戸隠にキャンプに行ったよ!

この休みに私もめいとキャンプに行ってきました。


まめ蔵家にご一緒させてもらうことに!


ただ、はなが直前にりりとのアキレスの取り合いにより


りりが咥えたアキレスが目に当たってしまいケガをしてしまいました・・・。


毎日点眼のお薬が2種類で片方は1日6回点眼しないといけないので


今回はなはお母さんともも、りりとでお留守番に。


私が一人で連れて行く為、今回は活発なめいを連れて行くことに。


場所も最初は妙高にしようか考えてましたが天気がずっと雨なので


くもりの予報の戸隠にしたのですが結局、1日目はずっと雨でした・・・。



さて、現地で待ち合わせをしているまめ蔵家は朝4時に埼玉を出発で


先に到着していて戸隠キャンプ場は激コミということで


戸隠イースタンキャンプ場で待ってるとの事でした。


ところが上越ICから上信道は渋滞で時間が掛かってしまいました。


やっとキャンプ場に到着してテントの設営です。


実は最近はあんまりキャンプに行ってませんが普通のテントの他に


ソロテントを持ってます。(タープの横のちっちゃいテントです)
IMG_5645 - コピー2
奥の方のたくさんのテントが見えると思いますが


これでも戸隠キャンプ場よりは空いてたそうです。


雨の中テントを設営してまめ蔵家と戸隠そばを食べに行くことに
IMG_5639.jpg
戸隠そばの仁王門さんへ(ここはテラスならペットOKなお店です。)


私と違って下調べがしっかりしているまめ蔵家でホント助かります。


IMG_5633.jpg
ペットOKなせいか臭うのかめいはクンクンしてます。


IMG_5634.jpg
まめ蔵君が椅子の間から挨拶してくれました。


今回食べたのが
IMG_5644.jpg
天ざる特大を食べてキャンプ場に戻りました。


キャンプ場でのワンコ達です。

DSCF7249.jpg
このコットでめいとお昼寝をしました。


DSCF7250.jpg
今回、まめ蔵君が甘えん坊ぶりがすっごく分かりました。


DSCF7251.jpg
茶々ちゃんは元気になってくれてホントよかった。



さて、夜はBBQを準備をしたのですがなかなか炭が・・・。


雨が降っているせいかしけってるのか火が付きません。

DSCF7254.jpg
そこで私のシングルバーナーで炭を焼いて(私はよくこうやります。)


DSCF7258.jpg
シチリンに炭を入れてBBQをしました。


DSCF7260.jpg
今回、新潟から持って行った黒埼茶豆です。



DSCF7262.jpg
これがまめ蔵家の買ったアウトフィッターウィングです。


写真は写ってるのはまめ蔵パパさんです。


こうして夜は更けていきました。



次の日は雨が上がりました。その続きは次回に報告させてもらいます。


いつも最後までありがとうございます。

励みになりますのでぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おお!!まめ蔵家とキャンプに行って来たんですね。
なゆぱぱさんもキャンパーですもんね(^^)
やっぱり犬連れだと、行き着くところは「キャンプ」なのかな!?
って最近思いますねー。

No title

キャンプいいですね~
行きたい!行きたい!と思っていても、なかなか無理!
そんな道具も持ってないし・・・羨ましいです。
姫・殿連れていつか行きたいと思ってる私です。
もし、もしその時が来たら、キャンプの事色々教えて下さい!

No title

戸隠、激コミだったんですか?
人気あるんですね~
そして、やっぱり戸隠も雨でしたか。。
那須もイマイチなお天気でしたよ。
でもカァーッと晴れて暑くても
パグズには厳しいし、いろいろ難しいですね。

はなさんのお目目はどうですか?
みんなでキャンプに行けなくて残念でしたね。。
治ったらリベンジかな?笑

No title

はなちゃん、怪我してしまったんですね。
点眼頑張ってるかな???
早く治るといいですね。

キャンプ楽しそうですね~
めいちゃんも広いところで気持ち良くお寝んねできたかな?
めいちゃんはパパを独り占めできて嬉しかったでしょうね。

私もワンコ連れキャンプ憧れます。
いつかテントで一緒に寝てみたいかも?!
その時は色々教えてくださ~い。

No title

なゆぱぱさん、キャンプ好きなんですね~~~え(*´▽`*)

皆で,いけなかったんだね・・・
残念でしたね、花ちゃん、大丈夫ですか???
心配ですよ、早く良くなって、欲しいよv-221

ブン太ママさんへ

ハイっ!まめ蔵家とキャンプに行ってきました。
確かに犬連れだと行けるとこが限定されるから
キャンプってなりますよね。

ブン太家もどうですか?

姫・殿ママンさんへ

キャンプ今回は、雨に降られてしまったので
大変でしたが、それでもまめ蔵家との
キャンプはとっても楽しくさせてもらいました。

キャンプ道具は最初はレンタルしてくれる
大きなキャンプ場でやってみるのが
いいと思いますよ。

キャンプの事、私の分かることでしたら
いくらでも説明しますので言ってくださいね。

ハイジさんへ

戸隠は予約不要なんですよね。
だからみんな集まってくるんだと思います。

那須も天気イマイチだったみたいですね。
確かに暑すぎても辛いしホント難しいですね。

はなの目は毎日目薬点しているので
よくなっていて欲しいです。
他の子より楽ちんなのはおやつ欲しさに
自分から来てくれるので助かってます。

Angelさんへ

はなは目を怪我してしまいました・・・。
点滴は毎日6回と3回の2本を頑張ってます。

キャンプは楽しかったですよ。
めいもお外は楽しいでしょうが
テントは一人用のテントなので
窮屈だったかもしれません。

めいは私よりお母さんとふたりの方が
よかったかもしれませんが・・・。

最初のキャンプは大きなキャンプ場で
レンタルできるとこかバンガローとかで
試してみるといいかもしれませんよ。

syurimamaさんへ

そうなんですよ。私は元々キャンパーなんですよ。
ワンコ達が来る前からやってました。

そうなんですよね。みんなで行けませんでした。
ただ、めいと二人で行くのも楽しかったですよ。
はなは目を怪我しましたが元気はいつも道理です。

No title

はなさんの その後の具合は
いかがですか?
早く回復してくれることを
願っています。
まめ蔵家と キャンプに行ったんですねー。
そうそう。
ノープランな旅行とかいいつつも
下調べは しっかりしてるのが
まめ蔵家なんですよね。笑
七輪でBBQ♪
すごく風情があって 素敵です。

No title

はなちゃんの目大丈夫ですか??
目薬大変ですね~。
でも、目薬はおとなしく差させてくれますか??
我が家のハイパグは目薬がほんと大変(ノω・、) ウゥ・・・
今日ちょっと目が赤くなってたのでイチローに
目薬差そうと思ったら、15
分は格闘しました・・。

まめ蔵家とキャンプ行ってきたんですね♪
キャンプも経験だと思いますが、我が家は
なかなか初めの一歩がでません。(;^ω^A ァセァセ

けめこさんへ

見た目は分からないくらいなんですが
病院で専用の確認方法で見てもらったら
傷がついてるのが分かりました。
毎日、キチンと目薬を点しているので
治ってることを信じてます。

まめ蔵家とキャンプに行ってきました。
ノープランなんてことはありえないくらい
しっかり下調べしてましたよ。

シチリンでのBBQは小さいので
炭の量も少なくて済むのでいいですよ。

ママローさんへ

はなの目薬はそんなに難しくないですよ。
1分くらいで終わりますから。
ただ、6回も点さないといけないので
時間管理が大変ですね。
イチ君15分ですか、大変ですね。
おやつで釣るのが一番ですよ。

まめ蔵家とキャンプに行ってきましたよ。
最初はバンガローとかレンタルが揃ってる
大きなキャンプ場で試してみるのがいいかと
思います。最初に色々買って、やっぱりあわなかった
なんてことが一番損ですから。

No title

おはようございます(^^)

戸隠 行かれてたんですね!まめ蔵家と御一緒でしたか

まったり されましたか?(ワンコ達も含め)

イースタンキャンプ場 木立が多くて 素敵なキャンプ場です

我が家も かれこれ5年前に戸隠キャンプ場&イースタンも利用

させてもらいました。

戸隠の蕎麦美味いんだよな!

レポ続き楽しみ!



No title

めいチャン、パパさんと2人のキャンプだったんですね^^
まめ蔵君のアップ、すごく可愛い♪♪
めいチャン、いつもと違くてドキドキしたかな?^^それとも愛情一人占め
?でいっぱい甘えたのかな^^

ブルさんへ

戸隠に行ってきました。
まめ蔵家と初キャンです。

初日が雨だったこともあってまったりさせて
もらいました。

ブルさんも戸隠に行かれてるんですね。
私は戸隠もイースタンも初めてでした。
関西の方もたくさんキャンプに来られてました。

るぴさんへ

そうなんです。めいと初めて二人だけの
お出かけでした。

まめ蔵君はかわいいでしょ。
特に舌がちょこんと出たとこがまた可愛いんですよ。

No title

雨の日のキャンプ、しんどいですよね。
私も数十年、キャンプをしていませんが、雨の日のキャンプのことだけは不思議と覚えています。

美味しいものをいただきながらのキャンプ、楽しそうですね。

リョク父さんへ

雨の日のキャンプはさすがに大変ですが
今回は楽しく過ごすことが出来ました。

リョク父さんも前はキャンプに行ってたんですね。
段々、行かなくなってしまいますね。

美味しいものを食べて楽しい話をしながらだと
1日が経つのが早かったですよ。
プロフィール

なゆぱぱ

Author:なゆぱぱ
もも:臆病なロングコートチワワの長女
めい:走る事、大きいワンコが大好きなスムースチワワの次女
はな:臆病だけど食べる事をこよなく好きな黒パグの3女
りり:我が家の長女が迎えたポメの男の子

4ワンの日常とたまにお出かけするキャンプの出来事を綴ってます。

このブログに対して政治的思想や宗教的な書き込みを禁止します。
また、画像の無断使用も禁止します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
月別アーカイブ