祭りとお留守番の4ワン

新潟は朝と夜は涼しくなってきました。お散歩も歩きやすくなってきました。


昨日、新潟の新発田祭りに行ってきました。


新発田祭りは帰り台輪というメインイベントが最終日(29日)に行われますが


今回は屋台目当て(28日)に行ってきました。


新潟の祭りは毎年日付が決まっていて今年は偶然週末になったので


凄い人ごみでした。


夜に見に行ったので写真はありませんが
IMG_1483.jpg
今まで買わなかった広島焼きのお好み焼き


(焼き方がそれっぽかったけどと味は普通ですが普通ってだけでも上等かも)と


以前、柏崎の閻魔市で食べて美味しかったシャーピン


そして食べてみて、とっても美味しかったのが宮崎の肉巻です。


あと新潟の祭りや行事で絶対かかせないのが
IMG_1484.jpg
ポッポ焼きです。ポッポ焼きって黒糖で味付けしたたい焼きの皮って感じのものですが


美味しいですよ。新潟に来た際はぜひ食べてみてくださいね。


行くまではよかったのですが帰りの駐車場で大変な目にあいました・・・。


祭り会場に一番近い県立病院の駐車場に停めたのですが


帰りの車の入ってくる車と帰る車の渋滞で駐車場のゲートを出るまでに


2時間も待たされる羽目に・・・。


なんせ車のナビが’まもなく2時間です。そろそろ休憩しませんか?’って


言われて悲しくなりました。


ホントは今日も行くつもりだったのですが行く気になりませんでした・・・。


さて、こんな状態でお留守番をさせられた4ワンですが


帰ってくると大興奮でした。1時間くらいで帰ってくるつもりが


3時間になってしまいましたから。


IMG_1485.jpg


IMG_1489.jpg
おやつをもらってご機嫌のはなとめい


IMG_1487.jpg
そしてお留守番ばっかりだったのでフリーにしてもらって喜ぶりり


IMG_1491.jpg
ただ、そのせいで隠れてしまったももさんです。


ただ、いっしょにいる時間がないと慣れないので頑張ってもらわないと・・・。



昨日今日と昼間に車の整備を(簡単な事は自分でするようにしています。)


昨日はオイル交換(暑いからほっといてましたが)をして汗だくになって


今日は最近車のスピーカーが音割れしてたので中古で安いのを見つけて取り付けました。

DSCF7285.jpg
音もよくなりましたが汗だくで疲れました。


いつも最後までありがとうございます。


励みになりますのでランキングのポチをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お祭りは、山車とかも見ごえがありますが、夜だと屋台が楽しみですよね。
ぽっぽ焼き、新潟地方特有のものみたいですね。素朴な味わいがあるようで機会があれば食べてみたいです。
帰りが遅くなってしまい大変でしたね。
わんちゃん達も早く帰ってこないかな、と待ちくたびれていたのではないでしょうか。

No title

ポッポ焼き気になります~!
たい焼きの皮が好きなので、興味ありです!
笹ヶ峰では見かけませんでしたけど、また新潟に
行くことがあったら探してみようかな。
2時間渋滞は大変でしたね。
カーナビの音声が、とってもせつないです。

No title

暑い中の,渋態大変でしたね・・・
ましてや、ナビが教えてくれるとはね~~~
今の、ナビは便利ですね、おいしそうな、お好み焼き、お土産で4ワン達は、待ちくたびれていたかもね・・・

4ワンの、うれしそうな顔、なんとも言えないよね~~~

なゆぱぱさん、器用ですね、何でもできるからね、曲はどんなもの聞くのかな???

リョク父さんへ

お祭りは私は見るより食べる派なので
つい、屋台が楽しみになってます。

ポッポ焼きは多分新潟だけだと思います。
近県で他県のお祭りでは見かけません。

帰りはたかが駐車場ですが
ほんとヘトヘトでした・・・。

まめ蔵ママさんへ

ポッポ焼き、気になりますか?
次に会う時にでもタイミングが合えば
買って持って行きますね。
なにせ、近くのスーパーの外でも売ってるんですよ。
新潟ケンミンにはとても馴染み深い食べ物です。
なぜ、ケンミンショーでやらないのか不思議なくらいです。

ポッポ焼きは基本はお祭りとかがあるとこで
売るので、笹ヶ峰ではないでしょうね。

カーナビの音声案内が悲しく感じました・・・。

syurimamaさんへ

暑くても渋滞は車の中なので
エアコンが聞いてるのでいいのですが
とにかく、時間かかってたかだか駐車場を出るだけで
2時間ですから。

4ワンはホント待ちくたびれたみたいです。
帰ってきたときの喜びようはありませんでした。

私も機械などは自分である程度イジレルので
いろんなものを買っても交換費用はかかりません。
局は最近の若い子が聞くような曲も聞きますよ。
娘たちと話はあいますから(笑)

屋台の食べ物って普段食べているものよりおいしいし、たくさん食べれてしまうんですよね~
何でなんですかね~(笑)

機械系得意なんですね~うらやましいです。
4ワンちゃんも元気そうで安心しました!

No title

駐車場を出るまでに2時間!?それはお疲れ様です(>_<)
そこまでの渋滞は体験したことないかも(>_<)

屋台の食べ物ってついつい美味しそう~ってつられて食べるけど、匂いほど「ん?」って味の時もありますね^^;
でも、やっぱり匂いにつられてまた買っちゃうんですよね(笑)

しばちゃんココアさんへ

そうなんですよ。屋台の食べ物って美味しいですよね。
そして、ついつい食べ過ぎてしまいますね。
あとで油が多いせいか胸焼けもするんですよ・・・。

子供の頃から物を作ったりするのが
好きで大人になってもいじってます。
ただ、工賃がいらないからと余計に
お金を使ってしまいますね・・・。

るぴさんへ

まさか、駐車場の出てすぐのとこに
信号があってそれが余計に渋滞を引き起こしてました。

屋台の食べ物は食べた瞬間に???っていうのも
確かにありますね。失敗したときのがっかり感が
大きいですね。
でも、新しい屋台を見るとまた欲しくなるんですよね。
プロフィール

なゆぱぱ

Author:なゆぱぱ
もも:臆病なロングコートチワワの長女
めい:走る事、大きいワンコが大好きなスムースチワワの次女
はな:臆病だけど食べる事をこよなく好きな黒パグの3女
りり:我が家の長女が迎えたポメの男の子

4ワンの日常とたまにお出かけするキャンプの出来事を綴ってます。

このブログに対して政治的思想や宗教的な書き込みを禁止します。
また、画像の無断使用も禁止します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
月別アーカイブ