りりのマイブーム

我が家の子達に大人気のKONGですが、安いお店を発見しました。


と言ってももう4個お安く買えたので我が家は必要ありませんが・・・。


偶然、新潟市にあるヤマダ電機(ペット用品も扱ってる店舗)に行ってみると


安く売ってたのでびっくりペーストもペットショップアミーゴより安かったので


次からはヤマダ電機で買おうと思います。


さて、最近は昼間のお散歩が暑くて厳しいため、夜にお散歩に行ってますが


お散歩中にめいがウ○チをするとした後に後ろ足で土を蹴る行動をします。

124108970116716331966_IMG_3464[1]
写真は以前のドッグランでのめいの写真です。


最近、この行為をはなやりりが真似をするようになりました。



IMG_1071.jpg

めいやはなの場合は外にいてウ○チをした時だけなのですが


DSCF7011.jpg

りりはウ○チはもちろんの事、他の子がした時もやってます。


まだそれだけならいいのですがおうちの中のトイレでも・・・。


ペットシーツを蹴りあげてしまうのでホント困りものです。


りりのマイブームになってしまってます。


やめてくれるといいんですけどね。


DSCF7053.jpg
めいさんよりお姉さんのももさんは真似する事はありません。

いつも最後まで見てくれてありがとうございます。
励みになりますのでポチをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うちはその用をたした後の、後ろ蹴りはやりませんねー。
他のワンコがやってる姿を見て覚えるって言うけど覚えません(^^;
たまに、蹴り蹴りしてウンPを飛ばすから困るらしいですよ。笑

No title

りりくんは、遊びと勘違いしてるのかな~?笑
よそのワンコが蹴り蹴りするのを見た事はあるけど
ウチはふたりともしたことないですよ。
外でだけならまだしも、ペットシーツ蹴り上げは
困っちゃいますね~
実際、目撃したら笑っちゃうかもしれませんが。。(^m^)

No title

あの ケリケリって なんなのでしょうね?
うちも まめが外ではやりますが
わらびは りりくんと一緒で
家でもやるんですよ。。。
しっこのときは やらないのに
ウン子のときにやるので
うっかりヒットすると とんでもないところに
転がってたりします。
りりくんは 他の子のまで!!
そんな親切は いらないのに。笑
こういうことは 真似しなくていいいですけどね。

No title

シュリは,用足しの後に、後ろ蹴りやらないよ・・・
でも、人を見て、興奮すると~~~たまに、する時があるよv-221

何でだろうね♪

4ワン、飼っていると、いろいろ発見できて~~~楽しそうだよね・・・

いろいろ、大変だけれど~~~癒されるよねv-218

ブン太ママさんへ

ブン太君は土を蹴る行動はしないんですね。
他のワンコがやってるからはわかりませんね。
ももはしませんから、ただりりは完全に真似しちゃいました。
ウ○チ飛ばすのも困りますがペットシーツを
くちゃくちゃにしてしまうのも困ります。

ハイジさんへ

りりはホント他の子がしてるのを見ると
嬉しそうに後ろ蹴りしてます。
誰も何もしてないともやってます・・・。

ペットシーツはホント困ったもので
りりのハウスのトイレは網状のタイプなので
問題ないのですが、他の子と共用の場所の
トイレは蹴られてくちゃくちゃになって困ります・・・。

けめこさんへ

色々と説があるみたいですね。
臭いを消すって言う説とマーキングの一種と言う説と
ふたつの内容はま逆なんですよね。

わらびちゃんも家でするんですが
やっぱり困りものですよね・・・。
そのウ○チをヒットした時は大変ですもんね。
ただ、りりはしたことを忘れてはしゃいでジャンプして
ウ○チふみ蔵になってしまう事もあって、ほんと困るんですよね。

syurimamaさんへ

シュリ君は後ろ蹴りしないんですね。
やっぱり、その子の個性なんですね。

確かに4ワンいるといろんな発見ありますね。
その分、大変さもたっぷりありますけどね。

No title

ふくちゃんもパピー時代はトイレシーツの上で
蹴り蹴りをしていましたが、現在はしません。
たまに土手でしている子を見ると思い出したかの様に始めます。
多頭飼いだと色々な光景を見れて日々楽しそうですね♪

No title

りりちゃん、他の子の時にも蹴り蹴りするんだぁ^^
面白いですね(>_<)
ルイチップもオシッコした後でもたまに蹴り蹴りしてます(>_<)
でも家でやってるところは見たとこないかも~(>_<)
完全にりりちゃん、マイブームにハマってますね(笑)

No title

ペット用品をヤマダ電機で売ってるんですかぁ??
いろんなもの売ってるんですね(;^ω^A ァセァセ

うんpの後のけりけり。。、
うちもやりますよ~。
運が悪かったら、けりがうんpに当たって
飛んで行って、足もうんpまみれ。。
泣きたくなることあります。.。:+*(>ω<。)*+:。.。

No title

え~電機屋なのにペット用品も
おいてるの!すごいね~。
コングってうちの子たちはすぐあきるんだけど
そのペースト状のフードって
ためしたことないの。うつも固形おやつ。
とれなくてすぐあきらめてる。。。

No title

めいちゃんうん○した後土を蹴るんですね~^^
うちのいくらはつい最近やるようになりました!
それを見た私、いくらが大人になったのね~っと興奮しまくりでしたよ!
ウニは未だ外でチーも出来ませんけど、、、

りりちゃんは本当真似子ですね~土蹴りがよっぽど気に入ったのですね~(笑)

あややさんへ

ふくちゃんもパピーの時はおうちでしてましたか
でも、今はしないんですね。
りりは真似したいようなので困ったものです。

多頭飼いはいろんな事が見れるので
楽しいし大変だったりします。

るぴさんへ

そうなんですよ。他の子の時も土を蹴ってるんですよね。
ルイちゃんチップちゃんもお外では蹴り蹴りするんですね。
やっぱりおうちではしないですよね。

りりはホントマイブームになってお散歩でも
おうちでもなので大変です・・・。

ママローさんへ

ヤマダ電機も大型店だと売ってますね。
我が家が住んでる市内にもあるんですが
そこの店舗では売ってません。

ママローさんのお宅もみんな蹴り蹴りされるんですか?
やっぱり男の子だからでしょうかね。
確かにウンP蹴られたら大変ですよね。
足に付いた時はシャンプーになっちゃいますもんね。

りんこさんへ

最近のヤマダ電機って大きくなっちゃって
ペット用品も扱ってるんですよ。

コングに入れる固形のおやつも売ってましたが
ペースト状のタイプもありましたよ。
食欲がない時にペースト混ぜると
美味しいみたいで喜んで食べてくれます。

ikurabuさんへ

土蹴るのをいくらちゃんは最近始めたんですか。
大人になったからでもないように我が家では
感じますね。めいはパピーの頃からしてましたよ。

ウニちゃん外でオ○ッコも出来ないんですか。
外は怖いのかな?

No title

ヤマダ電機、電気製品だけじゃないんですね。ヨドバシカメラも今じゃ、カメラだけじゃないのでこれが普通なのかもしれませんが。
用をたした後の蹴りは、野生の本能って聞いたことがあります。
リョクも外のときはしますが、家でした後は、蹴りません。
なんでだろ~。

リョク父さんへ

ヤマダ電機も電気製品だけじゃないんですよね。
ヨドバシもそうかもしれませんが新潟のヨドバシは
店舗が小さいので電気製品だけです。
最近は行ってませんが新宿の店舗だと違うんでしょうね。

ウンチをした後の蹴り蹴りは確かに本能のようですが
理由は分かってないようですね。

リョク君もお外ではするんですか?
家の中はしないのが羨ましいです。
プロフィール

なゆぱぱ

Author:なゆぱぱ
もも:臆病なロングコートチワワの長女
めい:走る事、大きいワンコが大好きなスムースチワワの次女
はな:臆病だけど食べる事をこよなく好きな黒パグの3女
りり:我が家の長女が迎えたポメの男の子

4ワンの日常とたまにお出かけするキャンプの出来事を綴ってます。

このブログに対して政治的思想や宗教的な書き込みを禁止します。
また、画像の無断使用も禁止します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
月別アーカイブ