スポンサーサイト


高速無料化で近くなりました!

週末になると新潟市に行く事の多い我が家なんですが


6月28日から政府の高速道路のテスト路線として無料になったことにより


我が家から新潟市がホント近くなりました。


偶然にも我が家は高速のインターの乗り場に近いとこに住んでいるので


無料の恩恵を思いっきり受けてます(^-^)


今までだと夕方はもう少し近くで済ませてたのですが


スポーツ公園もインターから近いのでホント便利です。


行きの車の中から

DSCF7106.jpg

DSCF7107.jpg
お母さんの腕の中で寝てしまってるりり


DSCF7109.jpg
はなのお腹には保冷剤入りのクールエプロンです。


芝生の上で遊びます。
DSCF7113.jpg
ももさんもご機嫌です。


夕方のスポーツ公園はワンコの広場になってました。


ただ、うちの子達がうるさそうだったのでご挨拶はしませんでした。

DSCF7127.jpg
よそのワンコと遊びたくてめいが立ってるのわかりますか?


いっぱい遊んでおやつの時間は
DSCF7118.jpg


DSCF7119.jpg
はなの強引さには困ったものです・・・。


他の子は待ってるのにねえ。


今までいくらインターが近くても高速なんてそんなに乗らなかったのに


タダだとついつい乗ってしまいますね。


ちなみにインター近くの大きな道路の近くでは無料化の前と


無料化になった現在で交通量調査をしていました。


調査の為の人件費もバカになりませんね。


いつも最後まで見て頂いてありがとうございます。


励みになりますので下のポチをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ちょうど無料化ポイントだったんですね!
以外と、ポイントがとぎれとぎれで短いので、約にたつんだろうか・・なんて思ってたのですが(笑)
リリ君、お母さんの腕の中、落ち着くんでしょうね~v-238

No title

無料はありがたいですね!!!
我が家も高速代千円になってからと言うもの、
ほんと遠出が増えました(^^)
まともに払ってたら、山形だって年に一回しか
行きませんから。笑

No title

いいなぁ~無料化!という我が家も
高速道路が1000円になってから、かなり遠出が
増えたよ!今となってはしょっちゅう行く
那須も1000円効果だもん♪
それが遠出しすぎてちょっと
家計圧迫中なんですがね(笑)

No title

高速無料化の恩恵があっていいですね。
我が家から一番近いのは、八王子バイパスでほとんど使いません。
りりくん、しっかりお母さんに甘えていますね。
はなさんも暑さ対策、バッチリでみんなで公園、楽しそうですね。

No title

無料か良かったですね~~~

何処にでも行けてうらやましいですよ・・・

いつ見ても、みんな、気持ちよく、走っている姿が、目に浮かびますよ(*´▽`*)

シュリは、あまり、自分から走り出すことが,あまりないので。羨ましいですよ。
なぜかな???

なゆパパさんからの、情報で、ぺちゃ、買いました、ありがとうね(´▽`)

此れからも、新しい情報、教えてね・・・
シュリも,はなちゃんも。ガはガは、辛いですね(+__+)

春桜さんへ

そうなんですよ。我が家はちょうど無料ポイントに
当たるのでラッキーでした(^-^)

確かに途切れ途切れで無駄な無料化だって
思ってたんですが、我が家からだと
高速のICの近くデパートやスーパーが
あったりとで役に立つことが分かりました。

りりは腕の中は落ち着くみたいです。

ブン太ママさんへ

無料は大した事ないくせに無駄な税金を
使ってって思ってたんですが意外に便利な事が
分かりました。

我が家も千円になってお出かけが増えましたが
今回の無料化で近場の移動も増えます(^-^)

りんこさんへ

やっぱり1000円になってお出かけが増えたって方は
多いんですよね。我が家もですが。

確かに安いからっていっぱいお出かけすると
ガソリン代や行った先の食事代で
いっぱいお金使ってしまう事になりますから
注意しないといけませんね。

リョク父さんへ

無料化の恩恵あってよかったです。
来年の3月までですがいっぱい使うと思います。

八王子パイパスは混みそうですね。
新潟でも考えられないほど
通行が増えましたよ。

りりは抱っこがお気に入りに
なってきてます。
はなが妬んでますけどね(^-^)

syurimamaさんへ

無料と言っても範囲が決まってるので
どこまでも行ける訳ではないんですよ。

シュリ君自分からはあんまり走りませんか?
はなも私が走ると追いかけてくる感じですよ。

PE・CHA買われたんですね。
よかったですね。

No title

高速無料化になって、混み具合はどうだったんですか??^^
やっぱり少しでも近くなれば高速の方が便利ですよね~♪♪
先日、我が家も日光へ遊びに行って来たんですが、千葉から日光へは、高速使うと逆に遠回りになってしまうみたいで、結局下で行ってきました(>_<)

るぴさんへ

混み具合はテレビでは2.7倍って言ってましたが
走っていて感じるのそんなもんではきかない
感じがします。

確かに高速だと遠くなってしまう場所って
あるんですよね。

No title

なゆぱぱさん
お久しぶりです。ご無沙汰してしまってすいません(-_-;)

無料化ありがたいですね♪
沢山遊びに行けますね(*^^*)

りり君
すっかり大きくなって(≧∇≦)

ももさん、めいさん、はなさんみんなも元気そうでよかったです♪
今月末には姫の仕事も落ち着くのでまたチョコチョコ遊びに伺います(*^^*)

姫さんへ

姫さんお久しぶりですね。
忙しい時は無理しなくていいですよ。

無料化はホントありがたいです。
実際、使ってみるまでは税金の無駄遣いだって
思ったんですが(それは変わりませんが)使ってみると
ホント便利です。

りりは見た目だけならはなより大きいくらいですが
上の子達はやっぱり怖いみたいです。
特にライバル心むき出しのはながですが・・・。
プロフィール

なゆぱぱ

Author:なゆぱぱ
もも:臆病なロングコートチワワの長女
めい:走る事、大きいワンコが大好きなスムースチワワの次女
はな:臆病だけど食べる事をこよなく好きな黒パグの3女
りり:我が家の長女が迎えたポメの男の子

4ワンの日常とたまにお出かけするキャンプの出来事を綴ってます。

このブログに対して政治的思想や宗教的な書き込みを禁止します。
また、画像の無断使用も禁止します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
