お散歩が行けなくなってます。

先週のパソコンの購入から1週間ほとんどパソコンと向ってます。


新しく買ったパソコンにソフトやデータを入れたり、前のパソコンを元に戻したり


そして、前のパソコンを売って改造してた部品でさらにもう一台,作っちゃいました。


おかげで娘のパソコンが少し新しくなります。間違いなく、ただの私の道楽になってます・・・。


さて、奥さんのミシン部屋にはエアコンがついてません。


我が家はリビングと寝室にはエアコンがあるのですが、ミシン部屋にはありません・・・。


さすがに今年は暑くて我慢が出来ないようです。でも、普通のエアコンは


取り付けに1週間から10日掛かるなんて考えられません。じゃあ、窓付け用をと


思ったら売ってません・・・。←みんな考えることが一緒なんですよね。


市内の電気店もホームセンターも何処にもありません。


ネットで買おうかと思ったんですが一応と新潟で探したら残り2台だけ


あったので買ってきました。予想外のイオン機能付きエアコンです。

DSCF7243.jpg
買ってきてすぐに取り付けました。(汗だくになりながら・・・。)


これでワンコ達の新しい服も出来るんじゃないかな(笑)


こんな事が多かったので、みなさんのとこに訪問にも行けてませんでしたが


一通り終わったのでこれからは、遊びに行かせてくださいね。



さて、我が家のお散歩ですが、最近はどんなに早くてもはながガハガハになってしまったり


あきらめて、お散歩をやめる日も増えてきました・・・。


今朝もあきらめて夜は10時になってから行ってきました。


昼間のは,みんなは

DSCF7237.jpg
ももさんもやっぱり暑いみたいです。

DSCF7236.jpg
めいも疲れてます。


そして、お散歩に行けない運動不足解消にこちらのお方は
DSCF7238.jpg
ヘコったり

DSCF7242.jpg
振り回したりしています。


そしてりり

DSCF7244.jpg

はなと遊びたくてガムを見せつけてカミカミしてます(笑)


いつも最後までありがとうございます。


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はなちゃんのオチリがかわいいですね!
この後姿、たまらんです。
そっか~、新潟もそんなに暑いんですね。
奥様のミシン部屋が、パワーUPしたので、
制作意欲もきっとパワーUPしたことでしょうね。
なゆぱぱさん、PC作ったりするんですねえ~。
すごいなあ。

No title

皆、暑さで、ばてばてだね・・・
シュリも、たまに、ぬいぐるみで、遊んで欲しくて持ってきますよ~~~
寂しいのかな・・・

相手にしてもらえないときは。振り回していますよ(*´▽`*)

比較的、ボールより、ぬいぐるみ、が好きだよ・・・
はなちゃんは、どちらかな???

No title

PC、入れ替えると設定とか前のデータの移動とかすごく手間がかかりますよね。
さらにもう1台作ったり、エアコンを取り付けたりとパワフルに大活躍されていますね。(私は、暑さにやる気をなくしています・・・)

昼間のみなさん、それぞれに過していますね。
りりくんの目線の先にははなさんがいるのでしょうか。
遊んで!といった感じが伝わってきます。

No title

毎日~~茹だるような暑さ(^^);

嫌になっちゃいますね!

家も何回 ワンコの散歩 スルーしたか

新潟でもかなり暑いんですね。

No title

すごーくご無沙汰しております‥

ママさんのミシン部屋快適になって
ヨカッタですね~
これでまた沢山素敵なお洋服が創作
されますネ♪

確かに、今年の夏は暑過ぎて
wanのお散歩には支障をきたしますよね‥
うちのツキは結構夏に強いので助かりますが
もうミケはバテバテでクールバックに保冷剤の
予備の持ち歩きも必要で、チョットの散歩で
大荷物なんです‥

No title

私の実家も、エアコンが壊れて今年買いに行きましたが、猛暑にエアコン無しは厳しいですね(>_<)
エアコン無しでミシン・・・大変だぁぁ(>_<)!!
でも今年は快適^^に可愛いお洋服ができますね!アップ楽しみにしてます♪

まめ蔵ママさんへ

はなのオシリですか(笑)
考えてもいませんでした。
でも、こういう姿がいいんですよね。

新潟もかなり暑くてただ関東よりは
カラッとしてますけどね。

奥さんの趣味のミシン部屋ですが
暑くて耐えられなくなってました・・・。
これから、色々作れると思います。

syurimamaさんへ

ホント暑さでバテバテですね。
シュリちゃんも縫いぐるみ持ってきますか。
多分、甘えたいんでしょうね。

我が家のはなも振り回して遊んでる時も
ありますよ。一緒ですね。

はなもボールより縫いぐるみの方が好きですよね。
ほかのチワワの子もそうなのでワンコは
みんなそうかもしれませんよ。

リョク父さんへ

PCが入れ替わるとホントにデータの移行とか
大変です・・・。でも、こういうことって私は
好きなようです。

りりにとってのはなはいい遊び相手なんですよね。
だから、ガムの取り合いがあるんですよね(笑)

ブルさんへ

本当に毎日暑くて辛いですね。

我が家の子達もへばっってます・・・。

ブルさんのお宅もやっぱりお散歩スルーする日が
増えてきますよね。暑いとかわいそうですもんね。

新潟もイメージ的には涼しく思われるかもしれませんが
かなり暑いですよ・・・。

ツキランジェロままさんへ

ホントお久びりですね。
ツキランジェロままさんは、お元気でしたか?
我が家も毎日元気でやってます。

奥さんのミシン部屋は暑くて作業にならないくらいでしたが
これでやっとミシンの作業ができると思います。

ツキちゃんは暑さに強いんですか?
我が家のチワワチームは元気に歩いてるけど
帰ってくるとバテバテですね・・・。
はなはガハガハで大変です。ミケちゃんも
お散歩大変そうですね。

この暑さも、もう少しの辛抱ですね。

るぴさんへ

るぴさんの実家もエアコン買われたんですね。
この暑さにエアコン無しは地獄以外の何物でも
ありませんね・・・。

エアコンも付いたのでこれからは
新しい服が出来たらアップしたいと思います。

No title

ほんと暑いよ!うちもリビングと寝室しか
エアコンついてないから、パソコンしてるときは
汗だく(苦笑)
この暑さはいつまで続くのだろうか、
うちも散歩は
ゆっくり遅くの時間にいっています。
早く秋にならないかな~。。。。

りんこさんへ

暑くてたまりませんよね。我が家もリビングと寝室しか
エアコンなかったんですが、もう1部屋増えました。
パソコンは別の部屋なんですね。我が家はリビングに
あるのでその点は問題なしです。

本当に早く秋になって欲しいですが
でも秋になるとすぐに冬になっちゃうんですよね・・・。

No title

エアコンほんとに、今は買えないみたいですよね~。
私の知り合いも突如、えアコンが壊れたらしくて、どこも購入できなくて
困っておりました。
でも快適になって、奥様のまた素晴らしいお洋服が、
たくさんできますね、楽しみにしてます♪
確かに暑すぎて、日中はバテバテです。
うちも散歩は夜にしか行きませんよ~。
変わりに家中走り回らせてます(~_~;)

春桜さんへ

エアコンがホント買えませんね。
今使いたいのにつかえないって
感じになっちゃってます。

知り合いの方はエアコン購入できると
いいですね。

春ちゃんのお散歩も夜なんですね。
やっぱり暑すぎますもんね。
プロフィール

なゆぱぱ

Author:なゆぱぱ
もも:臆病なロングコートチワワの長女
めい:走る事、大きいワンコが大好きなスムースチワワの次女
はな:臆病だけど食べる事をこよなく好きな黒パグの3女
りり:我が家の長女が迎えたポメの男の子

4ワンの日常とたまにお出かけするキャンプの出来事を綴ってます。

このブログに対して政治的思想や宗教的な書き込みを禁止します。
また、画像の無断使用も禁止します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
月別アーカイブ