りりの憂鬱

先週のケンミンSHOWで大阪ではカレーを食べた次の日はカレーうどんって


言ってましたが広島出身の奥さんもカレーの次の日はカレーうどんです。


最初は私も新鮮に感じましたが今では当たり前になりました。


元々、うどん好きなので初日からカレーうどんにして欲しい位です。



さて、土曜日に我が家の3ワンはイオンのペットシティで爪切りを


お願いしましたがりりだけ行ってませんでした。


そして日曜日にお姉ちゃんがりりの爪を切る事に!


ワンコの爪切りも買ってあるんですがさすがうちの奥さんも


あきらめたんですが、お姉ちゃんは自分でするんですよ。


ただ、りりには凄く憂鬱なようです。

DSCF7042.jpg

こんな顔はあんまりしないんですが、みんなにおさえられて


よほど嫌だったんでしょうね。


普段の顔は

IMG_6927.jpg
りりはいつもニコニコなんですよね(^-^)


でも、お姉ちゃんに切ってもらってさっぱりしました。


ついでにお尻の周りも切ってもらってさっぱりでしたよ。


さて、前回の公園でのお散歩をサッカー風にしましたが


みんな楽しんでました。


IMG_1140.jpg


IMG_1153.jpg


IMG_1177.jpg

まだ、りりはパピーなのに見た目ではももやめいより大きくなっちゃいました。


ただ、はしゃぎ過ぎたりり

IMG_1166.jpg


IMG_1171.jpg

疲れ過ぎてお母さんに抱っこをおねだりしてました。


いつも最後まで見てくれてありがとうございます。

励みになりますのでポチをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うわぁ、ほんとに嫌そうなお顔(笑)
我が家の春も爪切り、超嫌いで前足触るだけで、
すんごい嫌がるので、素人では切れません(涙)
リリ君ほんとに大きくなりましたね!
はなさんとおんなじ位、あるように見えるけど
体重何キロになったんでしょうか?

No title

私もカレーライスよりもカレーうどん派!!!
無性にカレーうどんが食べたくなる時があります。
ワンコは爪切りが嫌いな子が多いですね。
りりくん、本当にいい笑顔♪
爪切りの写真と大違いです。笑

No title

リリくん、ホント憂鬱そう・・・
そんなお顔もかわいいですけどね。
それにしても、リリくん、ものすごいスピードで成長してますね。
毛もふさふさしてきて、ももちゃん、めいちゃんを抜きましたね!
でも、やっぱりお顔は一番あどけないというか、
パピーちゃんでよしよしってしてあげたくなりますね。
私も爪切り断念組なので、お姉ちゃんを尊敬します!
今からやっておけば慣れてくれるから後々楽でしょうね。

No title

うちも実家では
カレーの翌日は カレーうどんでしたよ。
3日目は カレードリアだったりしました。笑

爪切りって 家で出来るのが ほんとは一番いいんだろうけど
私は 猫の爪切りしか出来ないので
病院かサロン任せです。
りりちゃん 憂鬱な顔してるけど
ちゃんと切らせてくれるなんて
エライ エライ。
それにしても
大きくなりましたねー。
はなさんと 同じぐらいかしら?

No title

りりくん、大きくなりましたねーー!
そしてだんだん、爪切り=嫌な事って分かってくるんですよね。。
ウチもカノンはだんだん抵抗する力が強くなってきましたよ!
でも、負けずに切りますが。。笑
そのうちウラランみたいにあきらめて
無駄な抵抗をしなくなってくれるだろうと、、、
これは願望で終わるかな??笑

No title

りりちゃんビックリしたのか固まってますね~!^^
爪切りはうちの子達も大嫌いです!

りりちゃんのにこにこ笑顔は可愛いすぎ!みんなりりちゃんにメロメロになるのがわかります~❤

No title

りりさん、いつ見てもきれいにしていますね~~~
感心ですよv-221

爪切り,いやなのですね・・・
シュリは、お店でしてもらいます(*´▽`*)

りりさんの、笑顔、癒されるよ・・・

春桜さんへ

嫌そうな顔してるでしょ(^-^)

春ちゃんも爪切り嫌いですか。まあ好きな子は
いないかもしれませんね。
今回は3人がかりで切ったので本人は
あきらめてあんな顔になったんです・・・。

見た目ははなと同じくらいの大きさですが
体重は2.7キロしかありません。
毛が多いからでしょうね。

ブン太ママさんへ

ブン太ママさんもカレーうどん派ですか。
カレーうどんも美味しいですよね。

爪切りは我が家の子たちはみんな嫌いです。
笑顔のりりは凄くいい顔なんですが
爪切りの時はホント嫌そうでしょ。
みんなにおさえられてあきらめたみたいです。

Angelさんへ

憂鬱そうでしょ(^-^)
確かにりりは物凄い勢いで成長してますね。
ももとめいを見た目上は抜きましたが
体重は2.7キロなのでももやめいの方は
3キロくらいなのでまだちょっと大きいのかな。

顔はまだまだあどけないですね。
3ワンといっしょにお散歩してると
みんな可愛い可愛いと言われて
そのすべてをひとり占めしてます。

けめこさんへ

けめこさんの実家は2日目どころか
3日目が存在してカレードリアなんですか。
3日目も美味しく食べられていいでしょうね。
でも、我が家は2日目で無くなってしまいます。

爪切りはみんな嫌がりますね。
りりの爪切りは3人がかりだったんですよ。
だから出来たともいえますが・・・。

りりの見た目の大きさははなより大きくなりましたが
体重はまだ2.7キロです。

ハイジさんへ

りりはホント大きくなりましたよ。
でも、見た目だけですけどね(^-^)

りりも楽しい事や嫌な事そして美味しいものとかが
だんだん分かってきて嫌な事は思いっきり抵抗します。

ハイジさんはうおうちで爪切りされてるんですね。
本当はいいんでしょうが、上の子の時に
我が家は断念しました・・・。

ikurabuさんへ

りりは固まってるって言うよりおさえ付けられて
あきらめた顔なんですよ。

ikurabuさんとこのいくらちゃんやウニちゃんも
やっぱり爪切りは嫌なんですね。
どこもいっしょですね。

りりはふだんほとんど笑顔でいるんですが
今回はよほど嫌だったんでしょうね。

syurimamaさんへ

りりはパピーのせいもあるけど
体を汚す事が多いので他の子より
シャンプーが多いんですよ。

シュリ君は爪切りはショップでするんですね。
我が家の他の3ワンもショップでお願いしてますが
お姉ちゃんがうまく切れるようになったら
お姉ちゃんに頼みたいと思ってます。

No title

りりくんの表情、つめきりのときの憂鬱さが伝わってきます。
楽しいときの生き生きとした顔との落差がなんとも言えませんね。
わんちゃんの表情って、見ていて飽きることないですね。

カレーの翌日のうどん、我が家はあまりないです。
たまにうどんが好きなリョク母が作るくらいです。こんなところにも県民性があるんですね。

爪切り、うちは病院かペットショップでお願いしてます!

ご自身でやられるなんてすごいですね~

リョク父さんへ

りりの爪切りの嫌な表情ホントに
この違いはなんなのってくらい違うでしょ?
確かにワンコの表情って見ていて飽きませんね。

確かにカレーの翌日にうどんはしないでしょうね。
私も埼玉の実家ではうどんにした事は
ありませんでした。
ホント県民性が出ますね。

しばちゃんココアさんへ

爪切りは我が家もペットショップにお願いしてますが
長女が迎えたりりについては本人が自分でしようと
考えたようです。
爪切りは奥さんがやるつもりで買ってあったんですが
眠ってたので役に立ってよかったです。

No title

りりちゃんの憂鬱そうな顔、ホントに伝わってきます(>_<)
でも、ちゃんとやらせてくれるだけりりちゃんエライ!!
ルイも少し見習ってほしいくらいです(>_<)

るぴさんへ

りりの嫌な顔は伝わるでしょ。
あの顔にすべてが集約されてます。

実際は爪切りをさせてくれたんじゃなくて
みんなに押さえつけられてあきらめた顔なんですよ。

我が家の他の子たちも家で出来るといいんですが・・・。
プロフィール

なゆぱぱ

Author:なゆぱぱ
もも:臆病なロングコートチワワの長女
めい:走る事、大きいワンコが大好きなスムースチワワの次女
はな:臆病だけど食べる事をこよなく好きな黒パグの3女
りり:我が家の長女が迎えたポメの男の子

4ワンの日常とたまにお出かけするキャンプの出来事を綴ってます。

このブログに対して政治的思想や宗教的な書き込みを禁止します。
また、画像の無断使用も禁止します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
月別アーカイブ