戸隠キャンプ③ 黒姫ドッグラン編

ケンミンSHOWで群馬をやってましたが


群馬を代表するベイシアは新潟にもあります。


そして、水沢うどんは私も大好きで埼玉にいた時も今も食べに行ってます。



さて昨日、高校の時の埼玉の先輩が新潟に来ました。


なんでも永年勤続の休みと盆休みを一緒にしてバイクで


ツーリングでやってきました。


子供も大きくなってコーギーを飼ってるので家族での


お出かけは厳しいとのことでひとりで来られました。


昨日は午後から休みを取って一緒に寺泊と弥彦山へ

DSCF7274.jpg
弥彦山の展望台から景色です。(天気がもう少しいいと佐渡もくっきり見えるんですが)



話は戸隠キャンプの続きですが黒姫コスモス園に


ここはドッグランもあるのでワンコ達に楽しんでもらおうとやってきました。
IMG_5811.jpg


入場料が500円ですが、運よくというかコスモスが


全然、咲いてないため400円で入れました。



何が咲いてるかわからないくらい・・・。


ただ、プリンセスマサコや
IMG_5700.jpg


プリンセス・ダイアナは
IMG_5704.jpg
きれいに咲いてましたよ。



さてドッグランでは

IMG_5769.jpg


IMG_5714.jpg


IMG_5740.jpg


ドッグランでまめ蔵ママさんがまめ蔵君に
IMG_5806.jpg


IMG_5807 - コピー


IMG_5808 - コピー
ジャンプの練習を!




ドッグランを楽しんで帰ろうとするとチワワの子が
IMG_5809.jpg
めいはご挨拶!


そしてキャンプ場へ戻りました。


今回キャンプ場からのお出かけはすべてまめ蔵家の車に乗せてもらいました。


私はここで撤収作業を・・・。


まめ蔵ママさんは冷製パスタを作ってくれました。


が、あんまり美味しそうだったので写真も撮らずに食べてしまいました。


お味はとっても美味しかった(^_^)


そして、デザートにねんりん家のバームクーヘンを


美味しくいただき、さらにお土産ももらって私とめいは帰路に就きました。


帰ってからももとめいの寝姿に思わず
DSCF7270.jpg
パチリと!


目を怪我しても
DSCF7280.jpg
はなの食欲は変わりません。


そしてりり
DSCF7279.jpg
りりママに遊んでもらってました。


いつも最後まで見てくれてありがとうございます。

励みになりますのでぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


最後に今まで持っていたのに


家でしか使ったことのなかったコールマンのチェアーです。
IMG_5842.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おかえりなさーい!
とっても楽しいキャンプでしたね♪
行ったつもりになって読んでいましたよ。
コスモス園おランはとっても広くて
アジリティもあるなんて素敵です(笑)

読んでいたらキャンプに行きたくて
ウズウズしちゃいました!

めいさん、なゆぱぱさんを独り占めできてよかったね♪

No title

まめ蔵のジャンプの写真を撮ってたんですねえ。
ちゃんと飛べてるように見えて、実は上に乗っかって
降りてるんですよね(笑)
めいさんは、家族と感動の再会でしたか?
ももさんとお腹出して寝てる姿、やっぱりおうちで
みんなと一緒にいると、安心してリラックスできるんですね♪

No title

私のまわり、ここでバイクを再び手に入れている人が増えています。
私も機会があればと思っているのですが、中々決断できないでいます。
弥彦山、海と反対側の越後平野側も一面に田んぼが広がるスケールの大きい景色、捨てがたいと思っています。(もう何年も行っていませんが)

お帰りのめいさんもお留守番のももさんもバタンキューといった感じで可愛くお休みしていますね。
やはり、我が家が落ち着くのでしょうか。

No title

ドックラン ワンコ達にとっては良い息抜きです!

そして涼しい場所だし めいちゃんも御機嫌だったでしょ。

はなちゃん 目の怪我 大丈夫ですか?

まん丸の瞳 可愛らしいですね!!!

No title

バイクですか・・・欲しい!
私もエストレア(250cc)に乗っていたんですよ。
ふくちゃんが来てからツーリングに行けなくなり、手放しました。
ワンちゃんもコンクリートよりも土や芝の上の方が気持ちいいですよね。
コスモス畑、行きたくなっちゃった♪

No title

雨が上がってドッグランを楽しめて
ワンコたち満足だったようですね!
タイヤが埋まってるランなんて初めて見たけど(笑)、
他のアジリティも木製なのがいい感じですね♪

まめ蔵ママさんはお料理上手みたいだから
ごちそうになれるなんて、うらやましい!笑

はなさんのお目目、ぱっちり開いてて
ケガしてるだなんて思えないくらいですね。

みっちゃんへ

最初、雨だったりしたけど、まめ蔵家と一緒で
とっても楽しいキャンプでしたよ。
コスモス園のコスモスは全然咲いてなかったけど
ランは貸切状態だったので広く見えてるんだと
思います。(実際はそんなに広くはありません。

読んでキャンプに行きたくなったって
行ってもらえると嬉しいです。

めいはお母さんがいなくてさみしかったようでした。

まめ蔵ママさんへ

まめ蔵君のジャンプの写真撮ってました。
こういうのって自分では撮れないだろうから
思いがけないんじゃないですか?

めいの感動の再開はお母さんとでした。
ももやはなとは思ったほどではありませんでした。
おうちがイチバンリラックス出来るようですね。

リョク父さんへ

リョク父さんの周りはバイクを再び持つ方が
増えてるんですか。今回、新潟に来られた先輩は
レンタバイクで来たんですよ。ETCにナビまで付いてて
びっくりでした。

やっぱり、帰ってくると落ち着くみたいですね。
帰ってからいっぱい寝てました。

ブルさんへ

ドッグランはワンコにとっては
楽しいひと時だったようです。

めいも思いっきり走ってましたよ。
我が家ではめいの為にドッグランに
行ってるくらいですから。

はなの目は完全に治りました。
気にして下さってありがとうございます。

あややさんへ

バイク乗ってらっしゃったんですね。
今回、来られた先輩はレンタバイクでしたよ。
あややさんもためしに借りてみたら
いかがですか?

やっぱり、ワンコはコンクリートより
芝の上の方が喜んでくれますね。

ハイジさんへ

ドッグランのある黒姫は近いけど
ほとんど降ってないみたいでした。
山の天気はちょっとの距離でも分かりませんね。

結構、田舎のランだとこういうランも
ありますよ。お金をかけずに作った感じで。

はなの目はすっかりよくなりましたよ。
昨日、お医者さんに行って
検査したら治ってることを確認してきました。

No title

ぱぱさん、お疲れ様でしたね~~~
かなり、疲れましたか???それとも全然若い??~大丈夫ですか・・・

メイさん、ももさんの、寝顔最高に癒されますよ・・・

ところで、はなさん、大丈夫かな???

愛くるしい目、かわいすぎです(´▽`)りりも、お姉ちゃんに遊んでもらって,うれしそうだね♪

No title

すごい広いドッグランでみんな楽しそうな笑顔ですね^^
気持ちよさそう♪♪
めいチャンとパパさんにとって素敵な思い出のキャンプですね♪♪

syurimamaさんへ

この時はほとんど疲れは感じなかったんですけど
あとから風邪をひいちゃいました・・・。
やっぱり歳ですね。

はなの目はもう完治しましたよ。
気にしていただいてありがとうございました。

るぴさんへ

実際はそんなにドッグラン大きくないんですよ。
貸切だったから大きく見えるんでしょうね。

今回のキャンプはめいとの記念すべきキャンプでした。
プロフィール

なゆぱぱ

Author:なゆぱぱ
もも:臆病なロングコートチワワの長女
めい:走る事、大きいワンコが大好きなスムースチワワの次女
はな:臆病だけど食べる事をこよなく好きな黒パグの3女
りり:我が家の長女が迎えたポメの男の子

4ワンの日常とたまにお出かけするキャンプの出来事を綴ってます。

このブログに対して政治的思想や宗教的な書き込みを禁止します。
また、画像の無断使用も禁止します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
月別アーカイブ