ブルブルガクガクのももさん

昨日の「秘密のケンミンSHOWスペシャル」で新潟出身の女の子が


「冷たい」の事を「ひゃっこい」って言ってましたが、私の住むあたりでは


「ひゃっけ」や「はっけ」って言います。


最近の若い子は言わないかもしれませんが・・・。



今日は仕事から帰って時間が早かったんで、お散歩に行くことにしました。


「お散歩、行こっ!」って言うとめいとはなはもう大興奮です。


ところがです・・・。


長女のもも姉さんは自分のカドラーに一目散に逃げ込み


それを無理して出すと途端にブルブルガクガクと震えだします。


そんなに冬のお散歩は嫌なのかと思いながらお散歩に連れ出すと


尻尾が真上に上がるくらい喜んで一番先に歩きだします。


さっきまでのあのブルブルガクガクは何だったんでしょう?


ホントは演技派大女優ですよ。ホントに・・・。



真っ暗な道を懐中電灯を持ちながら3ワンと歩いてきました。


実際はももはお散歩大好きなのに行くのはめんどくさいのかもしれませんね・・・。


DSCF0376.jpg

ご満悦なももさん!

DSCF0379.jpg

こちらも舌がちょっこっと出ています。

DSCF0381.jpg

お散歩が終わったらお休みタイムのはなさん


でも、なぜか椅子の肘かけに頭を載せて寝るのが好きなんですよね・・・。


ここのところ、暖かい天気だったんですが、明日から新潟は寒くなるんだそうです。


だから、お散歩に行けてよかったかと思ってます。


いつも見てくれてありがとうございます。


励みになりますのでポチをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ケンミンショウ見ましたよ!
新潟が出るとなゆぱぱさんを
思い出します(笑)

チワワちゃんは脂肪が少ないから
寒そうですよね!
でも我が家の姉弟も
気温が3℃以下になるとブルブルと
震え上がります。
新潟はもう寒いんでしょうね。
散歩と寒さ際どい選択かもな~(笑)

No title

私もチラチラ見てました~。
でも、新潟の所は見てなかったの~残念。
山形のカレーでママローを思い浮かべてました(笑)

こっちでも「ひゃっこい」言いますよ(笑)もっと訛って「ひゃっこいごだぁ~」ですけど。

仙台も明日から寒くなるようです。新潟に比べたら笑われそうですけど・・・・やっぱり寒いんですよ!

No title

ケンミンショー見逃しました(ノω・、) ウゥ・・・
ただいま テレビだらだら禁止期間で
音楽聞いたりしてるんです(。-∀-)ニヒ♪

山形のカレーでてたんですかぁ(お多福さ~ん)
ママロー思い出していただいてありがとう イヒヒ
山形のカレーって例の「さくらんぼカレー」かな?

山形でも「ひゃっこい」っていいますよ
でも「つったい」の方が言うかも

No title

ももさん、見た目もゴージャスで3ワンの中で
いちばん女優っぽいです(笑)
しかも演技派ときたもんだ!(笑)
すごいなあ、ももさん。
新潟は「ひゃっけ」って言うんですか~。
地方の言葉って、面白いですよね。

ケンミンshowみましたよ('-^*)/

新潟が映ったときなゆぱぱさんを思い出しました(笑)

そして我が宮城のお隣の山形のこともやっていたのでついつい見てしまいました(^O^)

芋煮カレーはおいしそうでしたがさくらんぼカレーは色がすごかったです(^_^;)

No title

お久しぶりですv-222

ブログお引越しされたんですネ
今後ともよろしくお願いします

近頃、テレビも観れてなくて
ケンミンSHOWも観れなかったです…

v-276冬の夜のお散歩は、暗くて寒くて
うちは、殆どしません…
時々、焼き芋買いに駅前まで
1人と2匹で出かけますケド(笑)

そっか、ももちゃんはお散歩は
大好きなんだけど、行くまでが
面倒くさいのネ
すごーーく その気持ち分かりますヨ
私に似てるから‥(笑)

散歩後の3Wan、ご満悦ですネ
特にはなさんの心地良さそうな様子が
みていて癒されますね~v-344

No title

ももさん
演技派女優なんですね♪

うちのはじめもお散歩の時演技派男優になります。

お散歩の声とともに逃げ隠れる割に
行ってしまえば
クマよりもルンルンな足取りです。
見てて面白いですよね♪

ケンミンショウは
お仕事の為、見れませんでしたヽ(TдT)ノ

みっちゃんさんへ

ケンミンSHOW見られましたか。
新潟だと私に思い出されますか、ありがとうございます。

チワワの子達はもう、寒いんですよね。
同じ寒がりでもパグとは比べ物にならないくらい
寒いようです・・・。

昨日まではそんなに寒くなったんですが
今日から寒くなってきました。

お多福さんへ

お多福さんも見られましたか。
山形のとこは、芋煮カレーとさくらんぼカレー
食べてみたいくなりました。次に行った時は
買って帰ろうかな・・・。

仙台も「ひゃっこい」って言うんですね。
何処でも寒いのは寒いですよね。

ママローさんへ

テレビだらだら禁止期間てなんですか?

見てなかったのは残念ですね。
山形出ると私もママローさんを思い出します。
芋煮カレーもさくらんぼカレーも
同じ会社で作ってるんですね。

山形は「ひゃっこい」より「つったい」なんですね。

まめ蔵ママさんへ

ももはゴージャスですか?(^-^)
そんな事言って貰えるとうれしくなります。
ほんと、ありがとうございます。

最初に震えてたのは何だったのかと言う位
嬉しそうにお散歩で歩くんですよね。
あの変わり身にビックリですよ。

私の住むあたりでは冷たい事を
「ひゃっけ」って言いますよ。
ホント、方言はたくさんあって面白いですね。

しばちゃんココアさんへ

新潟写った時に私の事を思い出して
いただいてありがとうございます。

山形の事はいっぱいやってましたよね。
私も見入ってましたよ。
確かにさくらんぼカレーの色はカレーの色じゃないですよね・・・。

ツキランジェロままさんへ

お久びりです。ブログ引っ越してしまいました。
書き慣れるとfc2の方がいいですね。
ウェブりブログではなくなりましたが
これからもよろしくお願いします。

焼いも買いに行くって事はツキちゃんや
ミケランジェロちゃんも食べられるのかな?

ツキランジェロままさんも出かけるまでは
腰がおもいってことですね。
ももさんも最初から喜んでくれると
楽なんですけどね。

姫さんへ

そうなんです。ももは演技派の大女優です(^-^)

はじめちゃんも演技派俳優なんですね。
なんか、ももとまるで同じ感じですね。
ホント見ていて面白いですね。

ケンミンshow面白いですよ。
今度試しに録画してみるといいかもしれませんよ。

No title

家から出る時ってめんどくさくなっちゃう気持ちわかります^^
でもワンちゃんでもそうなんだって初めて知りました(笑)

ルイもチップもお散歩って言葉が大好き!なのでイヤ!って言われた事はないですね^^ってそれが普通なのかな^^

るぴさんへ

るぴさんもももと一緒で出かけるのが
めんどくさい時があるんですか?

ももはめんどくさがりスペシャルですね・・・。

ルイちゃんチップちゃんは嫌って言わないんですね。
実際、めいやはなは嫌って言わない子なので
あまりの違いにビックリです・・・。

でも、それが歩きだすと別犬のように
喜んで歩くから何考えてるんだか・・・。
プロフィール

なゆぱぱ

Author:なゆぱぱ
もも:臆病なロングコートチワワの長女
めい:走る事、大きいワンコが大好きなスムースチワワの次女
はな:臆病だけど食べる事をこよなく好きな黒パグの3女
りり:我が家の長女が迎えたポメの男の子

4ワンの日常とたまにお出かけするキャンプの出来事を綴ってます。

このブログに対して政治的思想や宗教的な書き込みを禁止します。
また、画像の無断使用も禁止します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
月別アーカイブ