レジーナの森に行った3ワン

我が家の奥さんはキャンプが苦手です。


蚊に刺される

寝心地が悪い



トイレと水場が汚い


が、大きな理由です。私はキャンプが大好きだけどワンコ達を迎えてから


この子達と少しでも一緒にいたくてキャンプに行かなくなってしまいました。


ただ、きれいでドッグランのあるようなキャンプ場なら行ってもいいっていうのが奥さんの条件でした。


この条件にぴったりなのでSweetGrassでしたがワンコが2頭までという我が家には厳しい現実が・・・。


そこで今回、訪れたレジーナの森には頭数制限がありません(^^)v


入場はホテルのような受付で受付をして
DSCF7303.jpg
キャンプ場へ入場です。


IMG_1518.jpg
コールマンのスタンダードドームとスクリーンタープの連結です。


ちなみにセットじゃないふたつを強引に連結してます。


テントの設営中3ワンは
IMG_1506.jpg

IMG_1513.jpg
まったりしてます。(コットは3ワン専用です)


それに炊事場も
IMG_1530.jpg
とってもキレイです。





ここのレジーナの森キャンプ場はコールマンとコラボしていて、


ワンコ関係は雑誌の’いぬのきもち’とコラボして作られてます。


写真は撮ってませんがあちこちにウンチ用のボックスがあったり


ドッグランやドッグウォークや
IMG_1739.jpg
ドッグスパなどもあります。


犬を飼ってる人には、いたれりつくせりのキャンプ場です。



さて、夜の食事はやっぱりBBQです。
IMGP7794.jpg
前回も七輪でのBBQです。


あとダッヂオーブンで’ベイクドオニオン’を作りました。
IMGP7795.jpg
焦げっぽいですが

IMGP7796.jpg
中身はこんな感じです。味は甘みもあってたまらなく美味しいです。


今回お初の
IMGP7791.jpg
ランタンを使うことに!


暗くて分からないでしょうが明るいとこんな感じです。
fieldboss_25670[1]
他のと違ってグローブ(ガラスの部分)が丸いランタンです。


朝食は
IMG_0293.jpg

IMG_0302.jpg
BBQで余ったカルビを使ったカルビスープです。


他の方のブログで朝は焼きたてのパンを売ってるって書いてあるのを見て


期待していたのですが、今年から辞めたと聞いて朝食は


スープだけになってしまいました・・・。


ちなみに料理は私が作ってるので男の料理と言うことで見た目はご愛嬌と言うことで!


写真はありませんがキャンプ場利用者は温泉が料金1200円が無料になります。


私はテント設営後に入って夜寝る前に入って朝起きてドッグランで3ワンと遊んだ後とテント撤収後と


計4回入りました。(キャンプに来てるのか温泉に来てるか分からない位・・・。)


レジーナの森は料金は高い
(テント1張り5000円と一人1500円とワンコ1頭1,000円2頭目から500円)が管理はしっかりしています。


周りに遊べる場所はないけど、ここだけで十分なくらい遊ぶとこがあります。


ワンコと以外にもカヌーやフィッシングやサイクリングと色々あります。


行く場合はチェックインの午後1時には絶対着いて置きたい場所です。


チェックアウトは11時ですがドッグランなどはゲートの外に駐車すれば遊べるみたいです。


食べ物の調達は近くにないので持って行かないといけないようです。


元々、夜釣りの野宿に近いとこからキャンプを始めた私には時間が決まってるのが


気になってしまいますがキャンプが苦手な奥さんは大満足でした。


ここならまた行ってもいいと言ってくれました。


次回はドッグランやドッグウォークについて書きたいと思います。



いつも最後まで見てくれてありがとうございます。

励みになりますのでポチをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

レジーナの森に行ったのね。
ここは本当にきれいだよね。うちはここのコテージに
泊まってみたいと思いつつ
あまりの高さに躊躇しっぱなしです。
(同県で高いお金ってもったいないと感じる)
うちはドッグランを利用しにいったけど
あまりにも暑い季節に行ったため、暑すぎて
退散したから残念だったんだよね~。
奥様の気持ちわかります。だってあたしも
キャンプってわくわくするけど、奥様と同じ理由で
躊躇してますから。。

No title

りんこさん同様、私もここに泊まりたいと思ってるんだけど
お高くて躊躇しています(^^;
お金貯めていつか泊まるぞ!!!
私は虫とか全然平気だけど、キャンプってなかなかねぇ(^^;
ダンナが全く動かない人なので無理だなぁ。。。

No title

私も外で遊ぶこと、キャンプは大好きなんですが、
虫だけがう~んとなるところです。。。
でも、奥様も満足されて良かったですね。
ももめいはなちゃんも、すっかりくつろいで、
気持ちよさそうな表情してますね。
色んなところにキャンプに連れて行ってもらって、
私も羨ましくなりますよ~(笑)

No title

レジーナの森、犬のきもちを読んでて、とっても
気になってたんですよ~。
いいとこですね!
ちなみに私も、トイレが汚いのはほんと無理です。
山とかで、トイレに行きたくなったら、限界まで我慢して
コンビニで!ってなりますよ(~_~;)

No title

お!ついに奥様とキャンプに行ったんですね。
しかもレジーナの森♪
うちも気になってますけど、何せ料金が高くて行けません!
キャンプなのに、このお値段って、すんごいですよね(笑)
でも、キレイそうで、奥様もここだったら満足できたかな?
コールマンのシーズンランタンかな?
まるいの、かわいいですよね。
なゆぱぱさんの家族仕様のテント、初めて見ました!
コールマンだったんですね~♪

いいですね~

アウトドア!

BBQ最高ですよね!

あと自分は小学校や中学校時代にやった飯ごうでのごはんやカレー作りも挑戦してみたくなりました('-^*)/

すごくいいところですね~

No title

去年、大奮発して友人と行ったんですけど、遊ぶ所が多いしいいですよね。
ドッグウォークは素敵~と思って、ドッグランのオーナーにリクエストしたほど!(ほんとに作ってくれたんですよ・笑)

ウチはキャンプしたことがないので、憧れますね~。
ワンコと一緒にアウトドア!楽しまれたんでしょうね。

ところで、ちょっと離れた広すぎるドッグランにも行きました?(笑)

No title

ももちゃん、めいちゃん、はなちゃんのまったり姿が可愛いですね♪
キャンプ、確かに女の人は苦手かも(>_<)私もどっちかというと苦手です(虫が特に!)
でもこんな綺麗な場所もあるんですね^^

No title

お帰りなさい。
きれいなキャンプ場ですね。
我が家も私以外、虫キライ、汚い所はダメということでアウト・ドアは一切、行っていません(何故が道具だけは密かに揃っているんですけど)。
奥さまもわんちゃん達も満足されたようでまた、わんちゃん用の温泉があったり、至れりつくせりですね。
お食事もおいしそう・・・

りんこさんへ

レジーナの森に行ってきました。
本当にきれいでびっくりしました。
我が家もここのコテージに泊まってみたいと
思っていますが高いので考えてしまってました。
でも、キャンプが出来るのを知って
キャンプが苦手なうちの奥さんでも納得できるかと
思って行ってきました。

昼間のドッグランはやはり暑くてあんまり
遊べませんでした・・・。

ブン太ママさんへ

やっぱりみなさんレジーナの森は
泊まってみたいと思ってるんですね。

ブン太ママさんは虫とか平気ですか。
キャンプに行かれてる方と
一緒に行ってテントだけ立てるようにして
出かけてみたらいかがですか?

Angelさんへ

Angelさんも外で遊ぶのは大好きですか。
虫はやっぱり・・・ですよね。

でも、ここはうちの奥さんも満足してましたよ。
3ワンも本当に楽しかったようで
ドッグランでも走り回ってましたよ。

キャンプ楽しいですよ。ぜひ行ってみて下さい。

春桜さんへ

いぬのきもち読んでらっしゃるんですね。
だったら知ってるでしょうね。
本当にいいとこですよ。
ゴミもすぐに拾いに来てくれてて
キャンプ場界のディズニーランドみたいです。

キャンプ場によっては汚いとこも
けっこうありますが今回のレジーナの森は
清掃も行き届いていて綺麗でしたよ。

まめ蔵ママさんへ

ついに行ってきましたよ。
その為レジーナの森にしました。
ここの料金は本当に高かったけど
値段の割の整備はしてくれてますね。
ワンコのお値段も高いけど
ワンコの為の配慮がたくさんしてあって
良かったですよ。
うちの奥さんも大満足でしたよ。

コールマンのランタンはシーズンランタンでは
なくてアメリカンヘリテージランタンです。
一時期、イオンのスポーツオーソリティで
売ってたので閉店セールで買ったものです。
テントもコールマンでスタンダードドームという
モデルを使ってます。(以前は友人と行ってました。)

今回、キャンプに行けたのもまめ蔵家のおかげです。

しばちゃんココアさんへ

アウトドアーいいですよ。

やっぱりキャンプは楽しいですよ。
BBQも楽しみのひとつです。

しばちゃんココアさんはボーイスカウト
やってたんですか。飯ごうじゃなくても
ご飯を炊くと美味しく食べられますよ。
キャンプでのカレーも美味しいですよね。

お多福さんへ

去年行かれてたんですね。
遊ぶとこも多いしホントいいとこでした。

ドッグウォークをリクエストして
作ってくれるなんてそこのオーナーの方
いい方じゃないですか。

我が家はももが2回目、めいが3回目そしてはなが
初めてでしたがみんなキャンプ楽しんでましたよ。

離れたとこにある大きなキャンプ場は
今回行きませんでした。
昼間は暑いから行けないし
朝は食事の準備とテントの片付けで
行ってる暇がありませんでした・・・。
また、機会があったら行ってみたいと
思います。

るぴさんへ

3ワンはまったりしてましたが
この後にドッグランで楽しんでました。
確かにキャンプ苦手って女の方も多いですよね。
料金は高いですがここは初めての方は
サイコーの場所になると思います。

リョク父さんへ

ここはホント綺麗なキャンプ場ですよ。
キャンプじゃなくても日帰りでも
遊べるので近くに泊まってここで遊ぶのも
いいかもしれませんよ。

リョク父さんも行ってないのに
道具がそろってるっていうのは
今までの私と一緒ですね。

No title

わ~ぁいいところですね~♪是非うちも行ってみたい~♪
キレイで、楽しみがいっぱい!
もも、めい、はなちゃん達は幸せだね~❤

No title

奥様と同意見です。
キャンプ苦手・・・。
でもレジーナって宿泊施設もありますよね。
なゆぱぱさんの記事見ていたら、行きたくなっちゃった。

余談ですが、スープにちくわが入っている料理を初めてみました。
真似してみよっと♪

ikurabuさんへ

レジーナの森はとってもいいとこですよ。

お値段は少しお高いですが楽しい事がいっぱいです。
3ワンも楽しんでいましたよ。

あややさんへ

うちの奥さんと同様でキャンプ苦手ですか。
確かにレジーナの森は宿泊施設もあります。
いぬのきもちコテージやドームコテージも
泊まれますのでいいですよ。

スープにちくわ初めてですが
まあ、男の料理なので・・・。
でも、おでんの味を考えてもらうと
それっぽいかとおもいますよ。

No title

アウトドアーですか~~~楽しそうですね・・・
私も、奥さん同様、キャンプ、苦手ですよv-12

虫さされがね、いやですね。
金額、かなり、高いですね~~でも、とても設備が、整って、いますね・・

わんこ達も、とても楽しそうだよね~~~いい思い出、よかったねv-221
プロフィール

なゆぱぱ

Author:なゆぱぱ
もも:臆病なロングコートチワワの長女
めい:走る事、大きいワンコが大好きなスムースチワワの次女
はな:臆病だけど食べる事をこよなく好きな黒パグの3女
りり:我が家の長女が迎えたポメの男の子

4ワンの日常とたまにお出かけするキャンプの出来事を綴ってます。

このブログに対して政治的思想や宗教的な書き込みを禁止します。
また、画像の無断使用も禁止します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
月別アーカイブ