スポンサーサイト


銚子へ

今日は仕事から帰る途中に雨がポツポツとちょっと降り始めました。


これは急いで歩かせてあげないといけないと思ってお散歩に!


さて先週末、私はみんなにお留守番をしてもらい千葉県の銚子へ


行く途中に


関越道の寄居パーキング「星の王子様」ってどんなだろうと寄って行きました。

DSCF7154.jpg

民営化されてからは、色々考えてますね。


さて、今回銚子へは私の両親の墓参りで行ってきました。


墓参りを済ませてから昔は銚子の顔だった銚子大橋へ

IMG_5619.jpg
銚子大橋は新しく作っていて一部開通してます。私が小さい頃(今でもあったと思うけど)は


渡し船で利根川の向こうへ行ったもんでした。


そして最近の銚子と言えば銚子電鉄ですね。
IMG_5617.jpg
犬吠崎駅です。
(子供の頃から今でも車なので銚子電鉄には乗ったことありませんが・・・。)


今回、天気が曇っていて写真を撮りませんでしたが屏風ヶ浦はぜひ見て下さい。


ネットで見つけた写真ですが
300px-Byoubugaura[1]
日本のドーバーって言われてて綺麗ですよ。


写真は銚子側ではなく飯岡町側からの写真ですが


銚子側からは銚子マリーナから見ることが出来ますよ。


ここにはドッグランもあるようです。


いつも銚子へ行くと買い物はウォッセに行くのですが


久しぶりに銚子へ行くと新しく「イオン銚子」がオープンしてたので


お土産もあるかと行ってみました。


我が家が大好きでウォッセで買い物をする嘉平屋が入ってました。

DSCF7157.jpg

ここの練り物は美味しいんですよ。


特にカレーボール(左側)が絶品です。右側のは詰め合わせです。


そうそう、ここの「イオン銚子」ワオンですが

DSCF7158.jpg
銚子限定の犬吠ワオンです。(つい買ってきてしまいました。)


今回、私が銚子へ行ってる時にりりさんには大変な試練が・・・。


それは次回にお話ししたいと思います。


おまけですが

DSCF7179.jpg


DSCF7177.jpg

はなとめいはお散歩から帰る=おやつです。


DSCF7173.jpg

ももは帰ったらすぐにまったりです。

DSCF7172.jpg

りりだけお散歩から帰る=トイレなんですよね。


お外で散々してるのにね。


いつも最後まで見てくれてありがとうございます。

ランキングに参加しております。

みなさんのポチが励みになりますのでお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村














スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

千葉まで来ていたんですね~。
嘉平屋・・・初めて聞きました。
そんなに美味しいんですか?
私はあんまり練り物系って食べないのですが
気になりますね~。
カレー味美味しそう!!!
名前憶えていたら、銚子に行った時にでも
買ってみよっと♪

No title

続きがすごく気になります(笑

練り物、たまに凄く食べたくなるんですよねぇ。
お勧めのやつはたぶんこっちでは買えないんだろうなぁ。
前にバームクーヘンのお勧めをコメントしてもらったのも、
記憶にはしっかり入っているのですが、
未だに食べれてないんです。
食べてみたいものばかり、どんどん増えちゃってます^^;

渡し船とはどんな感じなんでしょう
なんだか不思議な感じですね。
続き気になります。
うちも散歩後はおやつ待ちされます

No title

銚子の方にきてたんですね^^
屏風ヶ浦、まだ行ったことないですがすごく海風が気持ちよさそう♪♪
ルイチップを連れてどこかにお散歩がてら行きたいな~と思っていたので、いつか行ってみたいです^^

No title

銚子にいらしたんですねー。
私 宝くじが当たったら
房総辺りに 別荘が欲しいと思ってるんですけど
そのときは 是非利用してくださいね。
宝くじが当たらないことには なんですけど。笑
練り物好きで カレー好きな私には
カレーボールが すごく気になりました。

No title

銚子に行かれたんですね。
銚子大橋もきれいなつり橋になっている!
大昔、仕事でよく行っていいました。だいぶ変わったんでしょうね。

りりくんに何が?

気になります。

ブン太ママさんへ

千葉まで行ってました。
嘉平屋ですが、はんぺんはいろんな地域で
買えますよ。実は新潟のジャスコでも売ってます。

私はカレーボールが大好きで
車で食べちゃってます。
次に行ったらぜひ食べてみてください。

はやさんへ

続きをアップしました。
どうなったか見て下さいね。

お勧めのカレーボールは買えないでしょうね。
嘉平屋のはんぺんだと新潟のジャスコでも
売ってますので仙台でもあるかもしれませんね。

バームクーヘンも覚えていらしたんですか。
あまりにも違う食べ物ですけどね(^-^)

つっこママさんへ

渡し船と言っても少し大きいですよ。
私が子供の時には何度か乗りましたが。
最近は渡し船なんで聞かないですもんね。

続きは本日アップしました。
良かったら見て下さいね。

つっこちゃんもお散歩の後は
おやつ待ちするんですね。

るぴさんへ

銚子に行ってました。
屏風ヶ浦は行ったことないですか?
銚子側より飯岡からの方が綺麗かもしれません。

今の銚子はドッグランもあるので
涼しくなったら行ってみるといいかもしれないですね。

けめこさんへ

宝くじ当たったら房総に別荘ですか。
いいですね。
房総も九十九里辺りだと安いでしょうから
ぜひ、買った時にはお願いします(^-^)

けめこさん練り物好きですか。
それにカレー好きなんてもうばっちりな
感じですね。通販でも買えると思うので
いかがですか?
(決してお店のまわし者ではありません)

リョク父さんへ

銚子に行ってきました。
銚子大橋は建設中なんですが
波崎側がまだ古いままですが
銚子側は新しくなってました。
もう少しするとすべて新しくなると思います。

りりの話は今日アップしました。
良かったら見て下さいね。

No title

なゆパパさんは、銚子生れなんですね・・・
電車,乗るきかいないのかな~~~シュリママの家の横には、身延線が、通っていますよ~~~
幼稚園から、電車、乗っていますよv-221

電車、なしでは、考えられない生活ですよ・・・


どの、わんこ達も、おやつ欲しい時は、みんな、真剣な、眼をしているよねv-12

はなさんも、真剣な、顔つきだよねv-221
プロフィール

なゆぱぱ

Author:なゆぱぱ
もも:臆病なロングコートチワワの長女
めい:走る事、大きいワンコが大好きなスムースチワワの次女
はな:臆病だけど食べる事をこよなく好きな黒パグの3女
りり:我が家の長女が迎えたポメの男の子

4ワンの日常とたまにお出かけするキャンプの出来事を綴ってます。

このブログに対して政治的思想や宗教的な書き込みを禁止します。
また、画像の無断使用も禁止します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
