はなの目、完治しました。

休みだと言うのに朝の5時半にはなに起こされました。


朝からお散歩に連れて行けって言われました・・・。


と言うことで朝はお散歩で目が覚めました。


先週の木曜の夜に目を怪我して金曜に見てもらった結果


目にケガをして2種類の目薬を点さなくてはいけなくて


大変でしたが、昨日、ケガの痕の確認に行ったところ


無事に完治してました。
IMG_1413.jpg


おやつの為に喜んで目薬を点さしてくれるはなには


大助かりでした。


だって、目薬を持った途端に自分から来るんですから。


恐るべし食い意地・・・。


IMG_1448.jpg
ケガをしたのは右目ですがもう、心配がありません。



そして、今週になってももさんの肛門膿がまた破裂してしまいました。
IMG_1459.jpg
直前に気付いたのですが病院で破裂してしまいました。


ももはくせになってるそうです。


今は薬を飲んでますが、食の細いももは大変です。


ただ、あとはよくなるだけなので早く傷が治る事を願ってます。


毎月、肛門腺を絞ってるのにくせになる子はなるそうです。


さて、今日は先週キャンプに行った時のキャンプ用品の


お手入れをしましました。
干せなかった寝袋DSCF7282.jpg


噂の七輪とコールマンのクーラーです。
DSCF7281.jpg



いつも最後まで見てくれてありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おやつのためでも素直に目薬をさせてくれるなんておりこうさんですね!
ウチはほとんどを無駄にしてましたよ・・・・笑。

ももちゃんの肛門腺破裂って・・癖になるんですか!
定期的に絞っていれば大丈夫と思っていたのに・・・。
早く治るといいですね。お大事に。

No title

はなさん、完治おめでとう!
ウチもウラランが点眼してたとき、ごほうびをあげてましたが
喜んでくるなんて事は一度もありませんでしたよ。。
はなさん、親孝行ですね♪

と、喜んでたら、ももさんが!
破裂ってことはやっぱり痛いんでしょうね。。
傷がふさがれば大丈夫ってことなのかな?
早くよくなりますように!

No title

はなちゃん、完治おめでとう。
痕が残らなくて良かったね。
おやつで目薬うたせて貰えるなんて
パグって凄い食い意地・・・(^^;
うちは肛門腺はあまり溜まらないタイプみたいですね~。

No title

はなさん、早起きですね。
おやつがあるとはいえ、自分から目薬、お願いなんてとてもいい子。
はなさんの眼のけがが治って一安心のところ、ももさんも心配。
ももさんも早く良くなるといいですね。


No title

七輪お方付けしていただき、ありがとうございます。
はなさん、目が完治してよかったです!!
目薬持つと、自分から来てくれるだなんて、
うらやましー食欲です!(笑)
うちなんか、戦いですから!!!
ももさんの肛門腺も早く治るといいですね。
ももさん、お大事に☆

お多福さんへ

もう、薬の袋を持った途端にどこにいても
やってきます。よっぽど、おやつが欲しいんでしょうね。

病院の先生が言ってましたが、どんなに
肛門腺を絞っていてもなる子はなるそうです。

傷口も塞がってきてるので、もうちょっとかな。

ハイジさんへ

はな完治して一安心です。
ウラランちゃんは一度もおやつで
喜んでくれませんでしたか。
他の方のブログを見るまでは
パグならみんなそうかと思ってたんですが
違うんですね。

切れるまでが痛いみたいですが
切れてしまうとあとは塞がるだけだから
そんなでもないみたいです。

ブン太ママさんへ

はなはお陰様で完治しました。
おやつで点眼させてくれるなんて
ホント食い意地にはびっくりです。

肛門膿の破裂はチワワに多いようで
パグではあんまりいないかもしれませんね。

リョク父さんへ

はなは完治してくれて一安心です。
ホント、目薬も自分から来てくれるから
そんなに大変ではありませんでした。
病院で先生に点してもらった時が
イチバン大変でしたよ。

でも、今度はももです・・・。
ももはもう、傷口も塞がってるから
すぐに治ると思いますが。

No title

はなさん、完治おめでとう(*´▽`*)
おやつにつられて、目薬差すなんて、さすが、くいしんぼうのはなさんですね・・・

シュリも、かなりの食いしん坊だよ>>>

まだまだはなさん、元気ないよ~~~早く元気な姿見せてね(*′ー`)

まめ蔵ママさんへ

七輪もっと早く片付けたかったんですが
当日は車の中の荷物を片付けたら
かったるくなっちゃって1週間経ってしまいました。

はなの目はホント一安心です。
自分から来てくれるのはホント他の子は
しないみたいですね。あの貪欲な食欲に感謝です。

ももの肛門膿は傷口が塞がったので
もう少しで治りそうです。

syurimamaさんへ

はなの目も完治しました。

おやつの為に目薬見てやってくるなんて
ホントすごい食欲でしょ(^_^)

みんな食欲あるに目薬は苦手って子が
多いみたいですね。

No title

はなさん完治おめでとー。
目薬を見ると 自分から近寄ってくるなんて
はなさんも やっぱりパグですね。笑
ももさんは 肛門膿が破裂ですか。。。
絞っててもクセになるなんて
知らなかった。
友達のわんこも 肛門膿が破裂したんですが
そのときは手術をしたんですよ。
ももさんは そこまでひどくはないんですよね?
早く良くなりますように。。。

No title

はなちゃん 完治 よかったね!!!

ハハハ・・・目薬を持ったら 寄ってきますか。

あとは ももちゃん 一日も早く完治したらいいですね。。。

No title

はなチャン完治おめでとう(>_<)!
でも今度はももちゃんが心配ですね。ワンちゃんは痛いとか言えないのもありますが、すごく我慢強いところもありますよね。。。はやく良くなってくれることを祈ってます(>_<)

けめこさんへ

目薬というか薬の入った袋を見ると
走ってきます。そのあとのおやつが目当てです。
やっぱりというか当然というかパグです(^_^)

お友達のとこのワンコ手術なんて
大変ですね。我が家は前にもありましたが
その時もお薬だけでしたよ。
もうちょっと治ると思います。

ブルさんへ

はなは完治しました。
ご心配かけました。

薬の袋を見ると一目散に飛んできます。
これで治った感じですね。

ももはもうちょっとで治ると思います。

るぴさんへ

はなの目はお陰様で完治しました。

そうなんですよ。今度はももなんですよ。
確かにワンコは痛いって言えないから
こっちが理解してあげないといけませんね。

でも、今回はりりにお尻を舐められて
キャンと言ったので気付きました。
やっぱり痛かったんでしょうね。
プロフィール

なゆぱぱ

Author:なゆぱぱ
もも:臆病なロングコートチワワの長女
めい:走る事、大きいワンコが大好きなスムースチワワの次女
はな:臆病だけど食べる事をこよなく好きな黒パグの3女
りり:我が家の長女が迎えたポメの男の子

4ワンの日常とたまにお出かけするキャンプの出来事を綴ってます。

このブログに対して政治的思想や宗教的な書き込みを禁止します。
また、画像の無断使用も禁止します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
月別アーカイブ