いい子だよ。りりは!

3月に我が家に来たのにいまだにフリーになってないりり君
IMG_1466.jpg

ウ〇チもお〇っこも失敗もありませんし、’お座り’も’待て’も’お手’も’おかわり’も


出来るようになりました。


実は、めいとはなとは一緒でも問題ないのですが


ももにとってうざいりりが苦手です。
IMG_1469.jpg
ももさんはのんびりしたいのに元気なりりは遊んで欲しいだけだけど、ふたりの意思の疎通が出来ません・・・。


めいはなりり
IMG_1473.jpg
りりの下にははながいてじゃれ合ってます。

IMG_1475.jpg

3匹が仲良くしてる時も
IMG_1480.jpg
ひとりわが道を行くもも姉さん


IMG_1472.jpg
僕はいつになったら1日フリーになるんだろう?



先日りりが咥えたアキレスによってはなの目がケガしてしまったことがありましたが


ちょっと延びてますが、そろそろフリーの時間を増やしていこうと思ってます。


IMG_1463.jpg
はなも待ってるよ!


いつも最後までありがとうございます。


励みにありますのでポチをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あら。
りりちゃん、まだフリーじゃなかったんですね。
まだまだ遊びたい盛りだから、りりちゃん的には不満でしょう(^^;
ももさん、りりちゃんの相手は大変そうですね~。

No title

はなちゃん無事に治ってよかったですね!
やっぱりパピーちゃんとの温度差はありますよ~
うちもあんずとらいむが暫く気が合いませんでした(汗)
しかも性別の差もあるんですよね。
でもそのうち若い子に感化されて
ももちゃん・めいちゃん・はなちゃんも
若返ったりするかもですよ(笑)

No title

うちはちいこは早い段階で、フリーにしたんだけど
あこは遅かったな。やっぱり、やんちゃで
ちいこがキレる(苦笑)っていうのもあったけど
基本KYなので、何するかわからないところも
あったから。
早くフリーにさせてあげたい気持ちわかるわ~。

No title

りりちゃんお利口ですねえ♪
もう一通り、マスターしてるんですね。
落ち着いてのんびり過ごしたいももちゃん世代になると
元気なパピーちゃんに付き合わされるのは、大変なんでしょうね(笑)
人間も、10歳20歳と年の差がある若者と、同じ遊びを
するのは大変ですものねえ~。。。

No title

はなさんのオメメの完治、ヨカッタですね~

パグもチワワもオメメが出ていて大きいから
目の疾患には要注意ですよネ
うちも、目薬が手放せません…

そっか、ももちゃんはりりくんが苦手なんだ‥
様子みてたら、ももちゃんてかなり
家のツキとタイプ似ている気がします
ツキもわが道を行く!です(笑)

りりくん、早くフリーになれるといいね~

No title

はなちゃんの目完治したんですね~。
よかったよかった♪
イチローも続けるように点眼がんばります!!

りりちゃん、まだまだ若くて元気いっぱい
なんでしょうね。
でも、お利口さんでうらやましい・・。
我が家はさくらはフリーにしてますけど
イチさぶはとてもフリーの生活なんて
考えられません。泣

早く4ワン仲良くフリーで楽しめたらいいですね♪

ブン太ママさんへ

そうなんです。フリーは1日に2~4時間位です。
ももが嫌がるのでハイパーなりりはずっとフリーと
言う訳にはいかないんですよね・・・。

ももはもう年齢的にりりの相手は厳しいですね。

みっちゃんへ

はなは完全復活です。心配して頂いてありがとうございます。

パピーとももとは年齢差からか温度差がありますね。
楽観的に考えてたんですが女の子ばっかり姉妹の中に
ワンパクな男の子が入ったので大変でした。

確かにりりのハイパーさで3ワンが若返ると
いいですね。

りんこさんへ

そうなんですよね。我が家も上の3ワンは
早くにフリーにしたんですがりりもやっぱりKYで
まだフリーに出来ないんですよ・・・。

他の子がいなかったらいいなんですが
お姉ちゃんたちがいると遊んで欲しくて
思いっきり向って行ってしまうので
お姉ちゃんたちはうざがってます。

はなだけライバル心いっぱいですが。

まめ蔵ママさんへ

りりは一通り覚えてるんですが
お姉ちゃんと一緒だと嬉しくてKYに・・・。

当然、ももにはうざくて仕方なくなっちゃうんです。
ホント年齢差があるからももからしたら
子供なりりとは遊べませんね。

ツキランジェロままさんへ

はなの目はもう完治しました。
心配して頂いてありがとうございます。

まさか、家の中で遊んでいてアキレスで
目をケガするなんて思いもよりませんでした。

ももにとってはりりは目の上のこぶ状態です。
ツキちゃんもわが道を行く子なんですか。
ただ、ももは食も細いからもっと大変かもしれませんが。

ママローさんへ

はなの目は完治しましたよ。
次はイチロー君が治す番ですので
点眼頑張って早く良くなってくださいね。

りりは元気が有り余っていて
おとなしいももには大変なんですよね。

イチロー君もサブローちゃんもハイパーぶりが
落ち着いたらフリーになるんでしょうかね?

我が家も早く4ワンフリーになって欲しいです。

No title

フリーにするタイミング 悩んじゃいますよね!

りり君も早く 皆と遊びたいのにね。。。

ブルさんへ

りりを出してあげたいのですが
やはり長女のももを優先にしないと
順番が変わってしまいますしね・・・。

ももがソファに上がった時などに
りりをフリーにするようにしています。

でも、いつでもフリーにしてあげたいと
思うんですよね。

No title

ごぶさたしてました~。
ちょっと見ない間に、はなさんも、ももさんもちょっと大変だったんですね(~_~;)
ももさん相変わらずクールだな~、りりちゃんが
早くフリーになれるように、ももさんと慣らす事が
最善の課題になりそうですね♪

春さくらさんへ

そうなんですよ。はなもももが大変な事になってました。
でも、ふたりともすっかりよくなりましたよ。

りりがフリーになれるかはももさんとの関係が
重要ですが、なかなか時間がかかるかもしれません。
気長に慣らしていきます。

No title

りりくん、ちゃんとトイレが出来るなんて偉いですね。
元気良すぎてお姉さん達と一緒にあまり遊べないのでしょうか。

最後の写真、はなさん、おやつを見つめているのでしょうか
。熱い視線が伝わってきます。

リョク父さんへ

りりはもうトイレも完璧になりましたよ。
元気がありあまっていてハイパーぶりに
お姉ちゃんたちはタジタジです・・・。

最後の写真はおやつではなくて
お母さんを見てます。

No title

うちも先住犬のひめは、神経質なところがあってルイやゆずがきても知らん顔です^^;
ひめのママだったミルクは面倒見がよい子だったのでパピーのルイと一緒に遊んだりしてましたが、ひめは一人の方が良かったみたいです(>_<)それを自然と、ルイも感じ取ったのか今ではひめが「うざい!」という態度をとると、そそくさ逃げてます^^
ゆずは、ひめ姉は遊んでくれないってわかってるのか最初から別々の行動をしてますね^^

るぴさんへ

やっぱりワンコも色々個性がありますね。
ひめちゃんはふだんは一人なんですね。
ゆずちゃんも別々の行動ってことは
ゆずちゃんもひとりなんですか?

我が家もどうなるか分かりませんが
もうちょっと頑張ってみようと思います。
プロフィール

なゆぱぱ

Author:なゆぱぱ
もも:臆病なロングコートチワワの長女
めい:走る事、大きいワンコが大好きなスムースチワワの次女
はな:臆病だけど食べる事をこよなく好きな黒パグの3女
りり:我が家の長女が迎えたポメの男の子

4ワンの日常とたまにお出かけするキャンプの出来事を綴ってます。

このブログに対して政治的思想や宗教的な書き込みを禁止します。
また、画像の無断使用も禁止します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
月別アーカイブ