スポンサーサイト


お散歩は涼しい時間に!

明日から日東道(日本海東北道)が政府のテストとして無料化されます。


新潟ではありがたいことですが、ありますが全国的には役に立たない気がします。


それと、ガソリン代が値上げしそうで今日はガソリンを入れてきました。


さて話は変わりますが、我が家のお散歩ははなさんのガハガハ対策で私が仕事に


行く前の朝と暗くなった夜からの2回お散歩へ行くようにしています。


夜に行く時は
DSCF7066.jpg

懐中電灯を持参で行ってます。


今はやりのLED懐中電灯です。


まだまだ田舎の新潟では夜道は位から懐中電灯は必要不可欠です。


LEDだから消費電力が少ないって言うんですが1回30~40分位歩くので


すぐに電池が無くなってしまいます・・・。


ホントはお散歩中の写真をって言いたいとこですが暗くて・・・。


そして、お散歩しないと

DSCF7059.jpg

りりの元気が有り余ってしまってうるさいんですよね・・・。


お散歩へ行くと

DSCF7057.jpg


DSCF7065.jpg


はなさんやももさんもぐっすりです。


昨日、とんかつとんきでかつ丼を食べてきました。


携帯で撮ったので分かりにくいかもしれませんが

DVC00029.jpg
特製二重重ねかつ丼です。(かつの量がありすぎてふたが閉まりません。)


ふたをあけると

DVC00028.jpg
4枚のカツが乗ってますが実はカツの下のご飯の下にまたカツが2枚あるんですよ。


カツの肉もすっごくやわらかくてタレもしみて美味しいんですよ。


それに豚汁の肉も美味しくてお勧めです。


いつも最後まで見てくれてありがとうございます。


今日はめいの写真が撮れませんでしたが、次回はアップしたいと思います。


あと今日は朝から雨でお散歩に行けませんでした。いつまで降るんでしょうね。


ランキングに参加しております。励みになりますのでポチをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

アハっ!
このカツ丼TVで見ましたよー。
関東と違って卵とじじゃないんですよね。
このタレってどんな味でしたっけ?
それにしてもすごいボリューム。
とっても食べたくなりました(笑)

うちも散歩行けないと困るんですよね。
ヤンチャ坊主が居るもので。。。
りりちゃんも散歩行きたくて仕方がない時期ですもん。
体力を持て余しちゃいますよねー

No title

特製二重重ねかつ丼!カツの量がすごすぎ~(>_<)
食べきれなさそうな気がしちゃいました(>_<)

確かに、最近は雨が多かったりお散歩日和が少ないですよね~(>_<)
りりちゃんは、まだヤンチャ盛りだからい~っぱい走らないと力がありあまっちゃうんでしょうね^^

チップなんかはお散歩行かない日はず~っとダラダラ過ごしてますが、ふとした瞬間にスイッチが入るみたいでルイに遊ぼうよって仕掛けてます^^

No title

最近めっきりご無沙汰してます。。。
お元気ですか??先日、新潟の親不知というところに
釣りがてらハナミミと宿泊旅行してきました。
釣りは今回はめっきり×でしたが…
帰り寺泊寄って帰ってきました!!
また、覗きにきます。

No title

はなさん、モモさんの、寝顔最高だよね~~~えv-221

はなさんの、寝顔シュリに、似ているよ…いまにも、いびきが聞こえてきそうだよv-12

シュリの、お散歩時間は、いつも、夜、遅い時間、だから、少しは、涼しいかもしれないよ・・・
むしむし、いやな時期乗り越えなくてはね♪

暑さ対策、いい方法あったら、なゆぱぱ、教えてねv-218

No title

うちにも 散歩に行けないと
おもちゃを投げて持って来いという遊びを
1時間ぐらいしないと 元気が有り余ってる末っ子が
いますよ。。。
これからの散歩は
外の気温と天気のにらめっこになりますよね。

さすがのLEDでも30分以上つけっぱなしにしてると
すぐに電池がなくなるんですねぇ。。。

No title

散歩疲れで寝てるはなちゃんカワイイ~❤

うちも朝4時半にいくらの散歩です。ウニは散歩が嫌い?怖い?なので家の周りをちょこっと!
うちのウニを散歩好きの子にするには時間がかかりそうです!

先日のブログのコメント本当にありがとうございました。
お陰様で夜が酷かった咳も治まるようになりました!
本当に本当にありがとうございました!

みっちゃんへ

このカツ丼は結構有名なのですが
テレビで見てるのは違うお店のかつ丼だと
思いますが、こちらの店も新潟の
ローカル番組や雑誌では有名店です。

このタレは甘いしょう油ダレです。
このボリュームは凄いので
食べるには覚悟して食べるとすると
覚悟して食べないといけませんよ(^-^)

本当にりりは散歩に行けないと
体力を持て余してしまうんですよね。

るぴさんへ

この2段重ねは量が凄いので普通の方は
食べきれないかもしれませんね。
うちの奥さんは通常のカツ丼(カツ4枚)でも
お腹いっぱいだったそうですね。

そうなんですよね。雨でお散歩が出来ない日が
多くて・・・。
それがりりには運動不足になっちゃうんですよね。

チップちゃんもたまにはスイッチが入るって言うと
やはり運動不足なのかもしれませんね。

ハナミミママさんへ

お久しぶりですね。
最近、コメント欄閉じておられるので
ブログ玉だけ入れるようにしてますが
新潟にこられたんですね。

新潟の前は銚子なんてどちらも言ってもらえれば
釣り場をお教え出来たんですが・・・。
新潟の釣り場も海がきれいなとこより
新潟東港って場所が釣れるんですよ。

またぜひ遊びに来て下さいね。

syurimamaさんへ

寝顔ほめて頂いてありがとうございます(^-^)

はなは夜寝てる時は必ずいびきかいてますが
昼間はかいてる時もあるんですよ。

シュリ君もお散歩は夜遅いんですね。
じゃあ、やっぱり涼しい時間ですね。
暑さ対策は次の日記にアップしてますので
見て下さいね。

けめこさんへ

やっぱりおもちゃを投げて持ってくる遊びは
1時間くらいしてるんですね。やっぱり一緒ですね。
ホントにこれからの季節は温度と天気との
根競べですね・・・。

LED懐中電灯も30分もあるいてるせいか
やはり電池の減りが早いです。

ikurabuさんへ

お散歩疲れて寝てる姿って可愛いですよね。

ikurabuさんのとこは4時半ですか?
随分、早い時間のお散歩なんですね。
でもウニちゃんは怖いんですね。
早くお散歩が楽しく出来るようになるといいですね。

咳、良くなったようで良かったですね。
こればかりは、なった人じゃないと
分からないですもんね。
治まっても吸入だけは続けた方が
いいと思います。

No title

お散歩の後、バッタン組とまだまだ組とがはっきりしていますね。
はなさんの寝姿、何とも言えないくらい可愛いです。

特製二重重ねかつ丼、すごいボリュームですね。我が家では、二人前といった感じです。

リョク父さんへ

お散歩の後はみんなバッタンですね。
ただりりは元気がありまってる感じです。

確かにこの特製2重重ねカツ丼は
量を考えると二人分と言っても
いいくらいですね。私はお腹いっぱいに
なりまがら食べきりましたけど。
プロフィール

なゆぱぱ

Author:なゆぱぱ
もも:臆病なロングコートチワワの長女
めい:走る事、大きいワンコが大好きなスムースチワワの次女
はな:臆病だけど食べる事をこよなく好きな黒パグの3女
りり:我が家の長女が迎えたポメの男の子

4ワンの日常とたまにお出かけするキャンプの出来事を綴ってます。

このブログに対して政治的思想や宗教的な書き込みを禁止します。
また、画像の無断使用も禁止します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
