎるからランに行くのは厳しいかもね・・・。



さて昨日は、誕生日なので最初は奥さんがケーキを作る予定でしたが


せっかく、イオンのペットシティに爪切りに行く予定があったので


行ったついでに買う事にしました。

IMG_1106.jpg

この2つのケーキをみんなで分けまーす。

IMG_1111.jpg

みんな喜んでくれるのかな?


まずはめいさんどうぞ!

IMG_1123.jpg

ホントは他の角度からも撮りたかったのですが余りの早さに・・・。


そしてももはゆっくりと

IMG_1113.jpg


はなはやっぱり一気に!

IMG_1121.jpg


そしてもうひとりのガッツキりり

IMG_1119.jpg

IMG_1125.jpg

お皿から取り出しながら食べてました。


めいも他の3ワンもこれからも元気に育って欲しいと思います。


いつも最後まで見てくれてありがとうございます。

めいにお祝いのポチをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

めいさん、お誕生日おめでとうございます♪
チワワって元々小さいから、パピーの頃と
あまり変らないですね。笑
これからまた一年、健康に過ごしてね(^^)

No title

めいさん、お誕生日おめでとう!!
トトロのめいちゃんからのお名前なんですね。、めいちゃん、お母さん思いの元気な女の子ですよね。我が家も上の子がビデオを毎日のように見ていました。

みなさん、ケーキの食べ方の個性があって面白いです。
次はだれに誕生日でしょうか。また、ケーキがいただけますね。

No title

めいちゃん、お誕生日おめでとう・・・
4歳なんですね(*´▽`*)

シュリは、早いもので、もう5歳ですよ~~~
余り、年を取らないでいてほしい、と。毎年感じるようになりましたよ・・・

いつまでも、長く、元気でいてほしいですね

お互いにね(゚▽、゚)

めいさん、お誕生日おめでとう♪
みんなで食べたケーキは格別だったでしょうね。
楽しい一年を過ごして下さいね。
我が家のPは12月に5歳…でもね、彼は一度もケーキもプレゼントももらったことが、ないんですよ。(笑)
別名…オマケ犬♪なので。
今年は奮発してケーキを買ってあげなくちゃ。

おめでとう☆

めいちゃん、4歳のお誕生日おめでとう☆
小さな頃の写真と比べると、すっかり大人顔ですね。
この4年の間に、ファミリーみんなで
楽しいことをた~くさん経験してきたんだなぁって感じます。

今年も元気いっぱいのめいちゃんでいてね。
そして、暑くない時は、パパ達にドッグラン連れていってもらって
思いっきり走り回ってね。

No title

めいさん、4歳おめでとう!!
パピーの時って、やっぱりお腹がぽんぽこりんで
特有の可愛さがありますね~~
みんなで仲良くケーキの分け合いっこ。
いつまでもこの光景をみたいですよね!!

No title

めいさんお誕生日おめでとうです~!\(^o^)/
ちっちゃいめいさんも超可愛いです。
幼児体型のお腹がキュート(笑)
おいしそうなケーキに、他のワンコもあやかれてよかったですねぇ。
ちなみにリリ君の食べ方は、我が家の春と一緒です。
迂闊にいちごとか与えてしまうと、下が真っ赤になってしまって大変です(汗)

No title

☆めいちゃんhappy birthday☆
これからも元気いっぱいなカワイイめいちゃんの姿
たっくさん見せて下さいね♪

ネオも来月2歳になります。
ワンコを迎えてから更に一年があっという間に感じます。
また一年たくさんの思い出を作っていきたいですね☆

パピーのめいちゃんもほんっとかわいいですね(*^。^*)
お耳が垂れてる~★
私、めいちゃんのイメージを名前が同じ事もあって
「トトロのめいちゃん」な感じって勝手に想像していたんですよw
かわいらしくて、元気で優しい女の子!
全部正解!ですかね♪

No title

めいちゃん~4歳のお誕生日おめでとう~☆
めいちゃん赤ちゃんの時は垂れ耳?だったのね~!^^
寝てる時のめいちゃんのふっくらとした赤ちゃんお腹~可愛い~~~❤

これからも はな、もも、りりちゃんと共に毎日幸せに過ごして下さいね~v-344


おめでとう

ペットの4歳は人間でいうと、最近体にがたつきを感じている私くらい・・・(笑)

いつも元気いっぱいに走ってるめいちゃん
これからも元気でみんなと楽しく過ごしてほしいですね。

健康でありますように。

No title

めいチャン、4歳のお誕生日おめでとう(*^_^*)
子犬の頃のめいチャン、ホントに可愛い!!
一目ぼれする気持ちよく分かります^^

お誕生日のケーキ、すごくおいしそう♪♪
これからもずっと元気で走り回るめいチャンが見たいです^^♪

めいちゃん、お誕生日おめでとうございます。
パピの頃のお写真に胸キュンです。
めちゃんこ可愛いです。

お名前は、トトロのめいちゃんなんですね。
ジブリ好きとしは、めいちゃんに親近感。
うちにはめいちゃんのぬいぐるみがあるんですよ(笑)

No title

めいさん、お誕生日おめでとうございます♪
誕生日をみんなで祝う。。。
これってほんとに幸せですよね~。
うちは1月と2月に誕生日が集中してるから
ケーキ月間となってます。

これからも健康でありますように☆

ブン太ママさんへ

チワワは確かに元々小さいんですが
パピーはもっと小さいのでつぶれちゃいそうな
くらいなんですよ。

これからも元気に過ごしたいと思ってます。

リョク父さんへ

めいの名前はトトロのめいちゃんから
もらいました。

リョク父さん宅のお嬢さんもトトロを
見てたんですね。いい物語ですもんね。

ケーキの食べ方にもやっぱり個性がでますね。
次の誕生日は来月にはなが4歳になります。
またケーキかな。

syurimamaさんへ

めいは4歳になりました。
シュリちゃんは5歳なんですね。
我が家の長女のももと一緒ですね。

確かにもう歳を取って欲しくないですね。
めいの楽しみの走る事を続けさせてあげたいですから。

ツヨぽんさんへ

ケーキはみんなで美味しく食べてましたよ。
ホント楽しい1年を過ごして欲しいですね。

Pちゃんは12月に5歳ですか。ももが今5歳なので
ちょうどももとめいの間になるんですね。

ツヨぽさん、ぜひ今年はPちゃんの為に
ケーキを買ってあげて喜ばせて下さいね。

Angelさんへ

小さい時と比べると随分大人になったでしょ。
この4年の間にめいはいろんな事を経験しましたよ。
最初、好奇心が強すぎて他のワンコに怒られたり・・・。
でも、めいがいるから、ももやはなが楽しくやってこれたのも
事実なんですよ。

これからも暑くない日を見つけてドッグランで
思いっきり走らせてあげたいと思います。

ハイジさんへ

そうなんですよ。パピーの時は
ホントお腹ポンポコリンで可愛かったです。
特にスムースなので分かりやすいんですよね。

ケーキは大きさからみんなで分けて食べさせました。
特にめいとはなは一瞬で食べてました(^-^)

春桜さんへ

パピーの頃はホント可愛かったでしょ?
このお腹がたまらなかったんですよ(^-^)

ケーキはおかげで他の子たちも
美味しく食べてましたよ。
春ちゃんの食べ方はりりと一緒ですか。
確かにいちごとかは危険ですね。

pひゃん。さんへ

ネオちゃんも来月2歳ですか。早いですね。
そうなんですよね。ワンコを迎えてからって
1年があっという間に過ぎていきますよね。
これからまた1年お互いに新しい思い出を
作りたいですね。

パピーのめいは耳は確かに垂れてました。
お腹もポッコリしてました(^-^)
名前はトトロのめいちゃんから来てたんですよ。
でも、めいのイメージとトトロのめいちゃんが
重なるって言われると嬉しいですね。

ikurabuさんへ

めいはパピーの時は確かに垂れ耳でした。
大人になると耳が経ってくるんですよ。
お腹も可愛いでしょ(^-^)

ウニちゃんと1日違いですがお互い
元気に育って欲しいですね。

ぽんすけさんへ

ワンコの4歳はまだ元気な盛りかもしれませんね。
5歳になったももはちょっとだけ、体力が落ちてきたのを
私達でも分かるようになってきましたが・・・。

これからも元気に走らせてあげたいと思ってますし
そして元気に育って欲しいと思ってます。

るぴさんへ

子犬の時のめいは可愛いでしょ(^-^)
ホントうちの奥さんは一目ぼれでしたから。

誕生日ケーキはみんな楽しく食べてましたよ。
ホント美味しかったみたいですね。

これからもいっぱい走らせてあげたいです。

はやさんへ

パピーの頃の写真可愛いでしょ?
チワワも可愛いんですよ(^-^)

めいの名前はトトロのめいちゃんから
名づけました。
私もジブリ好きで、私が一番好きな作品も
やっぱりトトロです。
はやさんのお宅にはめいちゃんの
ぬいぐるみあるんですね(^-^)

りんこさんへ

誕生日をみんなで祝うのが何よりですね。
我が家は来月もはなの誕生日があるので
来月もケーキが他の子たちも食べられる事に
なります。

りんこさんのお宅は1月2月なんですね。
我が家のももは2月が誕生日になります。

No title

めいちゃんお誕生日おめでとう!
まったく4歳には見えないなー。
パグって黒い部分が白くなったりして
かなり老いを感じるけれど
チワワちゃんはどうですか?

みんな仲良く元気で4歳を謳歌して欲しいです。

みっちゃんへ

4歳かどうか分からないでしょ?
パグだと徐々にあごの下に白髪とかが
出てきてきたり見た目でも分かるんですが
チワワは見た目で分かる事はありません。

歳が分かってくるのはジャンプ力が
なくなったりするのでそういうとこで
分かるようになります。

これからの1年を元気に過ごしてもらって
4歳を謳歌して欲しい思います。
プロフィール

なゆぱぱ

Author:なゆぱぱ
もも:臆病なロングコートチワワの長女
めい:走る事、大きいワンコが大好きなスムースチワワの次女
はな:臆病だけど食べる事をこよなく好きな黒パグの3女
りり:我が家の長女が迎えたポメの男の子

4ワンの日常とたまにお出かけするキャンプの出来事を綴ってます。

このブログに対して政治的思想や宗教的な書き込みを禁止します。
また、画像の無断使用も禁止します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
月別アーカイブ