お散歩カート

我が家ではりりを迎えるまではトイレは下に敷くだけだったのですが


男の子は足をあげてオ○ッコをする為、サイド用にトレーを


設置してたのですが、いたずらしてトイレシーツをやぶっちゃうんですよね・・・。


しつけが足りなのでしょうが、トイレシーツを破かれないように


ネットのついた
m14973655576717[1]
トレーを買ってきました。(写真はメーカーの商品の写真です。)



おうちでは
DSCF7222.jpg
こんな感じです。


ホームセンターでお店のカート2台に3ワンとりりを載せて


お買い物してきました。


ここでおやつの詰め放題も198円を夫婦でしてきました。しばらくおやつには困らないかな(^-^)


さて、以前はな用に購入したカートですが、最近はかなり威力を発揮してます。


我が家は朝の5時過ぎと夜の8時過ぎにお散歩に行ってますが


夜のお散歩でははなさんのガハガハが酷くなってしまいます。


ガハガハした時にお散歩を止められればいいのですが


まだまだ歩き足りないチワポメ達・・・。


ここでカートの登場です。
DSCF7167.jpg
写真は部屋で取った時の写真です。


最近ははなも疲れてくるとカートに乗りたがるようになりました。



早く涼しくなって欲しいですね。


最近、もものちょっとした表情に歳を取ったんだなあと感じる時があります。

DSCF7220.jpg
目の下にしわが・・・。


パグは白髪で歳を感じますがチワワはしわで感じるんですね・・・。


もう、歳を取らずにこのままいて欲しいと思ってしまいます。




いつも最後まで見てくれてありがとうございます。

励みになりますのでポチをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

トイレシーツ無いということは~~~そのつど、洗うのかな???
りりさん、大変だねv-12
毎日の、お散歩少し歩くと、ガはガはだよ・・・
シュリは、朝は出来ないので、毎晩8時すぎに、行きますよ。
カートは無いので、自力だよ。
夜は涼しいので、家から出たら、走りだすよ~~~うれしいんだね・・・
最近大分,白髪が、目立ちますよ、歳とらないでほしいよv-237

No title

うちはガハガハもしていないのに、
散歩途中歩かなくなる。。。しかも
「じゃあ、もう折り返す?」と家の方に
向かうと、元気よく歩き始める(笑)
それではやっぱり、あこの運動量が足りないから
うちもスリング持参で散歩行くよ。
動かないときは動かない、がんこだよね、パグって(笑)

No title

うちも、シートを「いまだに」イタズラするので、
メッシュトレーつきのを使ってるんですけど、
メッシュはウンPの処理がため息出ることが多いです。。。
そっか~、チワワちゃんは目の下のシワで
年齢を感じるんですか。。。
白髪もそうだけど、犬も人間も、年を感じる瞬間って
すんごい切ないですね~。

No title

我が家もリョクのおし○のしつけは、大変でした。
シートをぼろぼろにしたり、とんでもないところで・・・と一時はどうなるかと思っていました。

ほんと暑い日が続いてはなさんにとってはつらい季節ですよね。
早く涼しくなるといいですね。

No title

うちはあんずは外派なので使用しないんですが
らいむはメッシュのトイレを使っています。
男の子って足あげるんですよね!
うちのらいむは初め上げなかったのに
最近腰をクネっと曲げて足を上げてやるんです。
でもケージの中では気にして少しだけあげるんです(笑)
うちも縦置き用に買わなきゃですね!

この季節のアスファルトは暑いので
(試しに裸足であるいてみたら)
ギョッとしたばかりです。
やっぱりカートは必須アイテムですね!

No title

うちも男の子なので、立て掛けようにしてます^^
実家では4ワン用のトイレだったから、メッチャ広いトイレ(>_<)
ゆずは、小さい頃やっぱりシートをかじってボロボロにしちゃった事がありましたが年齢?少し大人になってからは、興味もないみたいです(笑)

syurimamaさんへ

トイレシーツは無いのではなくて
破いて使えなくなってしまうんですよ・・・。

毎日のお散歩ホントガハガハですよね。
シュリ君は夜のお散歩なんですね。
我が家はチワワやポメ達と歩ける距離が
違うんですよね。だからと言って先にお帰りと
いう訳にはいかないんですよね・・・。

りんこさんへ

我が家も途中で止まって歩かなくなるのは
チワワのももがそうです。
確かに帰るとなると喜んで歩きますね。

スリング持参て、この時期だと
暑いし、重いしで大変ですね。
でも、あこちゃんの為に頑張ってるんですね。

まめ蔵ママさんへ

確かにメッシュのトレーってウ○チの時に
大変な時がありますよね。我が家も時たま
洗ってます・・・。

私もチワワは年齢は感じないなあと
思っていたのですが、最近急にシワが
出来るようになって、本当に悲しくなりますね。

リョク父さんへ

リョク君もトイレは大変だったんですね。
男の子はみんなそうなんですかね?

今年の夏の暑さははなには大変なんですよね。
早く、秋になって欲しいんですが冬にはなって
欲しくないんですよね・・・。

みっちゃんへ

あんずちゃん外派なんですか。
外派って大変じゃないですか?
天気の悪い時なども外なんですよね。

ライム君はメッシュのトレーですか。
そうなんですよね。男の子って
足を上げるので散るんで大変ですよね。

アスファルト裸足で歩いてみたんですね。
私は手で触ってみて熱かったら無理だと
考えてます。

るぴさんへ

るぴさんのお宅も立て掛けてるんですか。
やっぱり男の子は立て掛けないと
つらいですね。今まで女の子だけだったので
わかりませんでした。

ゆずちゃんも小さいときはペットシーツを
かじったりしてたんですか。
やっぱり年齢で落ち着くんですね。

No title

え~~!!わんこは皆白髪で
歳がわかるわけじゃないんですね!
知らなかった~!!
チワワンはしわ・・・でも人間もわんこも
一緒ですね。白髪だったりしわだったり・・・
どの世界も年齢にはかなわないということですね(><)

つっこママさんへ

白髪はパグの場合なんですよね。
チワワはしわになるなんて思ってませんでした。
だって、下の子のはずのはなが白髪が出てきても
ももやめいは変わらないと思ってたんですけどね。
ホントちょっとはかないですね。

No title

おはようございます(^^)

まめ蔵ママさんのところから来ました!

リリちゃん・ハナちゃん・モモちゃん かわいいですね。

我が家も2匹のフレブルを飼っております 小鉄♂11歳 モモ♀4歳

ちなみにモモは千葉県のブリーダーさんから来たワンコです。

2匹ともやんちゃで困っております(笑)

これからも ちょくちょく御邪魔させて頂きますので宜しくです!!!

ブルさんへ

ブルさん、はじめまして!

ブルさんのお宅はフレブルなんですね。
同じペチャ犬ですね。
それに同じ名前のモモちゃんも
おられるんですね。

私も訪問させていただきますので
これからも是非、遊びに来てください。
プロフィール

なゆぱぱ

Author:なゆぱぱ
もも:臆病なロングコートチワワの長女
めい:走る事、大きいワンコが大好きなスムースチワワの次女
はな:臆病だけど食べる事をこよなく好きな黒パグの3女
りり:我が家の長女が迎えたポメの男の子

4ワンの日常とたまにお出かけするキャンプの出来事を綴ってます。

このブログに対して政治的思想や宗教的な書き込みを禁止します。
また、画像の無断使用も禁止します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
月別アーカイブ