スポンサーサイト


ひんやり暑さ対策!

今日も新潟は雨が降っていて、お散歩も出来ません・・・。


こんな天気だと家の中はジメジメしていて嫌ですね。


この暑さに当然はなさんは耐えられらないので


エアコンを掛けるのですが、エアコンを効かせてるとチワワチーム
DSCF7087.jpg

寒すぎて震えてしまいますのであまり部屋を冷やしすぎないようにしてるので


はなさんには涼しくないようです・・・。


去年買ったひんやりシートは今年は乗ってくれません・・・。


そこで暑さ対策とカイカイ防止策として
DSCF7077.jpg

首のまわりに小さな製氷剤を巻いてあげました。


巻いてるのはパグミの時に買ったパグ手拭いです。


涼しくなったようで、気持ちよさそうでウトウトしてました。


そして微妙なちょうどいい温度なので
DSCF7085.jpg
ももさんは椅子の上でのんびりしてます。


元気の有り余ってるりり
DSCF7059.jpg

遊んでアピールしています(^-^)


いつも最後まで見てくれてありがとうございます。


励みになりますのでポチをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 犬。それもパグ犬。
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ぐったり表情のはなさん、
なんとかなりますといった表情のチワワ・チーム
まだまだ元気いっぱいのりりくん、
みなさんそれぞれの暑い中の表情、可愛いですね。
はなさんにとっては早く秋が来ないかな、なんでしょうね。

No title

確かに、パグちゃんとチワワちゃんの適温って違いますよね。
私はエアコンをつけていても、一応ハウスにはふかふか
ブランケットも入れて、奏音も自分で好きなところを選べるように
しています。だいたいフローリングでゴローントしてますが、、、

手拭いもしかしたら私が買ったのと同じかも?!
ピンクのパグちゃんのものですよね???
首に巻いてあげるのは気持ちいいみたいですね。
私もケーキとかについてる保冷剤は基本冷凍庫に入れて
使ってます。(笑)

りりくんは、暑くても寒くても元気いっぱいのお年頃ですね☆

No title

エアコンの温度って難しいです。
パグちゃんとチワワちゃんの適温って違いますものね。
ウチに良く遊びに来るポメちゃんとパグの適温は同じらしく
ガハガハのタイミングが同じです。
体力はポメちゃんの方がありますが、
はなちゃんとりりちゃんだと、やっぱりりりちゃんの方が
ずっと遊んでいますか??

No title

我が家も実家に帰るとチワワとシーズーが揃うので暑い組、寒い組に分かれてます^^;
ルイは寒いみたいで風があたらないような隅っこに行って寝てたりしてますが、やっぱりシーズーはそれでも暑いみたい(>_<)

我が家もゆずに、首タオルしてみようかな^^♪♪
はなちゃん気持ちよさそう^^

リョク父さんへ

チワワチームは寒いくらいなんですよ。
りりは暑くても元気いっぱいです。
その分、疲れた時は一気にコテンと寝てしまいます。

はなには早く秋が来て欲しいと思ってしまいますが
冬は冬でまた困るんですよね・・・。

Angelさんへ

そうなんですよね。チワワとパグの体感温度は
違いすぎるんですよね。
エアコンを掛けてるとチワワの子達は
毛布に包まってる事もあるんですが
フローリングとかにいて震えてる時も・・・。

手拭いは同じかもしれませんね。
みなさんが買ってたのと同じものなので
お揃いかもしれませんね。

あややさんへ

エアコンの温度はやはり、難しいですね。
パグとチワワはもう全然違いますから。
あややさんのお宅に遊びに来るポメちゃんは
ガハガハのタイミング一緒なんですか。
我が家のパグとポメは違いますね。
パグの子の方がガハガハです。

体力はりりの方がありそうですが
腕力(パワー)みたいのははなが上ですね。

るぴさんへ

そうなんですか。シーズーも暑がりなんですか。
ルイちゃんは寒すぎないように隅に隠れるように
いしてるんですね。

首タオルはかなりお勧めですよ。
ただチワワの子だと寒すぎるかも
しれませんので注意して下さいね。

No title

本当,暑くなるのが、恐ろしい~~~シュリですよv-12

暑い日は、ガはガは、ひどすぎて、見ているほうが、つらいよね・・・
なゆぱぱv-237

わが家でも、暑さ対策として~~~柔らか素材の、クールマットに、冷え冷えピろー、に、クールバンダナv-221


色付きの文字でも、全部、興味なしで悲しい現実です

No title

パグとチワワって温度管理が
大変そうですね・・。
うちの中でクールタイですもんね~。
異種多頭飼いだとこんなところに
気を使うんですね。
っていう我が家はみんな同じ感じ
なので日中はわりとエアコンで
寒いくらいかも。

syurimamaさんへ

やっぱりシュリちゃんも暑さは辛いですよね。

ホントに暑い日はガハガハが酷くて
見てる方が辛くなりますね。

シュリちゃんも暑さ対策グッズたくさんありますね。
今年の夏も暑さを乗りきらないといけませんね。

ママローさんへ

温度の違いはホント大変です。
実は私達夫婦もパグとチワワ並みに
体感温度が違うので大変ですが・・・。

ママローさんのお宅は日中寒いくらいなんですか?
羨ましいです。我が家はチワワチームが
寒がるのでそこまでは出来ません。
プロフィール

なゆぱぱ

Author:なゆぱぱ
もも:臆病なロングコートチワワの長女
めい:走る事、大きいワンコが大好きなスムースチワワの次女
はな:臆病だけど食べる事をこよなく好きな黒パグの3女
りり:我が家の長女が迎えたポメの男の子

4ワンの日常とたまにお出かけするキャンプの出来事を綴ってます。

このブログに対して政治的思想や宗教的な書き込みを禁止します。
また、画像の無断使用も禁止します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
