りりさん頑張りました。

先週の土曜日(私が銚子に行った日)ですが


りりさんの去勢手術をすることに!


りりママの長女はずっと仕事も手に着かないくらい


迷い続けたようですが、私達夫婦は去勢を勧めてました。


前日の夜から何も飲まず食わずなのが可哀そうでした・・・。


当日はりりはりりママに連れられてお出かけです。


本人は何も分からないので飛び上がって喜んでいました。

IMG_1308.jpg
嬉しいと飛び跳ねるんですよね。(それもまた可哀そうなんですが・・・。)


女の子だとお泊りですが男の子は夕方には戻ってこれるんですね。

IMG_1290.jpg
りりは帰ってきて大喜びで遊んでました。


りりママは心配で仕方がない状態だったので


私達夫婦は心配いらないからと言ってましたけど、言葉とは裏腹に


実は心配でした・・・。


私達も帰ってきてホント一安心でした。(私も銚子から電話掛けまくってました。)


IMG_1298.jpg
いつも以上に満面の笑みです。


喜んでカメラにアタック!
IMG_1299.jpg
THE・DOG風りりです!


去勢は不安でしたが将来に対する安心が出来た気がします。


そしてネムネム3ワンです。

IMG_1296.jpg



IMG_5622.jpg


IMG_5632.jpg
最近、出したのですが、我が家にはなが来た頃はももやめいから


逃げる場所だったので落ち着くのかもしれませんね。


いつも見てくれてありがとうございます。

ランキングに参加しております。


励みになりますのでポチをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

りりくん お疲れさまでした。
去勢手術自体は 難しいものではないけれど
麻酔のリスクを考えると
やっぱり不安になりますよね。
無事終わって なによりです。
うちもそうだったけど
本犬は 去勢したっていうのに
帰ってきても いつも通りなんですよね。笑
痛がるとか 傷口を気にするとかないんですよ。
獣医っさんに聞いたら
蚊に刺された程度の痛みらしいんですが
これはちょっと さすがに疑わしいとは思ってますけど。笑

No title

りりくん頑張りましたね!
無事に終わって一安心です。
この麻酔の不安って何度経験しても
慣れるものではないですもんね。。。
うちもらいむが6ヶ月で虚勢したのですが
賛否あるものの早くやってよかったと思っています。

術後暫く安静でしょうから
お大事にしてくださいね!

No title

続きはこういう事だったのですね。

無事終えられているようで、ホントに良かったです。
お嬢さんが悩む気持ち分かるだろうから、
勧める方もホントは色々考えちゃいますよね。
うちもねるの避妊は避けて通れない問題。
女の子は病気のリスクを低くするって統計があるし、
ヒートがくる事で、生理痛に似た感じの症状があるって聞くと、
受けるしかないかなぁと思ってはいるんですけどね。

りり君の元気な姿が見れて良かったです。

No title

りりくん頑張りましたね~☆
写真のりりくんは、術後と思えない程の元気に見えます。
皆さん去勢される方の方が多いですよね?
将来の為とか考えるとその方がいいみたいですし・・・
我が家の姫・殿は去勢してないんです。
いつか子供が出来てくれたなら・・・と思ってたのですが、
今回2回目のヒートが姫に来た時、姫にとっても、殿にとっても
辛い思いをさせてしまった様に思えました。
それまでカカア天下だった姫たんでしたが、それから殿に
噛み付かれる毎日を送ってます。
だからと言って子供が欲しい気持ちもあります。
私の勝手な思いでの事でなのですが、今も悩んでます。

No title

りりちゃんお疲れ様^^
手術事態は難しくないんでしょうけど、やっぱり心配になりますよね(>_<)りりちゃんも終わってホッとしたのかな^^
チップは去勢済だけどルイは去勢してないんですが、やっぱり去勢すると病気のリスクも減るので安心ですよね。

けめこさんへ

りりは怖かったでしょうね・・・。
ホント麻酔のリスクはやっぱり不安になりますね。
ホント無事に終わって一安心です。

ホントに帰ってきて何もなかったかのように
元気でいると不思議になりますね。
我が家ではめいの避妊手術のあとなんて
ブルーになってしまって、しばらく食べるのも
私達に近づこうともしなくなったくらいでしたので
あまり違い過ぎにびっくりでした。

みっちゃんへ

りりは頑張りましたよ!
無事終わってホント一安心です。
麻酔の不安は絶対に付きまといますね。
何度経験しても不安ですね。

術後ですが、あまりにも何事もなかったように
元気に飛び跳ねてます。
傷口は痛そうですが・・・。

はやさんへ

そうなんです。続きはこれだったんです。

無事終わってホント一安心です。
娘が悩んだ気持ちは私達が
3ワンの時に悩んだのと同じで
勧めていても本人が迷う気持ちも
すっごく分かるからあまり早く出来ませんでした。

ねるちゃんの事迷いますね。
女の子だとリスクは高くなるから
ヒートがくるまでに手術はした方がいいでしょうね。
悩むとは思いますが・・・。

姫殿ママンさんへ

りり頑張りましたよ!
りりは術後なのにおうちに帰ってくると
元気に飛び跳ねてましたよ。
他の子の避妊手術の経験があったので
あまりの元気よさにびっくりでした。

姫たんにヒートがくると殿たんは
本当に辛いんでしょうね・・・。
ヒートの時期は本当は離しておかないと
いけないって聞いたことがあります。

ヒートの時期は可哀そうでも離しておいた方が
姫たん殿たんふたりの為かもしれませんね。

るぴさんへ

りり頑張りましたよ!
手術より麻酔の不安が一番気になりますね。
何事もなくて一安心ですが。

ルイちゃんは去勢してないんですか。
我が家は将来の病気にリスクを減らして
あげたいと思ってすべての子に
避妊&去勢の手術をしました。

No title

りりくん、お疲れ様でしたね~~~
無事、手術終わって、よかったねv-219
終わるまでは、本当心配でしたよね・・・
先々の事を考えると,よかったんだよねv-221

しばらくは、安静にしているほうが、いいのだけれど、無理見たいだね

シュリも、していますよv-237

No title

男のコは日帰りなことから、簡単なのかなって思うけど
やっぱり手術だから心配なことに変わりはないですよね。。
リリママさん、ホッと一安心ですね!

最後のはなさんの写真。
ウラランかと思っちゃいました~~笑
ま、同じ黒パグですからねぇ。。(^_^;
冬はあまり入ることがなかったけど
案外涼しいのか、最近多いんですよ~

No title

りりちゃん、手術おつかれさま。

うちの子も8ヶ月のときにとりました。
やはり、何事もなかったようにハイテンションで帰宅しました。

今後、健康であってくれるといいですね。

No title

こんにちは!
男の子は日帰りできるんですね!でも病院は嫌ですよね。。。うちのハナミミは女の子だから2泊しましたよ~。帰ってきたときはやつれ果てて本当にかわいそうでした。
新潟は梅雨明けしましたか??
東京は一昨日からバカみたいに暑くて日中は外に出られません。。。はなちゃんは特に暑さに弱かったでしたよね。
早く秋が来て欲しいですね(><)

No title

りりくんにとって大変なことがあったんですね。
病院に行くと心配ですよね。
でも、元気よく帰ってこられたようで、良かったです。
なゆパパさんが帰ってきての満面の笑みで、心配や疲れが吹き飛んだのではないでしょうか。

syurimamaさんへ

りりは頑張りましたよ!
無事終わってホント一安心でした。
先々の事を考えるとやはり手術は
必要だと考えております。

りりにはしばらく安静はあり得ないようです・・・。

ハイジさんへ

男の子は日帰りだから確かに簡単なんだろうとは
思いますが、麻酔の不安は男の子も女の子も
ありませんもんね・・・。

最後のはなの写真とウラランちゃんも
同じように入ってるんですか。
やはり涼しいのかもしれませんね。

ぽんすけさんへ

りりは手術頑張りましたよ。

ラックちゃんも手術されてるんですね。
やはり将来の事を考えますよ。
りりと一緒でハイテンションで帰ってきたんですね。
そうやって帰って来てくれると安心できますよね。

ハナミミママさんへ

そうなんですよ。男の子は日帰りです。
でも、女の子でもうちは病院は
1泊でしたよ。病院によって違うんですね。

新潟も梅雨があけましたよ。
もう、信じられないくらい暑くて
どこにも行けませんね・・・。
ホントパグには厳しい季節で秋が恋しいです。

リョク父さんへ

りりにとって大変な事でした。
日帰りで安心と言ってもやはり心配ですね。
元気で帰って来てくれるのが嬉しいですね。

あの元気な笑顔だけだと嬉しいんですが
キャンキャン吠えるのはうるさくて大変です。
プロフィール

なゆぱぱ

Author:なゆぱぱ
もも:臆病なロングコートチワワの長女
めい:走る事、大きいワンコが大好きなスムースチワワの次女
はな:臆病だけど食べる事をこよなく好きな黒パグの3女
りり:我が家の長女が迎えたポメの男の子

4ワンの日常とたまにお出かけするキャンプの出来事を綴ってます。

このブログに対して政治的思想や宗教的な書き込みを禁止します。
また、画像の無断使用も禁止します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
月別アーカイブ